FC2ブログ
「リバウンド」 第1話
今の特殊メイクって凄いな~が、第一印象(笑)
境い目とか、全然違和感ないですもん。
相武紗季と速水もこみちさんといえば「絶対彼氏。」を思い出しますが、今回のドラマも軽快なコメディータッチで面白くなりそう♪
…とはいえ、レビューは難しそうだ(笑)

主人公・大場信子(相武紗季さん)は6歳の時に運命的なショートケーキに出会い、その後ひたすら食べ続けて22歳の頃には78kgに出来上がってました。
デブキャラはとにかく明るくなくっちゃーということで、子供の頃からイメージを崩さないように頑張っていたらしい。
恋人・風見研作(勝地涼さん)もいて順調に見えていたものの、その容姿がゆえに振られてしまったことがきっかけで一念発起。
一年で30キロ以上のダイエットにも成功して、憧れのファッション誌の会社へも就職が決まり…。
でも喋り方や歩き方は、子供の頃からの癖が抜けないみたいでしたね(笑)
周りから指摘されて、慌てて直すシーンが繰り返され~。

そんなある日、鬼編集長の森中蘭(若村麻由美さん)に人気ケーキ店「アンジュ」の取材を命じられて向かった訳ですが、主治医・神谷(半海一晃さん)からは「ケーキ依存症」を診断されていた彼女は、なかなか食べられない。
ところが勇気を出して一口食べたものの、“幸せの鐘”とやらは鳴らなかったようですね。
「アンジュ」のオーナーパティシエ・今井太一(速水もこみちさん)には恋をしてしまったけど、雑誌には正直に記事を書いた…ことがきっかけになったかどうかは定かではありませんが、その後お店の客足は途絶え、従業員も次々と辞めてしまったらしい。
みんなも雑誌や口コミに踊らされてたことに、とうとう気づいたのか(笑)(^_^;)
でも見た目は凄くオシャレだったし、いかにも今時のケーキって感じで美味しそうでしたけどね。
おまけに太一は恋人・有希(西山茉希さん)にも振られ、散々な目に…。
といっても、彼女は太一のことはどうも思ってなかったみたいだったけど。(^-^;A

ゼロに戻って、そこから太一が頑張って父親の“ショートケーキ”に負けないケーキを発案する為に、信子が協力する訳ですが、ま~カロリーの高いことったら~(^▽^;)アハハ
子供の頃に食べた“幸せの鐘”にはなかなか到達しなかったけど、太一の作ったショートケーキは彼にしか出せない美味しさだったらしい。
そして太一に試作品を食べさせられたお陰で、ジリジリと元の体重に戻りつつある信子。
服装の着こなしで誤魔化せたのも最初のうちで、信子はあっという間に別人に(笑)(^_^;)

当然、森中からは大きな雷が落とされてしまい、太一からも信子とは分からず、バイトの面接に来た子だと勘違いされてました。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
さぁ、これからまた信子のダイエット生活が始まりそうですよ~。
私も参考にしなくては(笑)





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


あの時間に美味しそうなケーキは、目の毒です(笑)(^▽^;)アハハ


春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク