FC2ブログ
「BOSS」 case08
これは「もっとヤバイ事件」の前に、ちょっと挟んでみました…みたいな事件ってことでいいんでしょうかね。
だって、期待してた木元登場は来週やん~(笑)(^_^;)

絵里子のお見合い相手が谷原さんだったので、犯人見っけ♪(笑)
と、いち早く喜んだものの、彼の解剖医恩師役で竹中直人さんが出てきたことで頭は混乱。(^-^;A
事件は5年前に「エンジェルキラー」と名乗る人物が犯した3件の連続殺人に手口が似ているらしい。
しかし手口は同じでも、遺体を縛ったロープの結び目が5年前より右がやや弱くなっていることから、右手に怪我を負ってるか、脳梗塞などで右手が不自由になっている人物が浮上。
そこへ条件がピッタリな吉野(竹中直人さん)がクローズアップされる訳ですね。
しかも現場付近で、右足を引き摺る男が目撃されていたらしい。

でも、こんなピッタリの条件は逆におかしい。
吉野が勤める大学を訪ねた絵里子は、アリバイも証明されず、彼が何かを隠している様子に違和感を感じたようでしたが、他にもちゃんと見てるところは見ていた訳ですよ。
それに犯人が遺体の額に残している“拇印”の指紋は、吉野とは一致しなかったみたいですしね。
で、その“拇印”に着目した絵里子は、過去の3件と今回は押し方が違うと気づき、指が曲がらなかったのは死後硬直が起きているからだ…ということで、指を切り落とされた遺体で発見されていた金子という男が3件の犯人で、残りは模倣犯の仕業だと直感する。

しかし肝心の“指”が見つからないことで、自らが囮となって罠にはまるフリをしたって訳ですね。
その頃からすでに石川(谷原章介さん)が犯人だと薄々気づいていたようですわ。
“美しい遺体”に魅せられた石川は、犯人の証拠となる物を現場から持ち帰り、自らの手で犯人を突き止めたらしい。
でも金子は精神を病んでいて犯行は無理だということで、代わりに自分が事件を起こしたって?(^_^;)
変なボックスの中で息絶えたように見せかけ、実は対策室の面々が細工を手伝ってくれていてホッとしましたわ。
田所が野立と一緒にチークを選んでいたのは、一酸化炭素中毒で亡くなった様に見せかけるために使用するためだったのか~♪
といっても、石川が先に花びらやら並べに行ったりしなかったら、この計画も危ないところでしたやん。(^▽^;)アハハ
ま、終わりよければ全てヨシってことで(笑)

そして今度こそ、木元が登場ってことは、やっとピーピーが絡んだ事件に突入なんでしょうかね~。
あまりにも放ったらかされ過ぎて、忘れるところでしたよ(笑)






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


田所がDV夫とあっさり離婚できたことはスルー(笑)
そして片桐の話を勝手に告白だと勘違いキャラになってる!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ヤマムーこと、ヌックンのカツラネタは、もはや「テッパン」になりつつあります♪


春のドラマ情報・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマもぼちぼち情報が入ってきました!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

見せ場のところは
もはやピンチ感が無くお気楽です。
ヘリウムガスの声のまんま解説して
「治らない!あ~、あ~」って
終わって欲しかったっす(^^;)
りんりんさんこんばんは♪
ヘリウムガスで盛大に噴出しましたw

BOSSって犯人はゲストで確定?ぽいし動機もわかりやすく
推理というわけにはいかないですが
あの今までの刑事ドラマにはない匂いとかテンポとか
くすっと笑える仕込みが好きです~
昔ながらの刑事ドラマってある種の臭さがあって
わたしはそれが苦手だったりするんです
ちょっと前の「東京DOGS」もそれで好きでしたw

この前夢を観たんですよ。。
BOSS観た後だったからかケンコバさんとダンスを踊るっていう。
何故!何故!竹之内さんではないの!と朝から絶叫しそうでした笑
ヘリウムガス…
>パピさん
あれは爆笑モノでしたね~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
どうせなら、ずっとあの声でも良かったかも(笑)
あの声で解説…
あ~♪それ良かったですね。
このドラマだったら、許されそうですもん。(^.^)
おはようございます~(^_^)
>ももさん
>ヘリウムガスで盛大に噴出しましたw
面白かったですね~♪
天海姐さんだから、余計に…(≧∇≦)ノ彡バンバン!

> BOSSって犯人はゲストで確定?ぽいし動機もわかりやすく
> 推理というわけにはいかないですが
> あの今までの刑事ドラマにはない匂いとかテンポとか
> くすっと笑える仕込みが好きです~
(゜-゜)(。_。) ウンウン
先に犯人が判っちゃってるところで、どんな展開になるのかが楽しめるところですね。
お陰で小ネタも入れられますし~(’-’*) フフ
「東京DOGS」といい、最近のフジさんの刑事ドラマは事件に集中するより、他で楽しめるところもあるのが面白いかも知れないですね。
ガッツリ刑事モノも、それはそれで好きですが…(^.^)

> この前夢を観たんですよ。。
> BOSS観た後だったからかケンコバさんとダンスを踊るっていう。
> 何故!何故!竹之内さんではないの!と朝から絶叫しそうでした笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ケンコバさんだったら、踊ってくれそう…みたいな潜在意識でしょうか?(’-’*) フフ
夢は正直です(笑)
今度は竹野内さんと踊れるように、枕の下に写真を忍ばせるとか…(^.^)
こちらにも書き込みさせて頂きます(・∀・)ノ

実はBOSS戸田さんが好きなので前回は全部見ていたのですが、今回は忙しいからか出演しなくなっちゃって寂しかったんですよね。
やっぱり木元がいないとBOSSじゃない気がしたのてたまたま予告を見た時に登場していたのは嬉しい報告でした(笑) ちなみに同じ刑事物のSPECは尚更好きです。
ありがとうございます~♪(^o^)丿
>もとやんさん
> やっぱり木元がいないとBOSSじゃない気がしたのてたまたま予告を見た時に登場していたのは嬉しい報告でし
た(笑) ちなみに同じ刑事物のSPECは尚更好きです。

(゜-゜)(。_。) ウンウン
「BOSS」の木元キャラが凄く良かったので、私も寂しかったですわ~。
で、メールだけの出演で(笑)あのままフェイドアウトなのかと心配してたら、予告で映ってましたもんね。(^.^)
どんな風に絡んでくるのか?
絵里子とのやり取りも楽しみです♪

「SPEC」の戸田さんも良かったですね。
“ザ・女子”みたいなキャラより、一風変わった女子の方がハマると思います。(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BOSS 2nd CASE8 絵里子(天海祐希)が鑑識の石川(谷原章介)とお見合い。 「思ったほど怖い女性ではないという石川に「プライベートで見せる顔と仕事の顔は別ですから・・・」 お見合い会場のレストランには、ウエイターに扮した山村(温水洋一)ら対...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク