FC2ブログ
「Around40」 第8話
前回、聡子が恵太朗の後を追ってまで引き止めた甲斐があって(笑)、二人はやっと一晩を過ごすことになったみたいですね。
息を切らせて走ってきた聡子に「可愛い…」とニッコリ微笑んだ恵太朗、いやあなたの方が相当可愛いですから~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
やっぱり藤木さんはイイわ~♪(u_u*)ポッ
それに朝から玄米を買ってきて、美味しそう~な「だし巻き」まで作ってくれる男性なんて、そうそういないですよ。
ドラマのキャラだと分かってても、藤木さんの好感度益々UP(笑)

で、今回は恵太朗の父との根深い確執の概要が姉・和子(片桐はいりさん)によって語られたのですが、女三人の後の待望の長男…ってことで、子供の頃からかなり期待をかけられていた様子。
それが自分がうつ病になって離婚したせいで、恵太朗は商社を辞めて臨床心理士になり、それを反対した父と絶縁状態になったことに、和子は心を痛めてたのですよね。
おまけに父から届いた手紙も、恵太朗は頑なに受け取らない。
聡子のことを心配して、お節介にも病院まで恵太朗に話をつけに来た弟・達也には、ちょっとヒヤヒヤしましたが、逆にこれが恵太朗の心を開かせるきっかけになったようなので、結果オーライ。(^^ゞ

でも恵太朗の父のが常々言っていたという「字はその人を表す…」という言葉。
我が家でもこの件は、話が弾みましたよ。
実際に性格が豪快な人は豪快な字だし、物凄く癖のある字を書く人はかなり頑固(笑)
恵太朗の父親は厳しかった…ということで、きっちりした字を書いてましたよね。
ところが和子に手渡された手紙は、年老いて震えたような文字になっていた…。
それまで頑なに父親に会おうとしなかったのに、長野の実家へ顔を出そうと恵太朗を決心させた流れはお見事でした。
これで「一生、結婚しない」と断言していた恵太朗も、少し心の雪解けが見られそう…。
それまで「緒方先生」「岡村さん」と呼び合っていた二人ですが、聡子がありのままの恵太朗を受け入れてくれたお陰で、絆が深まったみたいですしね。
聡子の元カレ・金杉の心の傷に大きく貢献した恵太朗が、実は…みたいな話にちょっと違和感があったのですが、精神科の医師・聡子でも自分のことになると前後不覚になってしまったという例もあるし、それもありですかね。(^^ゞ

一方、定食屋のおじさんと打ち解けた瑞恵は、保険の勧誘もすんなり受け入れてもらえて、営業の契約も徐々に取れて、待望のお給料…ということで高いお肉を買ってイキイキしていましたが、反対に夫の方は相変わらずでしたね。(^_^;)
家事にとやかく言うまではまだギリギリ許せても、自分の母親の誕生日に花を贈り忘れた瑞恵を怒るってのはお門違いですやん。
自分の母親なら、自分でやれやー!ムカ・・・(-_-メ)
それに瑞恵には何も贈ってないんでしょ?
「別に花が欲しいわけじゃないのよー!」by瑞恵  (゜-゜)(。_。) ウンウン
そんな二人の夫婦喧嘩を、横で聞かされてる息子の洋介君もたまったもんじゃありませんよね。
怒り心頭の瑞恵は、家を飛び出して聡子の家へ転がり込んでいたようですが、次回は洋介君がとうとう壊れてしまうようですわ。(・_・、)

そして相変わらずの新庄の冷たい態度に落ち込む奈央。
暗い顔をしてると「マイナスのオーラを出してる人間とは関わりたくない」とか言われ、明るく振舞えば「無理に明るく振舞うな」とは何ぞや。(^-^;A
ぶち切れたマー君が、奈央の子供の頃のエピを話して、彼女の本当の優しさに気づいてもらおうと会社まで出向いたものの、こっちは逆効果だったようですわ。
しかも「コンプレックスの塊だから、自分の価値を高めるために僕を選んだ。一度高価なアクセサリーをつけたら、安物には用はない…」とは、なんて心無い言葉なんでしょ。(ToT)
思わず手が出てしまったマー君の気持ちは、よーく解りますわ~。
そんなマー君の傷の手当をしてくれていた奈央も、今の生活にしがみついてる自分を、やっと思い直すきっかけになったかも知れません。
しかし彼女も聡子のところへ?
恵太朗とラブラブ絶頂期の聡子には、邪魔者にしか見えませんよ(笑)

しかし世間のアラフォーは再びディスコで大はしゃぎなんですね~♪懐かしい~♪
楽しげに踊る3人を、冷静に分析して説明してくれたマー君。
で、何でマー君なのーーーーーーー?(≧∇≦)ノ彡バンバン!




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


ランキングに参加中です。いつもありがとうございます~♪(^_^)
関連記事

テーマ : Around40
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク