FC2ブログ
「外交官・黒田康作」 最終話
霜村たちの決死のテロは、やっぱり有耶無耶にされたか~(^_^;)
このままじゃ、霜村も悠木も浮かばれん…ってことで、黒田が立ち上がった訳ですが、問題は黒幕だった斉藤大臣をどうやって公にするかって事ですわ。
まずは倫世の検死調書を極秘扱いにしたのは自分だと鴨下が打ち明けてくれたことで、西園寺と共に黒田の調査に協力してくれる強い味方をゲット!
次に、斉藤大臣が国連子供フォーラムでスピーチをする情報をつかみ、観上にも協力を依頼。
霜村たちが犠牲になってしまったことで、一度は刑事を辞めようと黒田の依頼を断った利香子でしたが、生前の霜村から瑠衣に届けられていたボイスメッセージを聞いて、事件を最後までちゃんと調べようと決心したんですよね。
新居田たちも、なかなかの連係プレー。
そこへCIAのジョンからの確実な情報も無事に手に入れ、計画は実行。

まんまと騙されてしまった斉藤大臣は、別室へ閉じ込められ…。
黒田と壇上でスピーチする観上の告発を聞くことになってしまった訳ですが、ブライトン製薬とアメリカ、日本政府の黒い陰謀の暴露に、本当ならもっと「よっしゃー!!」的に感動するシーンだったかも知れないけど、ちょっと薄っぺらい印象に思ってしまったのは私だけ?(^_^;)
草刈さんの背筋のピン!張ったキレイな姿勢は素敵なんだけど、あの声なんでしょうかね~。
少し残念でしたわ…。
ま、斉藤大臣が全てを認めたことで、一応事件は解決したので良かったですが…。

君島も順調に回復して、病院を退院後は罪を償うために少年院へ…。
両方とも“入院”という言い方をするなんて、初めて知りましたわ。(^▽^;)
でも凄く元気そうだったし(ドラマだけど:笑)、やっと笑顔のシーンが見られてよかった。
今までは脅迫に困惑したり、病気の痛みに耐え苦しんでいるシーンばかりだったので…って、それはそれでまた別の意味で良かったのだけど。 コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
西島君のシーンばかりを編集して、永久保存版にしたいぐらい(笑)

しかし黒田は利香子にも誰にも別れを告げることなく、次の任務の為に日本を離れてしまったようですね。
本庁勤務になった利香子は、験担ぎと称しておでんに「ちくわぶ」を注文したり、黒田のことはなかなか忘れられない様子だったけど、最後までクールだった織田さんの黒田はカッコ良すぎました。(^▽^;)アハハ

で、再び映画だそうな。
今度は「アンダルシア」…って、マッチやん。σ(^_^;)古ッ!



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



他のドラマレビュー・2011年春クールドラマ情報などはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 外交官 黒田康作
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク