FC2ブログ
「生まれる。」 第5話
何だろ…
高年齢出産に対する解説ドラマ…みたいになってきてるような気がするのは私だけ?(^_^;)
生まれてくる子どもに色んなリスクが高くなるということで、ダウン症のお子さんが取り上げられてましたが、何だか取って付けたような印象でしたわ。
障害ではなく個性…という考え方に至るまでは、紆余曲折の困難と苦労を乗り越えてきたと、1話だけでサラッと流されただけで、愛美が母親の出産に急に協力的になることもなかった着地点はまだ良かったですけどね。
あ、何か今日は辛口だ(笑)(^-^;A

解説ドラマを脱出するために、太一のエピが盛り込まれてるかも知れませんが(違)、相変わらず実の父親にはイラっとくるし、お前が借金の肩代わりをしなければ、父親に死んでもらう…ってのも、ちょっと違う気がしますわ。
私がもし借金取りなら(笑)、借りた本人に死んでしまわれてはお金の回収ができないので、何処かへ売り飛ばすとか(非道)、マグロ漁船に乗ってもらうとか(王道)、もっとお金になりそうな方向で考えますけどね~(^▽^;)アハハ
本当に多額の借金があるのかさえ、疑問に思ってきましたもん。

で、真帆にももうかかわらない方がいい。
盗作パイセン・小池は彼女の妊娠を知って暴力を振るうような男だし、仮に太一がお腹の子の父親になったとしても、今の状態じゃ経済的にも精神的にも追い込まれて、結婚は破綻するのが目に見えてます。
どこまで大倉君をいじめるんでしょう。(^_^;)

そしてとうとう学校へ行けなくなってしまった美子。
もうちょっと開き直ればいいのに…って、やはりこれぐらいの年代にはそういう訳にもいかないんでしょうかね。
しかし彼女の口から留美に妊娠がバレるとは…。
「お腹の子、ちょうだい!」は、きこりさんの予想通りの展開(笑)(^-^;A
あまり深刻に見えなかった愛子でしたが、今回はちょっと心に変化があって少しホッとしました。

そういえば、今回の西田ひかるさんといい、80年代アイドルが続々登場ですね。
次は誰か予想したくなりますわ(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ






春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ホンマに
解説ドラマでんがな(´ー`)ノ⌒θ
今まさに高年齢出産で悩んでいる人には朗報?
不安が大きくなったかも?
それはそれとして、お金をせびるクソ父!
働け!\(゚Д゚ )
「ハガネの女」の、お金をせびる~の元嫁!
おまえも働け!\(゚Д゚ )
良かった…
>パピさん
共感してくださる方がいて~(’-’*) フフ

>今まさに高年齢出産で悩んでいる人には朗報?
>不安が大きくなったかも?
結婚の平均年齢が上がったことで、高年齢出産の方々も増えてるみたいですしね。
色んな意味で、大切なドラマなのかも知れません。
今回は愛美の元カレが、解説。(^^ゞ

>それはそれとして、お金をせびるクソ父!
>働け!\(゚Д゚ )
>「ハガネの女」の、お金をせびる~の元嫁!
>おまえも働け!\(゚Д゚ )
そうだ!!そうだ!!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
>ダウン症のお子さんが取り上げられてましたが、何だか取って付けたような印象でしたわ。
そうそう!ダウン症を取り上げるのはいいけど、あんなにうまく知り合いにダウン症の子がいるってねぇ・・(;´∀`)
だいたいいくら常連さんとは言え、小学生のお誘いに浩二みたいなあんちゃんが乗るか?(笑
よっぽどの子供好きじゃないと、せっかくの日曜にねぇ・・
あの最後に絵本で感動に持って行こうとする展開もヤダったわ~(私も今回は辛口・・笑)
太一の借金問題も、おかしすぎるわ~
突然現れた父親のために、あそこまでやるか?
少しは頭使えよ!とイライラしてきましたよ~
しかし、胎教に悪いドラマだな~(笑
こんばんは~♪
>きこりさん
>だいたいいくら常連さんとは言え、小学生のお誘いに浩二みたいなあんちゃんが乗るか?(笑
>よっぽどの子供好きじゃないと、せっかくの日曜にねぇ・・
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)
あれもちょっと強引でしたわ~。(^-^;A
今まで特に子ども好きなキャラ設定でも無かったですし…。

>あの最後に絵本で感動に持って行こうとする展開もヤダったわ~(私も今回は辛口・・笑)
そうそう、そっちもですよね。
まさかあんな展開になるとは…。
ドラマだとは分かっていても、もう少し自然な絡みにして欲しかったような。
娘が何かのコラム(新聞?)で読んだそうなのですが、ダウン症のお子さんがドラマの中で演技する…というのは初めてのことだったそうです。
…にしても、あの展開はどうかな~(またしても辛口:笑)

>太一の借金問題も、おかしすぎるわ~
>突然現れた父親のために、あそこまでやるか?
>少しは頭使えよ!とイライラしてきましたよ~
ホントに~。
急に出てきて、借金の肩代わりさせられちゃ訳ワカリマセン。(^-^;A
いかにも悪キャラがピッタリの俳優さんだな…というだけの印象(笑)

>しかし、胎教に悪いドラマだな~(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
確かに胎教に悪そう~。
もうちょっと別の展開を予想してたので、余計なハラハラは要りませんわ。(^_^;)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク