「ドン★キホーテ」 第1話
期待通り、初回から楽しめました♪
やっぱり“入れ替わりモノ”(←勝手に命名:笑)はテッパンですね(笑)

新人の児童福祉司・城田(松田翔太さん)は念願の仕事に就けて使命感に燃えていたものの、マニュアルの殻を破れずにイマイチ空回り。
一方、泣く子も黙る鮫島組の組長・鯖島(高橋克実さん)はライバルと次期総長を争うために、日々のシノギに励んでいた訳ですが、そんな二人が出会ってしまうんですよね~。
城田は虐待の通報を受け、鯖島は借金の取立てで向かった先が同じ団地。
しかし特に劇的な出来事があった訳でも無く、二人の体が入れ替わってしまうのはビックリ!
普通、イメージ的に(笑)階段から一緒に転げ落ちるとか、土手から一緒に落ちるとか、そういうことも一切なく、空が怪しげな色だったことと、不思議な効果音のみ。
これじゃ、元に戻ろうにも難しいかも…。

で、体が入れ替わってしまった二人ですが、鯖島の体になった城田が何かと自分の仕事が気になって、組そっちのけなのが気になりましたけど(^_^;)
とりあえず「跡目を継ぐ話は断りますよ!」と城田に脅され、渋々受け入れる鯖島。
奥さんのあゆみ(内田有紀さん)には、浮気を疑われながらも、今のところは入れ替わったことはバレてなかった…ということは、もしかして夜に頑張ったってこと?(笑)

今回は虐待が疑われた6歳の男の子。
奥さん(岩佐真悠子さん)の連れ子で、暴力をふるってたのは夫(石垣佑磨さん)だったようですが、今までの城田だったらマニュアル通りにしか動けずに、下手すると最悪の結果になっていたかも知れなかったけど、中身が親分・鯖島なので、これが意外と功を奏したって感じでしたね。
でも二人合わせて「一人前」のイメージ(笑)
これからもこのパターンで展開するんでしょうか。
今度は鯖島組であたふたしてる城田も見てみたいもんです(笑)

しかし、何といっても松田翔太君と高橋克実さんのキャスティングが絶妙です♪
髪の毛ネタとか、やっぱり好きですわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ちょっと気になるのは、ミネコ(小林聡美さん)と幸子(成海璃子さん)の関係。
相談所ではみんなの意見をまとめて、厳しそうなイメージなのに、幸子には何も言えない…のはなぜ?
「誰のせいでこうなったと思ってんの?」の幸子のセリフは、意味深ですやん。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


ドライヤーの要らない髪…(≧∇≦)ノ彡バンバン!


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

入れ替わりモノ、面白かった。
怪しい空の色、虐待されてる男の子の仕業?
・・・でもないか(^^;)
ハゲじじいの鯖島が、城田の身体になったら元に戻らなくてもいいやって思っちゃいそう!

もしかして夜に頑張ったどころかおもいっきり遊んでもらったのでは(^^♪いーなー
「入れ替わりモノ」…決定♪(笑)
>パピさん
> 怪しい空の色、虐待されてる男の子の仕業?
> ・・・でもないか(^^;)
結局、城田と鯖島の身体が入れ替わった原因もまだ分からずじまいですね。
空の色も自由に変えられるってことは、神様の仕業??(’-’*) フフ

> ハゲじじいの鯖島が、城田の身体になったら元に戻らなくてもいいやって思っちゃいそう!
髪の毛ふっさふさで、男前…なら、そのままでも(笑)

>遊んでもらった…
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
トランプとかゲームでしょ?(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ドン★キホーテ」第1話 よくある『入れ替わりモノ』で、安易な企画かと思っていましたが、案外面白い。 初回は児童福祉司・城田(松田翔太)とヤクザの組長・鯖島(高橋克実)が入れ替わる部分くだりに時間が割かれて、エピソード自体はたいして進まなかったけど、...
 なんか結構おもしろかったぞ。あっという間の1時間だった~ やっぱ、この時間は手堅いわ( ̄∀ ̄) こういう魂入れ替わりものは始まった時点でゴールは見えてるんだけど、それでも ...
ドン★キホーテ 土曜 21:00 日本テレビ 2011年7月9日~ 【キャスト】 松田翔太 高橋克実 成海璃子 内田有紀 小林聡美 ほか 【スタッフ】 脚本:大石哲也 演出:中島悟 プロデューサー:山本由緒 【概要】 ある日突然他人と魂が入れ替わった、泣く子...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク