FC2ブログ
「生まれる。」 第3話
本当の父親は自分だと名乗り、太一に付きまとっている中野(斎藤歩さん)ですが、とうとう愛美の前にも現れてたからバレるのかとドキドキしましたが、仕事関係の人ということにして上手く誤魔化せたようです。
しかし今回は太一にカードを使わせて、お金を…。
やっぱり予想通りに、これからもまだまだ強請られそうな予感。
中野は「男の跡継ぎの為に、両親はお前を買った…」みたいな発言をしてたけど、それが真実かどうかは怪しい。
愛子の友人だったという実の母親が亡くなってしまっては、今更本当の理由を知るのは難しいのかな?
おまけに林田家の周辺をアチコチ嗅ぎ回ってるようで、愛子の妊娠を知ってしまったのが心配ですわ。
デザインは先輩にがっつり盗作されるし、公私共に踏んだり蹴ったりの太一。(^_^;)

一方、愛美は“生チョコ”で近藤との接触に成功。
殆ど母・愛子の高年齢出産についての相談になってましたが、やはり「家族の支え」が大事だと告げられてました。
自分ひとりで産んで育てる…と言い張ってた愛子も、内心はそうしてもらいたいと思ってたようですしね。
それに中絶は人を一人殺すことと一緒だと言われると、何も言えない訳で…。

そして父・新平の四十九日法要の席で、子どもたちにとうとう妊娠の事実を告白した愛子。
浩二が全否定しなかったのは意外でしたが、彼は愛子からの骨髄移植で白血病を克服した過去があるからこその発言だと思いました。
まさに“命”をもらったんですもんね。
しかし内出血といい、不意の鼻血といい、病気が再発したような伏線は心配ですわ。
確か妊婦さんは移植が出来なかったような気がするので、提供者の愛子が妊娠中となると、それが一気に難しくなりますもんね。
もちろん美子は大反対。
クラスの誰かに嫌がらせのメールを送られてるみたいですが、送り主はきっとあの友達でしょう。(^-^;A
たぶん、お約束で(笑)

アメリカで卵子提供を受け、48歳で妊娠した下着会社社長・川上(若村麻由美さん)を取材中、彼女がお腹を押さえて倒れるところに遭遇した愛子。
あらためて高年齢出産にはリスクが高いと実感したはず。
それに生まれてきた赤ちゃんは重い心臓病を抱え、これから何度も手術を受けるらしい。
ところが川上はそれをちゃんと覚悟していたし、何よりも「命」の誕生に心から喜んでいる様子を愛子は目の当たりにして、気持ちに少し変化が起こったみたいですよね。
今まで完全否定していた愛美の心境が、どう変わっていくのか気になるところです。






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



愛美の元カレ・洋一役の鈴木亮平さん、キャラがあまりにも薄過ぎて、何か可哀想~(^▽^;)アハハ



春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ~
も~あの太一の父親が出てくると、嫌~な気持ちになりますよ~
とっとと姉や母に相談すりゃいいのに。
それと、デザイン盗む先輩という・・・ありがちな展開・・(;´∀`)どっちを向いても八方塞がり・・
>提供者の愛子が妊娠中となると、それが一気に難しくなりますもんね。
どっちの命を助けるのか~?みたいな話になるんですかね?
それとも産んだ後にすぐまた移植?
ますますボロボロになっちゃいそう・・・(汗
>送り主はきっとあの友達でしょう。(^-^;A
たぶん、お約束で(笑)
多分・・・(笑
なんか思った通り、みんなお悩みが多すぎてなかなか高齢出産に向きあってくれないわ~
愛美の態度もかたくなすぎるような気が・・・
あそこまで反対するもんだろうか~?


こんばんは~♪
>きこりさん
>も~あの太一の父親が出てくると、嫌~な気持ちになりますよ~
>> とっとと姉や母に相談すりゃいいのに。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 分かる!
しかも演じられてる役者さんまで、嫌いになりそうな勢いですわ(笑)
早く相談してスッキリする方がいいのに~。
意外と一人で抱え込んじゃうタイプ?

>どっちを向いても八方塞がり・・
おさむさんったら、なぜ太一にだけ、こんなに次々と試練を…(^_^;)
あれか?大倉君が男前だからか?(笑)

>どっちの命を助けるのか~?みたいな話になるんですかね?
>それとも産んだ後にすぐまた移植?
愛子の性格を察するに、どっちも助けそうですよね…。
そしてボロボロに…(ノ_<。)うぅっ

>なんか思った通り、みんなお悩みが多すぎてなかなか高齢出産に向きあってくれないわ~
>愛美の態度もかたくなすぎるような気が・・・
>あそこまで反対するもんだろうか~?
子どもたち、それどころじゃないって感じで…(^▽^;)アハハ
それとも愛子の出産を機会に、全部一気に解決(笑)
結婚前の女子としては、自分の人生とか色々と考えちゃうんじゃないでしょうかね。
手放しで喜べないのは辛いけど…。(~_~;)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク