FC2ブログ
「幸せになろうよ」 最終話
最終回は可もなく不可もなく…。 コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
純平と春菜、えらい回り道したな~って印象ですが、実質2週間ぐらい?(笑)

矢代からプロポーズされた春菜でしたが、結局断ったようですね。
で、純平からも気持ちをぶつけられたものの、なぜか素直になれない春菜。
純平への気持ちに整理をつけるために、仕事を辞めて母・早苗の会社で働き、家を出ることにしたけど、やっぱり仕事に身が入らないらしい。
そんな娘の為に、一役買ったのが父・匠悟です。

てっきり美津枝とそういう方向へ行くだけのキャラだと思いきや、二人が知り合う設定にしたのは“ワケ”があったようですね。
じゃないと、純平の前から姿を消した、春菜の居場所を知らせるキャラがいないですもん(笑)
で、元妻の会社が何処にあるのか分からないということで、弟・優次の学校へ向かう純平。
何も下校中の生徒さんの自転車を無理やり奪い取ってまで、会社に向かわなくても…と、思わずツッコミましたが、普通にタクシーや電車を乗り継いでみたいなシーンだと、感動も薄れたかも知れません(笑)
そして会社まで、優次と二人で仲良くサイクリング♪(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

会社前で自転車を止めてましたが、鍵もかけて無さそうだったし、優次が2台とも乗って帰るには、相当な技術がいると思われ…(^▽^;)アハハ

そして意外にセキュリティーがグダグダな会社で、すんなり中へ入れた純平。
お仕事中の皆さん前で、大胆にも公開プロポーズを見せつけちゃった訳ですが、久しぶりにドラマらしいドラマ過ぎて、観てる方が恥ずかしかったです。(^_^;)
さすがにチューは無かったですけどね(笑)
これが往年のトレンディードラマだったら、チュー&グルグルお姫様抱っこ…みたいな展開になってた気がします(笑)

結婚式当日も、仕事熱心な純平。
相談所を辞めて就職活動はしたけど、結局はやさしい社長のお陰でまた戻れたようです。
小松原さんは、例のお姉さんと結婚できた模様。

で、今の結婚式って誓いのキス…じゃなくて、署名なの??
…って、頭の中は「???」の嵐だった訳ですが、あれは二人が知り合うきっかけになった、父親の形見の“ペン”を効果的に使うためだったみたいですね。
なるほど~。納得…(笑)

終わり良ければ全て良し…
めでたし、めでたし♪

いや、矢代はちょっと可哀想でした…(^_^;)
私で良ければ(笑)  ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


最終回の視聴率は、ギリギリ2ケタ…。
途中ドロドロで、盛り返したと思ったんですけどね~(^-^;A


最終回を迎える春のドラマ・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
夏ドラマも続々情報が入ってます!           ↓
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 幸せになろうよ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク