「グッドライフ」 第6話
白血病が再発してからというもの、使う抗がん剤も強くなったこともあり、日々弱弱しくなって、終始辛そうなわっくんの姿が不憫でならなかったですわ。
とにかく、じっと耐えてましたもんね。(・_・、)
抗がん剤での完治は難しいということで、選択された骨髄移植ですが、わっくんは特殊な型だそうで、ドナーもなかなか見つかり難そうです。
そんな中、一緒に居る時間をもっと増やしたい…と、大地も転職したらしい。

わっくんの病気を知って、会えなくても母親として何とか力になりたい…と一生懸命の華織。
白血病に関する本で偶然見つけた小児白血病の権威・李先生(チョン・ウソンさん)が、丸山先生とお知り合いだったというのも、お約束過ぎだけど、そんなことも言ってられません。(^-^;A
息子を診て欲しい…と直訴する華織の行動力も、本当に藁をもすがりたい気持ちだった訳で…。
李先生は「医者は神じゃない」と冷たく言いつつも、力になってくれそうな予感ですが、とりあえずドナーは無事に見つかりそうなのでホッとしています。
華織はわっくんとも自然にご対面できましたしね。
こんな状況で意地を張ってる場合でもありませんもん。

で、今度は大地の方に何か重大なことが発覚?
原作を知らないので、悶々としております(笑)(^_^;)






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



李先生と英語で話す華織、流石です!
字幕だったので、思わずTV前に近づきました(笑)



春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

もう寝た?(笑)
>原作を知らないので、悶々としております(笑)(^_^;)
ドラマを見てないので、悶々とするわな~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

それでもいいの。
りんりんさん、毎週私の1時間をありがとう。
だから寝てないって~(笑)
>manaさん
>ドラマを見てないので、悶々とするわな~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
それでも毎回コメントを書いてくれて、ありがとう~♪

>りんりんさん、毎週私の1時間をありがとう。
こんなながら見レビューで良ければ、どうぞどうぞ~(笑)
つよぽんの
加恋ちゃんのドラマでも改心して、いい父親になったつよぽんを妻はなかなか受け入れられませんでしたが、実際に変わった姿を見なければ気づかないのも当然です。

でも見ている側からすれば、離婚届を出した時点で頑固なだけの大地じゃなくなったんだろうと思います。そして母親もダメモトで外出許可が出た時、大地に「わくが私に会いたいかどうか聞いて」と大地に歩み寄って電話が出来たというのは、離婚してストレスが消えて、たとえ息子を捨てた。捨てられたとしても、息子の母親は自分しかいない事に気づいて、少し強くなったから、大地に電話が出来たんだろうと思います。

そして、ドラマだからと言ってしまえばそれまでですが、病院の待合室のイスに座ってる母親。そこに声も掛けずに反対側のイスに座る大地。母親が大地に気づいたのはドサッと置かれるカバンと、長年一緒にいた夫の仕草でかな、と思いましたが、ベンチを背にして話をする2人が、わっくんを挟んで向き合って笑顔になれるシーンが見れたらいいな…とそう思った6話でした。

PS:怒涛のコメント、ごめんなさいね、りんりんさん
江に間に合った~(笑)
Re: つよぽんの
>ちゃむたんさん
>加恋ちゃんのドラマでも改心して、いい父親になったつよぽんを妻はなかなか受け入れられませんでしたが、実際に変わった姿を見なければ気づかないのも当然です。
確かに、あれだけ家庭を顧みなかった旦那さんが急に変わる訳ないと思ってしまいますもん。
…ということは、時には荒療治も必要なのかしら?(笑)ヾ(°∇°*) ナンデヤネン

> でも見ている側からすれば、離婚届を出した時点で頑固なだけの大地じゃなくなったんだろうと思います。そして母親もダメモトで外出許可が出た時、大地に「わくが私に会いたいかどうか聞いて」と大地に歩み寄って電話が出来たというのは、離婚してストレスが消えて、たとえ息子を捨てた。捨てられたとしても、息子の母親は自分しかいない事に気づいて、少し強くなったから、大地に電話が出来たんだろうと思います。
最初から諦めていた華織に、雪村先生も何かと後押ししてくれてましたもんね。
それにいくら捨てられたと思ってても、さすがに白血病の息子君を放っておけないですし…

>わっくんを挟んで向き合って笑顔になれるシーンが見れたらいいな…とそう思った6話でした。
これ何とか、最終回あたりに間に合わないですかね~。
このままバラバラのままは寂しすぎます。(・_・、)

> PS:怒涛のコメント、ごめんなさいね、りんりんさん
こちらこそ、レスが遅くなってスミマセンでした~<(_ _)>
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク