FC2ブログ
「グッドライフ」 第7話
韓国でわっくんのドナーが見つかって、骨髄移植も無事に成功…
というところで、今度は大地がすい臓がんですか~(^_^;)
しかも末期だそうで、余命は半年らしい…
喜んだのも、何だか束の間でしたね。(・_・、)

李医師が大地に話した「カシコギ」という魚の話。
これがこれからのドラマの行方を予感させるエピなんでしょうかね。
だとしたら、最後は悲しい結末になりそう…
せっかく病気が治って元気になれるかも知れないってところだったのに、まるで入れ替わるかのように大地がこんなことになってしまうなんて。
病院の検査結果をあんなところに捨てたらアカンやろ~とか、それを偶然見つけて拾う七海…とか、そういうツッコミは無しで(笑)

そういえば、一つ嬉しかったことが…
今までお母さんが病室まで会いに来てくれても終始仏頂面だったわっくんでしたが、それでもめげないでベッドの横で華織が絵本を読んでくれた時は、少し嬉しそうな笑顔が見られましたよね。
顔は向こうを向いてたから華織には見えなかったと思うけど、そんなわっくんの様子に涙腺が緩みました。
ホッとした…という方がしっくりくるかな~。
辛い展開が続く中、何となく和んだ1シーンでした。





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

結局…
わっくんの白血病は遺伝だったわけですね。

6話で背中合わせの待合室の椅子が早くも2人横並びで座っていて、良かったな…って思いました。

大地も自分の癌告知にショックを受けただろうけど、人に弱音を見せたくない人だから、絶対隠し通すんだろうなぁ
具合が悪いのに笑うってなかなか出来ない事だと思いますよ。…演技でも。

これからラストまでの3人の絆が見どころですかね。

PS:先週?の私の怒涛のレスに、りんりんさんがどんどん追いついてきていて、こちらもかなりアセりましたよ…^^;
でも、レビューを埋め尽くすほどのレスをして、本当に恐縮でした。
Re: 結局…
>ちゃむたんさん
> 6話で背中合わせの待合室の椅子が早くも2人横並びで座っていて、良かったな…って思いました。
もう離婚だの、どうのこうの言ってる場合じゃないですもんね。
自然と横並びになる様子は、なかなか良かったです。

> 大地も自分の癌告知にショックを受けただろうけど、人に弱音を見せたくない人だから、絶対隠し通すんだろうなぁ
(゜-゜)(。_。) ウンウン
大地の性格なら、隠し通しそう…。
痛みに耐えながら、何でもないって感じに振舞ってましたもんね。
それもまた、辛いですね…(泣)

レスは必死でした(笑)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク