FC2ブログ
「生まれる。」 第2話
愛子が次に診察に訪れた病院が、愛美が編集長から紹介された産婦人科医・近藤のところだったり、しかも同じ時刻にいた…とか、ちょっとドラマやな~と感じつつ、50歳以上の高年齢出産のデータが確か20人程度だったというところを考えれば世間は狭いのかも知れないですね。
そして近藤先生の話し方はぶっきらぼうだけど、きちんと信念を持っているところがイイですわ。
「おめでとう」はお母さんじゃなくて、お腹の中の赤ちゃんに対して…。
何よりチョコレート好きってところは、好感度UP(笑)

そんなある日、愛子が切迫流産になりかけて、愛美には中絶したと嘘をついていたことがバレてしまう訳ですが、どちらの言い分も分かるだけに難しいですね。
確かにもし無事に産めたとしても、その子どもが20歳になるころには70代…。
色んな意味でも、誰にも迷惑をかけないで一人で育てるには、ちょっと無理があるかも。
そして高年齢出産にはかなりのリスクを伴う訳で、赤ちゃんだけでなくお母さんにもかなりの負担はかかるのは必須。
愛子は高血圧という伏線もありましたしね。
かといって、流産になりかけても一生懸命お腹にしがみついて頑張ってると思うと…という愛子の気持ちも分からないでもなく。
うーん、難し過ぎる…。

ところで太一に自分が父親だと名乗り、付きまとっていた男にお金をせびられ、これ以上関わりたくないからと結局渡してしまってましたが、一度渡してしまうと調子に乗るのがお約束のことでして~(^_^;)
太一の前に再び現れ、とうとう愛美にも知れてしまうことに…。
「両親はお前を金で買ったんだ!」みたいな発言をしてたけど、言葉は悪いけど、「君は子どもをお金で売ったんだろー?!」と逆に言い返してやりたかった(笑)(^-^;A
手放した上に、本当の父親だからというだけの理由でお金を強請るなんてもってのほか。
もしこの男の言うことが本当だとして、産みの母親であるお母さんがどうしてるのかは少し気になりますが…。

それにしても、太一にだけトラブル続きになる予感が心配ですわ~。
会社の同僚がデザインを盗むのか…?と予想させるようなシーンもあったり、やたらと太一を気にかけている様子の真帆。
太一が見つけたエコー写真を「良性の腫瘍」と誤魔化した愛美のことも、あっさり否定してましたしね。
しかし恋人はいるとか何とか言ってたような気がするし、一体何がしたいのかイマイチ伝わらず(笑)
エコー写真に詳しかったのは、妊娠の経験があるとか?
まだまだ謎だらけなので、これから~ってところですね。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



内容が盛りだくさん過ぎて、その他の弟妹のエピがおざなりになってしまってません?(^▽^;)アハハ




春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク