FC2ブログ
「グッドライフ」 第2話
2話目にして、わっくんの白血病が発覚した訳ですが…。
相変わらず仕事で忙しい大地は、病名がハッキリするまでは心ここにあらずって感じでしたね。
病院で詳しい検査中にも会社から電話がかかり、息子を置いてとっとと外へ。(^-^;A
しかしそんな伏線が長々とあったせいか、“チックン”の時に約束通り大地が部屋の外からそっと見守ってる様子に、とうとう涙腺決壊でしたわ。(・_・、)
あ~、もう泣かないと思ってたので自分でもビックリ(笑)

一方、華織の方は今までの結婚生活の中で抑えたきた気持ちから解放されて、何だかイキイキとして見えましたが、さすがに残してきた息子くんのことは後悔している様子。
でも携帯の番号を変えたりしちゃ、肝心な時に連絡つきませんやん。(^_^;)
いくら子どもに捨てられた…と感じてしまってるにせよ、連絡取れるぐらいはギリギリ残しておかないと。
大地も華織の気持ちを尊重して離婚届に判を押し、病気のことも知らせずに、自分ひとりで闘病を支える決意をしたようですね。
とはいえ、ただでさえまだまだ甘えたい盛りなのに、病気や入院の不安と闘うわっくんのことを思うと辛過ぎますわ。
「こうなったのは、僕が悪い子だったせい」と自分を責める姿にも、思わず涙…。

今回、雪村がわっくんの通う絵画教室の先生だったということが分かった訳ですが、その割には“相談”の域を何となく超えてるような…(^▽^;)アハハ
じゃないと、家にご飯作りに行ったりしないですもんね。
とりあえずこの先、彼を通じてわっくんの病気が華織の知るところになる…と予想してみる。

次回は白血病の治療が始まり、抗がん剤で苦しむシーンがあったようなので、一層辛くなりそうですわ(涙)





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


とにかく、加部亜門君の長~いまつ毛に目が釘付け!(笑)


春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさんこんばんは。
このドラマ、ずるいです。
泣かせよう泣かせようというのがミエミエで。
でもそう思いつつ、もう連鎖反応的に泣けてしまい
わっくんのシーンは何が映っていようと涙が出てきて
クリニカのCMでも泣いてしまいました(爆)
なんかわたしの涙腺に触れるものがあるみたいです
今期は小さな彼に翻弄されそう!
(年上の女を泣かせて悪いおとこだわ!)

家庭には家庭の事情があるだろうけど
あの母親がどうも許せないです(xωx)
「フリーター・・・」の時のお姉さんやってた女優さんですよね?
これまた彼女に罪はないのにイライラしたりして。

火曜日のドラマはどちらも重くてしんどいです。。
(観るけど・・・うっ)
こんばんは~♪(^o^)丿
>ももさん
>わっくんのシーンは何が映っていようと涙が出てきて
> クリニカのCMでも泣いてしまいました(爆)
ををー!「パブロフの犬」状態ですやん♪
「あ~、わっくんが歯磨いてるぅ… うぅ…(涙)」みたいな感じでしょうか?(’-’*) フフ
小さい体で一生懸命病気と闘ってる…というだけでも、かなり涙腺が緩みますもん。
「かつお武士」はひたすら可愛かったのに~(笑)

>今期は小さな彼に翻弄されそう!
> (年上の女を泣かせて悪いおとこだわ!)
ちょっと年の差が~(笑)
確かにあのまつげの長さはヤバイです~(^.^)

>あの母親がどうも許せないです(xωx)
>「フリーター・・・」の時のお姉さんやってた女優さんですよね?
>これまた彼女に罪はないのにイライラしたりして。
井川遥さんですよね。
「フリーター」では頼もしいお姉ちゃんキャラで好感持てたけど、今回は…(^_^;)
奥さんが少し悪キャラに描かれている感は否めません。
その前にママより、仕事で家を空けがちだったパパの方について行ったわっくん…
というのも、違和感といえば違和感なんですが~(^^ゞ
ま、それはご家庭の事情ってことで(笑)

>火曜日のドラマはどちらも重くてしんどいです。。
> (観るけど・・・うっ)
「名前をなくした女神」は予想通り脱落です(笑)σ(^_^;)
親だけでなく、子供同士までが親と同じようにいじめてるのはちょっと…
火曜日の2時間は確かに重いですね~(涙)
榮倉奈々ちゃん
髪をショートにしたから、初めてドラマを見るのですが、彼女の笑顔には癒されますねぇ

七海の役どころがイマイチドラマに反映されてなくて、看護婦ともギクシャクしてるあたりの描写なんていらないんじゃ…とか思います。
(公式HPでは看護師役の4人が交代でブログを書いてるんですが、"えっ、看護師4人もいたっけ?"な存在感しかなくて、看護師さんたちは頑張っているみたいなのにかわいそうに思います)

PS:わっくん、私は将来宅間伸顔になると予想してるんですが、劇団ひとりだって言う人が多いです(笑)でも反町にもやっぱり似ていて…
りんりんさんはどう思いますか?
Re: 榮倉奈々ちゃん
>ちゃむたんさん
> 髪をショートにしたから、初めてドラマを見るのですが、彼女の笑顔には癒されますねぇ
奈々ちゃんが髪を短くしたのは、確か「メイちゃんの執事」辺りからでしょうかね。
彼女の笑顔は可愛いし、癒されます~♪
目が無くなっちゃうところもね。(^.^)

> (公式HPでは看護師役の4人が交代でブログを書いてるんですが、"えっ、看護師4人もいたっけ?"な存在感しかなくて、看護師さんたちは頑張っているみたいなのにかわいそうに思います)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
私も4人にビックリです!(笑)
わっくんのお世話をしたり、シャボン玉液のことでクレームを付けてたとか、その辺ぐらいしか思い出せないかも。
しかも顔は全く思い出せず(笑)(^_^;)

> PS:わっくん、私は将来宅間伸顔になると予想してるんですが、劇団ひとりだって言う人が多いです(笑)でも反町にもやっぱり似ていて…
あ~、子どもでもあれだけしっかりしたお顔立ちだから、大人になったら確かに濃い~顔になりそう。(’-’*) フフ
宅麻さんもひとりさんも、系統で言えば似てるかも知れないですね。
後は誰かな~?名高達郎さんとか?(笑)
ああ~
>名高達郎

なりそうですね♪
思春期でアチャーな感じになったら龍岡?力也とか…
Re: ああ~
>ちゃむたんさん
> 思春期でアチャーな感じになったら龍岡?力也とか…

安岡力也さん…でしょうか?
ホタテマンの~(^.^)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク