FC2ブログ
「管理人勝手に期待度~11’夏クールドラマ編…その2」
とりあえず、夏ドラマでレビュー予定のものが決まりました。

その前に…(笑)



・水10「ブルドクター」 期待度:★★
初回は観てみましたが、江角さんは江角さん…(謎:笑)
ドクターといってもジャンルは医療モノというより、刑事モノという感じですね。
アメリカの留学から帰国した法医学者・珠実(江角マキコさん)が、司法解剖を通じて事件を解決していく…みたいなパターンになるんでしょうか?
刑事・知佳役の石原さとみちゃんは、まだガチャガチャした印象だったけど、珠実とは衝突しながらも、徐々に信頼関係が気づいていけるような関係になりそう。
小日向さんのキャラもイイ感じ…と思ってたら、最後の誰かからのメールを読んでブルブル震えてた(アル中?)のが気になりますね。
「ブルドクター」の“ブル”は、ブルドックの“ブル”ではなく、ブルドーザーらしい(笑)

・木10「それでも、生きてゆく」 期待度:★★
友人に妹を殺された被害者の兄と、その加害者の妹…というだけで、重い内容が想像できますが、その事件から15年が経ち、二人が出会うところから始まるらしい。
どんなに哀しいことがあっても、現状をただ否定するのではなく、生きてゆくことを肯定する物語…ということで、二人が悲劇を乗り越えて希望を見出すまでが描かれるようです。
満島ひかりちゃんといえば、このところ朝ドラにも出てるし、あちこちで引っ張りダコの女優さんですが、やっぱり私の印象はあの映画(笑)
ヒゲの瑛太君にはまだまだ慣れませんが、田中圭君といい、3人とも朝ドラで共演してるやん~と思ってたら、弟の永山絢斗君でした(笑)(^_^;)
声、そっくり!

・金10「美男ですね」  期待度:★★
韓国の人気ドラマが、日本でリメイクされるそうですが、全く内容の知らない私には初めてのご対面♪(笑)
双子の兄の代わりに超人気バンドに入ることになったヒロイン・美子(瀧本美織さん)と、イケメンバンドマンたちが繰り広げる青春ラブストーリーだそうな。
そのメンバーは桂木廉(玉森裕太さん)、藤城柊(藤ケ谷太輔さん)、本郷勇気(八乙女光さん)…ってまた、ジャニーズで固めてきた訳ですね。
女の子が男の子に…って、何気に某日曜ドラマとカブってますやん(笑)

・金ナイト「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」  期待度:★★
この枠では、久しぶりの刑事モノですね。
でもゆるゆるの刑事モノじゃなくて、結構がっつりなサスペンスモノらしいです。
黒木メイサさんと、多部未華子さんという組み合わせだけでも楽しめそうですが、対照的な二人が衝突を繰り返しながら謎の殺人者「ジウ」を追い詰めて行く…という展開には、ハラハラドキドキさせてもらえそうです。
レビュー予定はありませんが、チラッと視聴はしてみます。

・土9「ドン★キホーテ」  期待度:★★
児童相談所に勤務する、空回りの新人児童福祉司・城田(松田翔太さん)が、突然ヤーさんの組長(高橋克実さん)と魂が入れ替わってしまう…面白そう♪
それが意外にも功を奏するようで、周りはドン引き状態にもかかわらず、子どもたちにはヒーロー的な存在になるらしいですわ。
最後は元に戻って、どうなるか…?
みたいな感じになるんでしょうけど、たぶん結果オーライなんでしょうね。(^.^)

・日9「華和家の四姉妹」  期待度:★★
独身負け犬の長女・藤子(吉瀬美智子さん)、離婚して出戻りの次女・竹美(観月ありささん)、結婚を夢見る三女・桜子(貫地谷しほりさん)、超オクテな四女・うめ(川島海荷さん)…が結婚や恋愛をテーマに織りなす、ヒューマンドラマ。
タイトル通り、華やかそう(笑)
ま、日曜日の夜なので気軽に観れそうなドラマになりそうですね。
裏も別の意味で気になるけど(笑)、レビューはこちらで!

・日9「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス」  期待度:★★
マルマルモリモリの後は、これか~(^-^;A
前作を超えろ…とは申しませんが、リメイクするならそれなりにキャスティングして欲しかった…というのが正直なところ。
(゜-゜)ウーン これじゃ、萌えません(笑)
でもドラマを機にブレイクした俳優さんもいらっしゃるので、もしかすると“原石”は眠ってるかも知れないですけどね。
とりあえず、初回は視聴して観てみますよ~(^.^)




以上、駆け足で…(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



夏のドラマ・レビュー、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~

「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋






関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

そそるものが…ない。
>初回は観てみましたが、江角さんは江角さん
う~ん、分かる。
何気に苦手。グ~タンでは何とも思わないのに。
いやステキですよ~。

そう言えば『ショムニ』からダメだったかも。
嫌いじゃないのに、何て言ったらいいのか…
そしてあのキャラの石原さとみちゃんがまた問題ありヾ(゚∇゚*)オイ
警部ですって?ありえ~ん。ガチャガチャしてるし。
楽しみは小日向さんの謎。

>これじゃ、萌えません
同じく。前作イケパラを超えられるとは思えん。


ドラマに厳しくなったのは、
自分の体力のせい(笑)
夏ドラマは・・・
>manaさん
可もなく不可もなく…無難なドラマが多い印象です。(^_^;)
江角さん、私も嫌いじゃないんですが、ドラマになると…(笑)

>グ~タンでは何とも思わないのに。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 分かる(笑)

>そしてあのキャラの石原さとみちゃんがまた問題ありヾ(゚∇゚*)オイ
> 警部ですって?ありえ~ん。ガチャガチャしてるし。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そうそう、ガチャガチャ…ね。
志田未来ちゃんの使われ方が、勿体ないですよね~。

> 楽しみは小日向さんの謎。
あの震えは尋常じゃなかったですもん。
あれでただのアル中だったら、暴れますよ(笑)

> 同じく。前作イケパラを超えられるとは思えん。
リメイクは大概、コケますから…(^-^;A

> ドラマに厳しくなったのは、
> 自分の体力のせい(笑)
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿w
最近は、1時間じっと観てるのもツライ。
眠気が襲うの何の~(笑)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク