FC2ブログ
「BOSS」 case7
正直、翌日のライブのことで頭がいっぱいで(笑)殆どドラマの方には集中できなかった訳ですが…
今回も割とシリアスバージョンだったみたいですね。
冒頭では「ふれあいフェスタ」という警視庁内のイベントが開かれ、また玉ちゃんのピーポ君姿が見られて興奮しましたが(笑)
予告で警察署内の人間がバタバタと倒れてたシーンがあったけど、あれは仮定だったってことでよかったですか?
ヤマムーと岩井は別で被害に遭ってたみたいだけど、中身はカプサイシン(?)で重症になることもなく、何とか現場に復帰。

そして取調室に立てこもった男(田中圭さん)。
「僕は誰だ?」みたいなことを言うただの愉快犯だと思ってたら、どうやら対策室のメンバーの事情を知っている人間で、彼のトラップに面白いほど次々引っかかってしまったのですが、「バーン!」と圭君が大声で叫ぶ度に、ビクッとしましたやん~(^▽^;)アハハ
で、元警察官の小暮という男だということが分かった訳ですが、自分の方が優秀な成績で卒業したのに、配属先でのイジメが原因で精神を病み、結果万引きで懲戒免職になった。
なのに、自分より下だった花形は対策室のメンバーに抜擢された…と嫉妬?
しかし花形本人は同期が800人もいるため、最初は誰だか思い出せなかったらしい。
そういえば絵里子も沼田という元科捜研の女に変なストーカーされてたし、対策室は他の警察関係者から、意外と一目置かれてるのか?…と新発見(笑)(^_^;)
「ふれあいフェスタ」に、よほど参加したかったのね~(違)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

本当の目的は花形を苦しめることだったらしく、警視庁内を爆発させると脅していたものの、小暮が爆弾を仕掛けた先は実は花形の母親が勤める弁当屋さん。
\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
…と焦ったのも一瞬で、先に読んでいた絵里子の機転で、お母さんは警視庁で保護されていて無事でピンピンしてました。(´▽`) ホッ
あ~、意外にハラハラドキドキの展開でしたね。

そして今度こそ本当に「かなりヤバイ」事件みたいですね。
絵里子と野立のサインが物語ってました。
あれは「スクイズバント」…ではなく(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


いよいよ、木元復活でしょうか?(^.^)



春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BOSS 2nd CASE7 2ndシーズンになって、くどくてベタ過ぎたギャグシーンが、今回はやや整理されたかな・・・。 丹波刑事部長(光石研)が深刻気に「大丈夫なんだろうな」 制服姿の野立(竹野内豊)が真剣に「信じてください。何かあれば私が全責任を持...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク