FC2ブログ
「グッドライフ」 第1話
息子から自分に向けられた愛に気づいた父親が、白血病と闘う息子を献身的に看病する、親子の哀しい運命を描く、無償の愛の物語…
こりゃかなり辛そうなドラマだな~と思いながら観てましたが、初回では同級生たちとのトラブルで怪我をした息子君が膝に違和感があるというだけで、まだ大丈夫でした。
ただ、これからの展開を思うと気が重いな…。

主人公・澤本大地(反町隆史さん)は新聞社に勤める社会部の記者。
スクープをとる為には手段を選ばず…の敏腕記者のようでしたが、部下に対しても強引だし、とにかく何でもオレ中心のキャラ。
そんな彼が、奥さん・華織(井川遥さん)にも愛想をつかされて当然といえば当然。(^_^;)
ある日、離婚届を置いて、とうとう出て行ってしまったようです。
しかし息子の羽雲(加部亜門君)を置いてなぜ??
…という疑問がずっとあったのですが、実は一緒に家を出ようとと新居へも連れて行ってたみたいですが、羽雲君の方から3人で一緒に住めないなら嫌だ!と拒否されてのことだったらしい。
学校でもパパ大好き!みたいなシーンはあったけど、あの年頃の男の子が、まさか母親より父親を選ぶとは思わなかったわ。(^-^;A

家事や育児をまかせっきりだった大地は、案の定子どもと二人の生活に戸惑いを隠せない…ていうか、完全に持て余してましたもんね~。
羽雲が怪我をして病院に居ると聞かされても、華織から依頼された弁護士から連絡があってそっちのけで、それどころじゃないし、CLSの紺野七海(榮倉奈々さん)の心配もスルー。(^_^;)
でも小児科医の円山先生(伊原剛志さん)は、なかなか良いお医者さんぽかったですよね。
バチスタ手術の経験もあるので(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

ところで羽雲役の加部亜門君って、どこかで見た事があると思ってたら「かつお武士」の男の子だったんですね。
あのCMは可愛い~♪って思いながら観てましたが、ドラマでは…(^▽^;)ウーン
何なんでしょ?
しっかりしてるんだか、頼りないんだか、可愛いんだけど、何かイライラするんだか(笑)
子役ちゃんの演技次第でこの先のストーリー展開が左右されるような気もするので、まずはそこをクリアしないと…コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
それと華織の部屋にやって来ていた雪村(鹿賀丈史さん)の存在も気になるところ…。

ドラマの反町さんは好きなので(なぜか上から目線:笑)、視聴は決定です。



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


反町さんって、私生活では二人の女の子のお父さんらしい。
今まで非公開だったはずなんですが、この間「さんまのまんま」でさんま師匠にサラッと聞かれて、つい喋っちゃってました。(’-’*) フフ


春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

泣かせの韓国産ですから~
私も~、構えて見ちゃった。
初回はそうでもなかったから良かったけど。
今後はやっぱり泣かせようとして来るはずよ(笑)

私も、反町くんだから見れた^^
彼が演じてたせいか嫌な夫には見えず。そんな仕事人間珍しくもないし。
逆に妻の性格ゆえか、育児ノイローゼになったり、
それらを夫にも言えず溜め込んで、黙って家出しちゃうことに
どうかと思って見てた。愛想尽かす前に話せなかった?
妻の話を黙って聞いてた時の様子を見てても、
話せば聞かない夫ではないと思えたし。

何しろ、お金には不自由してないでしょ。
この年になったら「お金」があるないは重要。
愛はその次でもいいじゃん(笑)

井川さんが綺麗なんだもん。
余計にそう思ってしまったわ。
あなた、誰のお金で?^^;

そうそう、父親を選ぶってとこは違和感。
特にこの父息子の関係は薄そうだしね。思い出とかもあるの?

今回の伊原さん、いいわ~。こんな病院なら通う!

>しっかりしてるんだか、頼りないんだか、可愛いんだけど、何かイライラするんだか(笑)
これまた分かる~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
亜門くんのまつ毛の量と長さに感動してたよ。
エクステじゃないよね?(笑)
うんうん…
>manaさん
…と頷きながらも、韓流ドラマは未見だけどっ(笑)
>今後はやっぱり泣かせようとして来るはずよ(笑)
だぶん、そうなんでしょうね~(’-’*) フフ

>彼が演じてたせいか嫌な夫には見えず。そんな仕事人間珍しくもないし。
>逆に妻の性格ゆえか、育児ノイローゼになったり、
>それらを夫にも言えず溜め込んで、黙って家出しちゃうことに
>どうかと思って見てた。愛想尽かす前に話せなかった?
確かに、何で我慢しちゃったのかな~。(^_^;)
家を飛び出して住む場所まで決めるほどの勇気があるなら、出来たはず(笑)
仕事が忙しくて殆ど家に帰って来ないって訳でも無さそうでしたしね。

>何しろ、お金には不自由してないでしょ。
>この年になったら「お金」があるないは重要。
>愛はその次でもいいじゃん(笑)
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
manaさんも美人には手厳しいわ(笑)
この後、息子君の病気が発覚して、奥さんがどんな行動をとるのか…目に見えてますが、
「愛」って一度冷め切ったら、なかなか修復しませんからね~(^-^;A

>そうそう、父親を選ぶってとこは違和感。
>特にこの父息子の関係は薄そうだしね。思い出とかもあるの?
生まれてきてすぐのエピみたいなものは語られてたけど、ちょっと説得力はなかったですね。
お母さんなんか、もっと痛い目して頑張って産んで、一生懸命の育ててきたのに、この仕打ち(笑)(^_^;)

>今回の伊原さん、いいわ~。こんな病院なら通う!
バチスタやってもらいたい!(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

>亜門くんのまつ毛の量と長さに感動してたよ。
>エクステじゃないよね?(笑)
(゜-゜)(。_。) ウンウン
あのまつ毛の長さはハンパなかったですわ。
まさかのかつお武士(笑)
反町隆史は
2児のパパって非公開じゃないんじゃ…
だって、松嶋菜々子の旦那なのはみんな知ってるし
松嶋菜々子が2人子供産んでるのも別に隠されてたことじゃないし。。
はじめまして・・・
>コウさん
コメントありがとうございます。(^_^)

反町さんが2児のパパ…というのは、もちろん皆さんご存知のことなんですが、性別が男の子か女の子かどうかというのは、確か非公開だったような気がします。
…といっても、ちょっと記憶が定かではありません。(^^ゞ

生放送の番組ではないので、ご本人の了解も得ているということだと思います。(^.^)
反町好きとしては…
外せないドラマです。

母親が子供を置いて出て行っちゃうパターン、父親が仕事一筋で家庭を顧みない所はつよぽんドラマと同じだな、って思いました。
でもスタッフもキャストも違うので同じドラマにはならないだろうと…

りんりんさんはわっくんがイマイチだったのですね、でも私は一目惚れというか、反町見たさで見たはずが、「わっくん、きゃわいい~~」に変わりました。
子供ながらにあのまつ毛、半分分けて欲しいです
Re: 反町好きとしては…
>ちゃむたんさん
>外せないドラマです。
そうなんですよね~。
ドラマの反町さんって、めちゃくちゃカッコイイですもん♪
いや、ドラマの…って失礼かな(笑)

>母親が子供を置いて出て行っちゃうパターン、父親が仕事一筋で家庭を顧みない所はつよぽんドラマと同じだな、って思いました。
>でもスタッフもキャストも違うので同じドラマにはならないだろうと…
そういえば「僕と彼女と彼女の生きる道」も、同じようなパターンでしたね。
草なぎ君が娘・凛ちゃんとの絆を深めていく過程は自然だったけど、今回の「グッドライフ」はどうにもこうにも反町さんがカッコ良すぎるのか(?)、なぜか何となくしっくりいかないんですよね。(^-^;A
お母さんもわっくんに捨てられた…って思い込んでるのも辛いし(泣)

> りんりんさんはわっくんがイマイチだったのですね、でも私は一目惚れというか、反町見たさで見たはずが、「わっくん、きゃわいい~~」に変わりました。
> 子供ながらにあのまつ毛、半分分けて欲しいです
うんうん(^_^)
あの長~いわっくんのまつ毛には、毎回目が釘付けですよ(笑)
かつお武士キャラは可愛いですのにね~。
でも特に苦手という訳でもないです♪(^^ゞ
怒涛のレス?
りんりんさん
>ドラマの反町さんって、めちゃくちゃカッコイイですもん♪
いや、ドラマの…って失礼かな(笑)

反町はあんまりトーク番組に出ない気がするので、私も「ドラマの反町」しか知らないですよ…(笑)
Re: 怒涛のレス?
>ちゃむたんさん
こちらこそ、たくさんコメントを残して下さってありがとうございます。(^.^)

いやいや、ドラマ以外でもカッコイイ…という意味で~(笑)(’-’*) フフ

そうですね。反町さんがバラエティーとかに出演してるのも、あまり記憶が無く…。
少し前の「さんまのまんま」に出演されたときは、びっくりでした。(^o^)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク