FC2ブログ
「美しい隣人」 第9話
最終回を前に、どんな盛り上がりがあるのやらとか期待しましたが、それほど進展は無かったですよね。
とりあえず、矢野夫妻が沙希の過去を知ったというだけで、彼女が駿君と同じ年の息子を亡くしたことは前々から分かっていたので、何の驚きも無く…(^_^;)
一番驚いたのは、雨の中、長野から猛スピードで車をぶっ飛ばして駆けつけた絵里子…かな(笑)

先に着いていた慎二が、また沙希のペースに巻き込まれそうになってましたけど、同情して彼女を抱き寄せていたところを絵里子に見られて「いや、そうじゃないんだ。」の意味が分からん(笑)
しかも犯罪だ!と言っておきながら、慎二は警察に通報する様子でもなく、余計なことを聞かれたくないからだと絵里子に勘繰られても仕方が無いですわ。
勝手に家の中を変えられ激昂する絵里子に、「だって、捨てたじゃない!」とまた彼女を逆なでするようなことをサラッと言ってのける沙希。
しかし沙希って、よくよく考えてみればそれが何となく的を射てたり、その人の深層心理をついているような言葉を言ってたりするから、周りのみんなも簡単に騙されてしまってたような気がしてきました。
現に、あれだけ仲の良かった真由美だって、幼稚園である事無い事矢野家のすったもんだ話を広めたり、姑の章子も「大変だったわね…」と絵里子を気遣ってるようなフリして、遠回しに息子を擁護するようなことしか言って無かったですもん。(^_^;)
ただ、慎二のことを「忘れかけてた…」とか、駿君のこともどこかで面倒臭い、煩いと思ってたはず…というのは、ちょっと意味合いが違うかも。
家族だからこそ、時にはそういうイラっとする日があったり、愛おしく思える日があるってもんです。
沙希が絵里子のそんな心の隙をついてきたといえば、それまでですが~(^-^;A

結局、慎二は沙希とのトラブルが亜美によって会社にバレ、アメリカ行きは白紙へ。
社内であれだけ大声出して取り乱したら、もう出世も無さそう…(^_^;)
すっかりヤケクソ気味の慎二は、君の言う通りにする、離婚でも何でも…と言ったものの、「別に悪いことをした訳じゃない!」と絵里子は同じ場所で何事も無かったように暮す宣言。
一見、彼女の固い決心は頼もしく思えたけど、これがまた晴れた日もあれば雨の日もあるのと同じで、平穏な暮らしを装いながらも、沙希の影に怯える日々。
沙希の本当の苗字が「筧」だと知って、彼女が息子さんを亡くしていたことだけは本当だと判り、後で考えてみると、何も知らなかったとはいえ、沙希に対して傷つけるような言動をしていたと思い知る。
そんな絵里子の様子に、針のムシロ状態の慎二。
確かに何事も無かったようにとは言ったけど、何の反省もしない態度じゃイライラしますもん。
そんな二人の間がギクシャクしない訳がありません。(^-^;A
あ~、もしかしてこれも沙希の作戦なんでしょうか?

その頃、隣家を越していった沙希は住宅展示場のようなところでインテリアコーディネーターとして働いていたようですが、彼女の言動は少々ヤバかったような…。
せっかく新しい恋も芽生えそうな展開だったのに、いきなり変なことを言い出して、お兄さんドン引き(笑)
ロッキングチェアーも、今時なかなか見かけないですけどね~(^_^;)
昔実家にあった気がするけど、あれって結構場所とるし(笑)
再び絵里子への復讐を復活させるために、体力つけてる…という感じかな。

しかし今のままの理由のままじゃ、執拗な復讐に対してイマイチ説得力が弱い気がするので、最終回にはドドーン!と新しい“真実”が出てくるんじゃないか?
・・・と、期待してます!(笑)



ランキングに参加中です。よろしくお願いします!
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


本当のママは沙希だと信じ続けていた駿君。
それじゃ、あんまりやわ~(^▽^;)アハハ



最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 美しい隣人
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

イライラも絶頂
>慎二のことを「忘れかけてた…」とか、駿君のこともどこかで面倒臭い、
>煩いと思ってたはず…というのは、ちょっと意味合いが違うかも。
そうそう、ここは無理矢理って感じ。
でもあの沙希に勝てる人は居ないしね~。
ましてや甘ちゃんの絵里子だから、同情するよりイライラする。

あの幸せだった頃の矢野家を思い出すと、
逆にあの頃が仮面夫婦に見えたりして。
感情剥き出しで、そりゃお互いに「別人」のように感じるかもねん。
くわばらくわばら~(-ノ-)/Ωチーン

最終回はもう、何でもコイヤー(笑)
>一番驚いたのは、雨の中、長野から猛スピードで車をぶっ飛ばして駆けつけた絵里子…かな
コレ、危ないですよね~!
しかも、慎二とほぼ同時についてたし。
>駿君のこともどこかで面倒臭い、煩いと思ってたはず…というのは、ちょっと意味合いが違うかも。
そそ!なんかちょっとズレてるような・・って気もするけど、勢いで絵里子も引っ張られていた(笑
りんりんさんが書かれてるように、絵里子や慎二が隠してるような真実を沙希は突いて来るから
変だな~と思いながらも騙されちゃったんだろうね。
>ロッキングチェアーも、今時なかなか見かけないですけどね~(^_^;)
この場面は娘も『普通、座らないだろ!』ってツッこんでた(笑
家にも昔、ロッキングチェアあったんですが、
アレで夫の足踏んじゃったり、そーやのしっぽ踏んだり事故多発だったんで、よそにあげちゃったわ~
確かに~(^_^;)
>manaさん
>でもあの沙希に勝てる人は居ないしね~。
>ましてや甘ちゃんの絵里子だから、同情するよりイライラする。
沙希ったら、君は催眠術師かっ?ってぐらい、みんな簡単に騙せちゃいますもんね(笑)
もう全部バレちゃったから大丈夫だけど…
で、相変わらずイライラさせてくれてる絵里子(笑)
最後まで誰も同情してくれないキャラってのも、違う意味で可哀想…(^▽^;)アハハ

>あの幸せだった頃の矢野家を思い出すと、
>逆にあの頃が仮面夫婦に見えたりして。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 確かに…。
夫婦が東京と大阪で、パソで顔を見ながら話す様子は怪しかったですもん(笑)

>最終回はもう、何でもコイヤー(笑)
ダァー!(^o^)丿(違)
こんばんは~
>きこりさん
>コレ、危ないですよね~!
>しかも、慎二とほぼ同時についてたし。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 危ない危ない。
もうF1ドライバーもビックリ!(笑)

>そそ!なんかちょっとズレてるような・・って気もするけど、勢いで絵里子も引っ張られていた(笑
「もしかして、そうだったかも?」と、チラッとでも思わせるのが凄いですよね。
インテリアコーディネーターより、『話し方講座』の講師とか、そういう方面で活躍して欲しい(笑)

>家にも昔、ロッキングチェアあったんですが、
>アレで夫の足踏んじゃったり、そーやのしっぽ踏んだり事故多発だったんで、よそにあげちゃったわ~
うわっ!ロッキングったら、まさに凶器…(^_^;)
大きな鏡だけでなく、こっちも何かに使われるんでしょうか?\( ><)シ ギャー


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 (´∀`;)まぁね・・・全ては来週の最終回ですョ・・・ 今週は、どでかい祭りの前の準備ってことで。 って、否が応にもハードル上がってるけど大丈夫か?  さて、モノに釣られ ...
美しい隣人の第9話を見ました。第9話 零れたミルク長野に沙希が現れ、家族の目が離れた隙に駿が連れ去られてしまうのだった。「駿くん、あの人はね…」「あの人?」「駿くんのママ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク