「グッドライフ」 第4話
わっくんは抗がん剤の後遺症で…
きりっと眉毛と、相変わらずの長~いまつ毛が一層よく目立ちますわ。
涙を誘うようなシーンのはずなのに、見事な付けまつ毛や…とか、そっちばかりが気になって集中できません(笑)(^_^;)

同じ病室で仲良くなった太陽君。
あんなに元気いっぱいに病室を走り回って、後遺症の吐き気に苦しむわっくんを励ましてたりしたのに、最期は呆気なかったですね。(・_・、)
両親が大声で名前を呼び続ける…という映像だけでも十分辛かった。
自分にもいつかこんな日が来るかも知れない…。
大地もそんな覚悟をしたのかな。
円山先生も、こうして何人の子どもを見送らなければならなかったことか…。

で、太陽ママはわっくんを気遣って「先に退院した…」と嘘をついてくれたんですが、いくら子どもでもただならぬ雰囲気は察していたんでしょうね。
その後はもう、荒れる荒れる。(^-^;A
そのうち忘れてくれるはず…という大地の思いは見事に崩れ、七海のアドバイスもあって、太陽君の死をきちんと伝えることにしたんですよね。
でも思い出は消えない…
泣きたい時には我慢しないで泣いていい…
また一つ父子の絆が深まった瞬間でしたが、こんな時だからこそ本当はお母さんに会いたいだろうに、もうとっくに我慢させちゃってると思いますよ。(^_^;)

一方、絵画教室にわっくんが来ないことを心配した雪村は、仲良しの女の子から入院していると聞かされ…。
しかし病院にお見舞いに行くも、面会はご家族の方しか…と言われながらも、車椅子で検査に向かうわっくんを偶然見かけるんですよね。
よく、ドラマにありがちなシーン(笑)コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
今回で華織が病気のことを知って、どんな展開になるのかと思っていたけど、これは次回へ持越しです。
華織の再就職は順調で、仕事が楽しくて仕方が無い!
・・・エピは、お約束で。(^▽^;)アハハ






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

会社の部署も替えてもらって、例の後輩君にも心配されてしまう大地。
ま、こんなことが無ければ他人の心の痛みにも気づかなかった訳ですからね~(^-^;A


春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

かつお武士
…は知らないのですが、わっくんを見てマルコメ君を思い出しました。
そして、こんなに頭のいい子に「退院した…」はナイやろ!と思わず関西弁でツッコミましたよ。(転院ならともかく…)←
七海のアドバイスもあったけど、アドバイスが無くても太陽君の死の事実は受け入れられたと思います。
そして、わっくんがあんなに拗ねた理由が"太陽くんと仲たがいが原因で、素直になれないままの別れだった"事に泣けました。
そして大地が「父さんにもわからないけど死んだら星になるという人もいる」と教えたせいか、出来上がった恐竜のパズルを夜空に見せながら手を振るわっくんの姿にジーン…

このドラマは「ドリームアゲイン」に次ぐいいドラマだな~と思いました。
Re: かつお武士
>ちゃむたんさん
> …は知らないのですが、わっくんを見てマルコメ君を思い出しました。
「ほんだし」のCMだったかな。
宮崎あおいちゃんに負けないぐらい、可愛いわっくんが見られます♪(笑)

> そして、こんなに頭のいい子に「退院した…」はナイやろ!と思わず関西弁でツッコミましたよ。(転院ならともかく…)←
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
すぐにバレちゃう嘘でしたね。
そして“ツッコミ”はやはり関西弁じゃないとっ!(笑)

> 七海のアドバイスもあったけど、アドバイスが無くても太陽君の死の事実は受け入れられたと思います。
> そして、わっくんがあんなに拗ねた理由が"太陽くんと仲たがいが原因で、素直になれないままの別れだった"事に泣けました。
> そして大地が「父さんにもわからないけど死んだら星になるという人もいる」と教えたせいか、出来上がった恐竜のパズルを夜空に見せながら手を振るわっくんの姿にジーン…
何気にじっくり観たら、もっとハマれるドラマのような気がしてきましたわ~(^_^;)
ちゃむたんさんのように、再放送でどっぷり浸かってみたい(笑)


> このドラマは「ドリームアゲイン」に次ぐいいドラマだな~と思いました。
あっ!思い出しました♪
手違いで死んでしまうことになった反町さんが、別の人の肉体を借りて再び野球への夢を追いかける…みたいな内容でしたよね。
「ワンダフルライフ」でも元野球選手だったし、実はプロ野球選手のような体つきだったのか~(笑)ナンデヤネン! (≧∇≦)/☆(.. )
わっくん
わっくんは教育テレビの「日本語で遊ぼ」に出てるみたいですよ。

あと、わっくんが苦手と言う人の意見に「小学生なのに言動が幼すぎる」とか、あの「のんびりモードが苦手」とか…

私はわっくんがドラマの中でも素で笑ってるシーンとかで更に好きになりました。

*ホント再放送で見れたらいいですね♪
このドラマ泣けるんで、録画して1人で見る人が多いらしいです。
Re: わっくん
>ちゃむたんさん
> わっくんは教育テレビの「日本語で遊ぼ」に出てるみたいですよ。
ををー!( ..)φメモメモ
子どもが大きくなってからというもの、教育テレビは殆ど観る機会が無く(笑)
今度チェックしてみますね。

> あと、わっくんが苦手と言う人の意見に「小学生なのに言動が幼すぎる」とか、あの「のんびりモードが苦手」とか…
わっくんが苦手というよりは、ドラマキャラの方ですかね。
でも最初に比べると、苦手意識は徐々に薄くなってきました。(^_^)

> *ホント再放送で見れたらいいですね♪
> このドラマ泣けるんで、録画して1人で見る人が多いらしいです。
関西では「ワンダフルライフ」の再放送が始まりました。
あのドラマは結構好きだったかも…
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク