FC2ブログ
「大切なことはすべて君が教えてくれた」 第7話
(´ヘ`;) ハァ 
相変わらず、修二にはイライラさせられますわ~。
…って、いや、そこが狙いなのか?(笑)

夏実の妊娠を知っても、どうも他人事のような…(^_^;)
先生方の前で二人から報告と謝罪はあったものの、夏実だけが無理しているようにしか見えなかったですし。
校長は夏実を健康上の理由を名目に産休に入らせ、修二には今まで通り勤務するよう決断したようですが、いくら生徒たちには知らせないとはいえ、バレるのも時間の問題かも…。
夏実に「今、何がしたい?」と聞かれ、「ひかりの力になってやりたい…」と、これまた修二が堂々と答える様子に呆れるやら、疲れるやら。(^-^;A
おまけに水谷ナースの何気ない会話から知られてしまったとはいえ、夏実の妊娠をひかりに報告してますやん。
人の気持ちを分かってないというか、病気で悩んでる彼女に、なぜその話をしたんだか…(^_^;)
「君には言える…」と言われたと夏実に告げるも、ひかりはすっかり心を見透かされ、そのお返しに「じゃ、普通に柏木先生を好きになってもいい?」と10代は全力でぶつかってくる。
修二をめぐる女のバチバチは緊張感ありましたわ。
夏実もシングルマザーになる決心をしたとはいえ、修二へは未練タラタラの様子ですもんね。

そんな時、不意に現れたのが山下(福士誠治さん)という男。
婚約が破談になった夏実に、両親が気を利かせて紹介してもらった男性で、お腹の中に赤ちゃんがいることを理由に、そのままフェードアウトするはずだったのが、再び連絡を取ってきてました。
結婚前のブライダルチェックで精子の運動能力が極端に低いと診断されたらしく、彼もまた結婚が破談になっていたらしい。
子供のできない自分に、すでに子どもがいる夏実…。
どうやら運命を感じてしまったらしいですわ。(^▽^;)アハハ
「愛しかない結婚は、愛が冷めた時には何も残らない…」と尤もらしいことを語ってましたけど、じゃ愛がない結婚って最初から何も無いんじゃ?と心配してしまったのは私だけ?(笑)(^_^;)
サブタイトルの「求婚」とは、こっちのことだったんですね。
まさかの後出しジャンケン(笑)
夏実が受け入れるとは思えないけど、修二もオススメできないしな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
男運が悪い…と諦めるしかないのかな?(笑)


ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


修二から報告を受け、「どの面を下げて謝りに行けば…」と嘆く両親に、お兄ちゃんがまさかのフォロー。
( °o° ) エー そんなキャラだった?
エライ拍子抜けですわ~(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 大切なことはすべて君が教えてくれた
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

そこが狙いです
イライラする~。
でもここまで来たら見届けないと^^;

こんな福士くんもカッコ良かった~!
あぁ、でも萌え~~~までは…
この子も違う(笑)

そうそう、お兄ちゃんには期待したのにね。
と言いつつ、すでにながら見なのでどうでもいい状態。
娘たちはもう見たくないって言ってるんだけど、
どうしても月9はチャンネルを合わせてしまうわ。
今期は月曜ドラマを気にせず岩盤浴とか行けちゃうのが嬉しい♪
まぁそこでもながら見してるけど^^;
火曜日はそうは行きませんからね~(笑)
>相変わらず、修二にはイライラさせられますわ~
イライラというか、呆れ返るというか~
2回目ぐらいまでは春馬君、教師にちゃんと見えるわ~!と温かい目で見られたのに、あまりのダメンズぶりに、がっかりですよ。
>そんな時、不意に現れたのが山下(福士誠治さん)という男。
まさかそんなうまい話が!(笑
渡りに舟じゃないですか~って夏実はそんな事ないですもんね。
>「どの面を下げて謝りに行けば…」と嘆く両親に、お兄ちゃんがまさかのフォロー
お兄ちゃん、急に良い人になってつまんない(笑
てか、私はこの両親に一番腹立つワ。
コロコロ態度変えすぎ・・なんだかな~
まんまと狙われたか(笑)
>manaさん
>でもここまで来たら見届けないと^^;
そうそう、私もそんな境地です(笑)
特別面白いって訳でもないですが(コラコラ)ついつい観てしまう。
ながら見で~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>こんな福士くんもカッコ良かった~!
>あぁ、でも萌え~~~までは…
>この子も違う(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
残念ながら、山下キャラにはイマイチ萌えませんか。(^^ゞ

>今期は月曜ドラマを気にせず岩盤浴とか行けちゃうのが嬉しい♪
>まぁそこでもながら見してるけど^^;
>火曜日はそうは行きませんからね~(笑)
岩盤浴でながら見…が羨ましい!
その後のビールもね~♪チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
火曜の10時はTV前で正座です~(笑)
こんばんは~♪
>きこりさん
>イライラというか、呆れ返るというか~
>2回目ぐらいまでは春馬君、教師にちゃんと見えるわ~!と温かい目で見られたのに、あまりのダメンズぶりに、がっかりですよ。
あっ!きこりさんも、作戦にまんまと…(’-’*) フフ
そこがついつい観たくなってしまう「原因」です(笑)

>まさかそんなうまい話が!(笑
>渡りに舟じゃないですか~って夏実はそんな事ないですもんね。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 上手過ぎる(笑)
まさかのニューキャラ登場で、この先の展開&最終回が強引になってしまいそうな予感(笑)(^_^;)

>お兄ちゃん、急に良い人になってつまんない(笑
ホント、もっと弟をいじめてもらわないと(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

>てか、私はこの両親に一番腹立つワ。
>コロコロ態度変えすぎ・・なんだかな~
そりゃ、お兄ちゃんに殴られるってもんです…(^-^;A
一番の悪キャラがこんなところに?!(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』第7回 ひかり(武井咲)が児玉(中島健人)に「何言ってんの! わけ分かんないよ!」 その言葉、このドラマにそのままお返しします。 ひかりが修二(三浦春馬)に「先生、サイテーだよ!!」 本当に、そう思います。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク