FC2ブログ
「LADY~最後の犯罪プロファイル~」 最終話
うわ~、ながら観になりながらも最後まで見届けましたけど、初回の食いつきが良かっただけに、グダグダな終わり方にガッカリ。(^_^;)
意味深な伏線とかあった割には、殆ど何の回収も無く…。
しかも新聞のテレビ欄で“もう一人の犯人”が哀川さんだって、バレバレでしたしね~(笑)
少し絡んでるぐらいだと思ってたら、まさにガッツリ“犯人”って。(^▽^;)アハハ
真鍋管理官のパソを復元させたら、すぐに今泉と繋がっていたことが判り、どうやら彼女がCPSの情報を流していたらしい。

で、「レディーキラー」は元々今泉の娘・詩織が幼馴染みに裏切られ、いじめられたことが発端になり、彼女が自殺後は父親である今泉が連続殺人を犯していた…ということだったようです。
でも、何度も転校した理由が今ひとつ分からず、行く先々でいじめられていたっていうのも何だかな~(^_^;)
頭までテープで巻いていたのは“繭”に見立て、生き返って欲しいと願っていたため…っていうのも、何だかな~。
やり方は違うけど、もう前に似たような猟奇殺人ネタがありましたしね。
どうせなら今泉が精神科医という立場を利用して、患者さんを次々操っていた…みたいな事件の方が猟奇的で怖かったような気もするんですけど…。
いや、別に怖さを競っている訳ではなく(笑)
あっ、爆弾魔だった池田鉄洋さんの梶原キャラは利用されてたか。

今泉を突き止めた柘植がまんまと刺されてしまったり、結城の病気設定…というのも、特に要らんかったような。(^-^;A
何の盛り上がりにもなってませんでしたもん。
最終的には、二人ともピンピン元気でしたしね(笑)
あ~、ダメ出ししたらキリがないですわ。

もうちょっと何か捻ったり、事件を深く掘り下げたり、伏線を生かせたら面白いドラマになりそうだったのに、何だか勿体なかったな~(^_^;)






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ




他のドラマレビュー・2011年春クールドラマ情報などはこちらから~
冬ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに一票どうぞ~(3月末が締め切りです。)→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク