FC2ブログ
「BOSS」 最終話
次々と逮捕される対策室のメンバーに、一時はどうなることかと思いましたが、丹波の機転…というか、独断で絵里子たちは無事に解放されました。(´▽`) ホッ
あれだけ重々しく逮捕された割には、呆気なかったな~(笑)

今回のことで警察全体を動かすような大きな組織の力が働いていると確信し、2年前の黒原を狙った狙撃事件も「黒い月」ではなく、警察内部の犯行の可能性が高い…と判断した訳ですが~。
それに絡んでいたのが、やはり森岡(大森南朋さん)。
「日本版CIA計画遂行の為…」
だと掴んだ絵里子たちは、サミット会場に忍び込み、木元が爆弾を解除したり、竹岡首相(若林豪さん)を避難させたり…と無事に成功したものの、爆薬が殺傷能力が無いほど少なかったことや、そのままサミットでの科学者たちの発表が行なわれるのを疑問に思う。

それもそのはず…。
実は「CIA計画」の資金源が、バイオテクノロジーに関連しているとの連絡が入り、その情報を盗むことが本来の目的だったらしい。
といっても、そんな重要な研究内容のデータがあのUSBメモリーだけに入ってる訳が無いでしょうし、あれを盗んだところで、何かしょぼく感じたのは私だけ?(笑)
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

所詮、森岡もただの“蟻さん”だった訳ですが、やはり黒幕は黒原だったみたいですね。
2年前の事件も、わざと起こしたらしい。
黒原は国家の将来を案じ、大義のために…と申しておりましたが、一方で自分の娘・理香が犯行に気づくかも知れないと、分かっててやっていた~っていうのが、何だかな。(^_^;)
まぁ、今回の計画は失敗に思って、(´▽`) ホッ

しかし、絵里子は何かのウイルスを手の甲に打たれていたらしく、どんどん弱ってますやん。
一時はかなり危険な状態…
と思わせておいて、最後に「離婚弁護士」のパラリーガルだった喜三郎さんがBGMと共に登場するとは~(笑)
(゚∇゚ ;)エッ!??あれは絵里子?貴子??
ハラハラさせたものの、結局ワクチンが効いたのか、無事に生きてましたね。

田所に撃たれた花形も何とか無事だったし、彼女が事件に絡んでいると野立に感づかれ、口封じの為に森岡に撃たれたものの、こっちも無事。
誰も亡くならなかったのは、良かったですわ。
田所のおにぎりキャラは、「裸の大将」に続く?(笑)

しかし、最終回は少し盛り上がりに欠けた印象ですね~(^▽^;)アハハ
絵里子と野立、森岡のシーンは緊張感がありましたが、結果はやはり予想通りでしたしね。
ま、そこが「BOSS」の良い所かもしれません(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


瀕死状態の花形の姿に、一瞬だけちょっと萌え~に見えた岩井がツボでしたけども(笑)
ケンコバさん、あれは…素?


春のドラマ・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~

「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク