FC2ブログ
「生まれる。」 第1話
普通に高年齢出産のドラマだと思って観ていたら、エライ盛りだくさんに伏線が張り巡らされてましたわ。(^_^;)

51歳の愛子(田中美佐子さん)はパン屋を経営する夫・新平(三宅裕二さん)と、二男二女を持つ主婦。
そんな彼女が妊娠したことから物語が始まるのですが、新平は呆気なく急死。
体調が悪いのは更年期のせい?
…と思いながらパン屋を再開させたものの、気になって調べてみると妊娠ですやん。
折りしも、小さな雑誌の編集プロダクションのアシスタントとして働いていた長女愛美(堀北真希さん)が、社長から「高年齢出産」についての編纂を任されていて…ってところが、偶然過ぎていかにもドラマだけど(笑)、後に母親の妊娠を知ってどうするか気になるところ。
しかし診察に行った産婦人科の先生も、最初から産む選択肢は無さそうな口ぶりだったし、確かに高年齢出産には様々なリスクを伴うのは心配ですもんね。
それは赤ちゃんだけでなく、もちろんお母さんの方も…。
若々しい田中美佐子さんだったら大丈夫のような気もするけど(笑)、そういう問題ではなく。(^_^;)

それにしても…
デザイン会社に勤める長男・太一(大倉忠義さん)は、いきなり父親だという男が現れて自分は養子だと気づいた上に、何かお金までせびられていた様な?
大学生の次男・浩二(中島健人さん)は過去に小児白血病だったことがあるらしく、腕に出来てた内出血…って、あれはやっぱり再発かな~(^_^;)
高校生の次女・美子(竹富聖花さん)はイジメを受けている様子だったし、何だか子ども達もそれぞれがいっぱいいっぱいで、お母さんの妊娠ってだけでも大変なのに…。

結局、子どもは諦めることになり病院へと向かった愛子ですが、手術台にまで結婚指輪を持ち込むから…って、そういうことではなくて~(笑)
あのタイミングで転がっていった指輪というのが、きっと産む決心へと導いてくれたような気がしたのかも知れないですね。
ドラッグストアでチョコの大袋を二つも抱えてレジに並んでいた男・近藤(大杉漣さん)が、どうやら産婦人科医のようですし、これから愛子を大きくサポートしてくれる存在になりそうな予感。
しかし愛子の友人・留美(西村知美さん)は長い間不妊治療を続けてもなかなか子宝には恵まれないみたいだったし、愛子の妊娠を知ったらやっぱり心穏やかっていう訳にもいかないんでしょうね。
こりゃ、前途多難だ~(^▽^;)アハハ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



愛美の上司・国木役の戸田恵子さん。
やっぱり声を張り上げると、アンパンマンだわ~(’-’*) フフ



春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

毎日お疲れ様です
やっぱり母親役の田中美佐子さんを見ると、
『ブラザー・ビート』を思い出す。。よね?^^
今思うと、玉鉄くんの母親ってのも凄かったね。
あんなお母さんがいいなぁ。
ちょっと物足りない感じがした。
しかしそう振り返ってみると、今回は55歳にしては子供が小さい?
田中美佐子さんもすっかりお母さん役が板についてますが、
田中好子さんのお母さんがもう見れないのは寂しいねぇ。。。


母親の出産話より、子供たちのすったもんだの方がてんこ盛りで、
すでにお腹いっぱい。

大杉蓮さんは産婦人科医ですかぁ。
そこはちょっと楽しみ。。。てかそこだけ?

前途多難ってヤダ~(笑)
私は田中美佐子さんを見ると『14歳の母』を思い出すな~
いつも温かみがあって・・で、女性としても現役(笑)って、田中さんなら・・って思うわ~
てか、子どもがそれぞれ問題抱えすぎていて
妊娠問題よりもそっちに焦点がいっちゃいそうですよね。
子供の数も多いし~
普通に51歳の母の妊娠を描くだけじゃダメなのか?
>愛子の妊娠を知ったらやっぱり心穏やかっていう訳にもいかないんでしょうね。
絶対絡んできますよね~
自分にくれとか言い出すんじゃないの~?
まぁ、おもしろそうっちゃーおもしろそうなんだけど散漫になりそうな雰囲気もありますよね~
遅くなりました~(^^ゞ
>manaさん
>『ブラザー・ビート』を思い出す。。よね?^^
>今思うと、玉鉄くんの母親ってのも凄かったね。
そういえば、思い出した(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
玉山君に、もこみち君…ってどんだけイケメン息子やねん!(笑)
あっ、中尾君もいたわ~(^.^)
田中美佐子さんって、最近はお母さん役の方が多いですね。
年月を感じる…(笑)(^-^;A ジブンモ

>田中好子さんのお母さんがもう見れないのは寂しいねぇ。。。
そうですね…
「ちゅらさん」のほんわかしたお母さん役が好きでした。
そういえば「東京DOGS」では、すごくとんちかんなお母さんで笑わせてもらったな~。
ホント、まだ信じられませんわ。

>母親の出産話より、子供たちのすったもんだの方がてんこ盛りで、
>すでにお腹いっぱい。
(゜-゜)(。_。) ウンウン
何かそっちの方がメインになりそうな予感…。
しかし赤ちゃんが「生まれた」ら、トラブルは全部解決とか?(笑)

>大杉蓮さんは産婦人科医ですかぁ。
>そこはちょっと楽しみ。。。てかそこだけ?
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
私も大杉さん好きなので、楽しみですわ♪
「愛想がなく、とにかく怖いが、実はチョコ好き…」←これでご飯3杯(笑)
あと、大倉君の美しい横顔とか(笑)
こんばんは~♪
>きこりさん
>私は田中美佐子さんを見ると『14歳の母』を思い出すな~
>いつも温かみがあって・・で、女性としても現役(笑)って、田中さんなら・・って思うわ~
(゜-゜)(。_。) ウンウン
美佐子さんなら、まだまだ現役!(笑)
「14歳の母」か~
やっぱりお母さん役が多いですね。
また昔みたいに“現役”なキャラも、ぜひ演じて欲しいですわ。(^.^)

>てか、子どもがそれぞれ問題抱えすぎていて
>妊娠問題よりもそっちに焦点がいっちゃいそうですよね。
>子供の数も多いし~
そうなんですよ。
そんなにてんこ盛りにしなくても…(^▽^;)アハハ
普通の家族ドラマじゃダメだったのかな~。
太一をなぜ養子にしたの?とか、それもまた気になるところですけどね。
子どもの数多いのに…(笑)

>自分にくれとか言い出すんじゃないの~?
なるほど~( ..)φメモメモ
意地悪キャラに豹変するかと予想してたけど、そっちの路線もアリかも知れませんね。
伏線が多過ぎて、ちょい心配(笑)(^-^;A


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ( ̄-  ̄ ) うーーーむ・・・もし、自分の母親が51歳で妊娠したらどう思うじゃろ・・ 51歳でも、まだ妊娠できるんだ~? いや、まだ、そういうことしてたんだ~とか? まぁ、 ...
生まれる。 金曜 22:00 TBS 2011年4月22日~  【キャスト】 林田愛美…堀北真希 林田太一…大倉忠義 (関ジャニ∞) 林田浩二…中島健人 (ジャニーズ Jr.) 林田美子…富聖花 林田新平…三宅裕司 水川真帆…酒井若菜 国木美和…戸田恵子 近藤卓巳…大杉 漣 ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク