「美しい隣人」 第8話
朝の新聞でサブタイトルの「5歳の完全犯罪」を見てから、ドキドキした1日を返して~(笑)
沙希が思い余って、とうとう駿君に手を掛けてしまうのか?!と思いきや、あの会話の様子からするに、絵里子ではなく自分の方が本当の母親だと思い込ませる…という意味での“犯罪”ということでしょうか?(^_^;)
何だか、簡単ですな~(笑)
隙を見て、駿君をオモチャで上手く誘い出した後、二人が歩く道の横に池なのか、川なのか、水があるらしき場所があったからハラハラしましたもん。
ていうか一番のダメダメは、ご近所さんとの井戸端会議に夢中になり、駿君を見失ってしまった兄嫁ですやん。(^▽^;)アハハ

衝撃告白を果たした沙希は、ショックで頭が真っ白になっている状態の絵里子を残し、言いたいことを言ってとっとと帰宅。
我に返った絵里子が慌てて沙希の家へ駆けつけたものの、ドアを開ける訳が無いですわ。
そんな絵里子の通り乱した様子を偶然見かけた真由美の夫・和史は、家に帰って興奮状態でご報告です(笑)
絵里子たちの隣人トラブルを勝手に想像して、盛り上がる二人は、どっちもどっち。(^_^;)

そして慎二に連絡を取ろうにも、会社では亜美が繋いでくれず…。
彼女の存在が、絵里子の不安に一層拍車をかけてるってところが不幸ですよね。(^_^;)
着信に気づいた慎二から連絡が入ったものの、「沙希さんだったのね…」が精一杯の絵里子ですわ。
慎二の脳内が手に取るように分かるほどのパニック状態でしたが、人ってあまりにもショックが激しいと頭がフリーズするようです。(^-^;A
すぐに慌てて沙希へ電話するも、絵里子にチクったのが彼女だと判り、さらにフリーズ(笑)
「だって邪魔なんだもん♪」は、愛人だったら一度は言いたいセリフです(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

こんな夫婦の一大事に、関西人とは思えないハングマンな常務(笑)から急な接待を命じられた慎二でしたが、その席でアメリカ行きを打診され、思わぬ展開に心の中ではガッツポーズだったに違いありません。
駿君を連れて実家へ戻った絵里子を追いかけ、壊れた沙希から逃れるためにはアメリカへ行って家族三人で穏やかに暮らそう…と提案する慎二。
しかし絵里子にしてみれば、いくら沙希の罠だったとはいえ、自分の浮気は棚に上げ、まるで被害者ぶっている慎二の様子には辟易したのかも。
一度壊れた夫婦の信頼関係を修復するのには、かなりの時間を要するってもんです。
そういえば、絵里子の兄も慎二を擁護するような発言をしていたし、お母さんも何も言わないし…で、絵里子の孤独感は一層酷くなったはず。

そこへ…
相田夫婦からはショボイ情報しか得られず、次に慎二の母・美津子を上手く使って絵里子の実家の場所を聞き出した沙希が、長野へとやって来た訳ですな~(^_^;)
「病んでる」と思われてる割には、相変わらず頭の回転は速いし、人を自由自在に動かす知恵は天下一品!
沙希の言うことに、何でみんながまんまと騙されてしまうのか、そっちの方が気になる今日この頃です(笑)




ランキングに参加中です。ぽちっ!とね。
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


駿君が心配…(^_^;)
理生君、早く活躍しなさい!(笑)



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 美しい隣人
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>「5歳の完全犯罪」を見てから、ドキドキした1日を返して~(笑)
そうそう。期待した私の一日を返して~!
駿の本当の姿が見られるかと思ったのに~
>関西人とは思えないハングマンな常務(笑)から急な接待を命じられた
北海道人の娘にすら「この人、関西弁下手すぎ!」って言われてたぞ(笑
すんごい唐突に現れましたよね。
>理生君、早く活躍しなさい!(笑)
パッとしないわ~!
何なのかしら・・・活躍の時くるのかな~?
「5歳の完全犯罪」って
まんまと沙希の作戦にひっかかったフリをして
オモチャを次々ゲットしてゆく駿君?(゚∀゚*)てか。
仲間由紀恵ちゃんのドあっぷ、お肌が荒れていたのが気になりました(=゚@゚)ノゐょぅ
こんばんは~♪
>きこりさん
>そうそう。期待した私の一日を返して~!
>駿の本当の姿が見られるかと思ったのに~
きこりさんも、仲間でしたか(笑)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
思えばこのドラマって、サブタイトルのつけ方が思わせぶり?(笑)
そこにも注目です!(^.^)

>北海道人の娘にすら「この人、関西弁下手すぎ!」って言われてたぞ(笑
>すんごい唐突に現れましたよね。
急なニューキャラ登場は、最近のドラマの流行でしょうか?(笑)
関西弁は微妙なニュアンスが…というレベルでも無かったですよ。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
別の意味で、ハングマン常務の再登場を希望です(笑)

>パッとしないわ~!
>何なのかしら・・・活躍の時くるのかな~?
もっと絡んでくるのかと思いきや、ずっと控えめな理生キャラ。(^▽^;)アハハ
そろそろ猫ちゃんに餌をやるだけのキャラから、卒業しないと~(笑)
ををー!
>パピさん
>まんまと沙希の作戦にひっかかったフリをして
>オモチャを次々ゲットしてゆく駿君?(゚∀゚*)てか。
そっちでしたか~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
スイミングのイジメっ子は退治してくれるし、オモチャも貰えるし…で、ひっかかったフリをしているのが一番賢いかも。(’-’*) フフ

>仲間由紀恵ちゃんのドあっぷ、お肌が荒れていたのが気になりました(=゚@゚)ノゐょぅ
ドラマの撮影が大変だったんでしょうかね。
ドSキャラも、結構神経使いのかも…。

しかし地デジだと、そこまで判っちゃう??
早くアナログから脱出したい!(笑)(^-^;A


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 新聞に出てたタイトルが「5歳の完全犯罪」だったから、おい、おい、そりゃ穏やかじゃないぞ・・って期待しながら見てたんだけど、 それほどでもなく・・・ 「反撃の瞬間」です ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク