FC2ブログ
「外交官・黒田康作」 第9話
「君はずっと見てたんかっ!」ってぐらい、アトロン薬害に関する事件の一部始終を黒田が語る語る(笑)(^_^;)
君島が湊教授を誤って殺してしまったのも、なぜ判ったのか不思議だったけど、彼には何もかもお見通しなんでしょうね。
・・・主人公だから(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

まとめると…(笑)
やはり、柏田を殺したのは悠木でした。
霜村は何とか話し合いで解決しようと彼の家へ行ったのに、すでに殺されてしまっていたらしい。
部屋から出てきたところを、黒田たちに目撃されていた。
霜村はアトロン薬害については全て平和に解決しようとしていたのに、この辺りからそれが暴力に向かってしまったようですわ。
霜村たちは矢田部元総理に、アトロンにはウイルスが混入していて、危険性が明白だったにもかかわらず認可した事実を公表するようテロ事件を起こしたみたいですが、倫世の死因を隠蔽したのはどうやら矢田部ではなかったらしい。
あれは嘘をついてる表情ではなかった。(゜-゜)(。_。) ウンウン

11年前、医師だった霜村はアトロンの効用を後押ししていて、ブライトンの治験私設に子どもたちを送り込んでいたらしい。
ところが倫世はアトロンの副作用を知り、その事実を追及するために離婚を申し出ていた。
理由は明かされないまま彼女は亡くなってしまった。

彼らの暴走を止め、自首するよう必死に説得する黒田と霜村との緊迫した空気が一瞬緩んだと思った矢先、まさかの銃声ですやん(泣)
霜村と悠木は射殺され、佐々木はそのまま確保。
指示したのは斉藤大臣?
どうも彼が倫世の射殺にも絡んでいそうな気がしますわ~(^_^;)
この分だと、また真相は闇の中へと葬られてしまいそうな予感がしますが、それを黒田が許す訳が無いですよね。
霜村との最期の約束を果たすために、彼ならきっとやってくれることでしょう。

そして唯一の救いだったのは、君島が一命を取り留めたこと…。
お医者さんも「命に別状はありません」と言ってたし、予告では瑠衣と話してたシーンもチラッと映っていたので、とりあえず一安心です。(´▽`) ホッ







ランキングに参加中です。よろしくお願いします!
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


ドラマの前半は、殆ど回想シーンばかりだったのでちょっと焦りました。(^_^;)




最新ドラマ情報・レビューはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 外交官 黒田康作
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク