「無理な恋愛」 第9話
今回はかえでの父・幹二(前田吟さん)が上京してきて、偶然バーで正午と知り合い(世間狭っ:笑)、正午の恋する相手がどうやら自分の娘らしい…と知って一悶着あるかとと思いきや、案外あっさりスルーでしたね。(^^ゞ
その前にも水田と龍彦の四人で、かえでと律子が出演したドラマを観て盛り上がってるのを外で聞いた幹二は、「男が来てるのか?」とそのまま声もかけずに帰ったりして、娘も36歳ともなると、そんなに干渉しないもんなんでしょうかね?
いや、理解があるのか(笑)
それに「女優として成功する夢に向かって、100%力を出しきっているのか?」と、かえでを奮い立たせたりして、自身も定年後に新しい事業を始めようとしてるようだし、何だか前向きで良いキャラでしたわ♪(^.^)

幹二に言われて考え込んでいたかえでは、正午がイキイキと頑張っている姿を見て、全力を出し切ってみようと決意しました。
事務所の社長に頼み込んで、オーディションを受けまくったり営業活動に勤しむのですが、反対に律子はいずれは女優を引退して、自分が堅実に稼いで水田を支えようと決心したり…と、やっぱり将来のことを思って揺れ動くお年頃なんですよね。(^-^;A
二人がいつもの「てんてこ舞」で、励ましあいながら泣いてるシーンが印象的でした。
やっぱり、この二人の関係はイイですわ~うんうん(^_^)

そんな時、水田が書いた“面白くない脚本”(笑)を、ひょんなことから龍彦が手直しすることになってましたが、もしかしてこれが成功するとか?
「おっちゃんとオレ、どっちがかえでを幸せに出来るんだろうか?」と不安になっていた龍彦ですが、こちらも正午に励まされて、水田からも必要とされている喜びを感じていたようです。

一方、かえでや龍彦に良い影響を与えて続けていた正午ですが、自分の勘を信じて欲しい、万が一の時は責任を取ると言っていた「ZUKAN」のCDの売れ行きはかなり厳しい状況らしい…。
他の社員たちからも、「立木さんの感は、もう古い…」と早々に撤退を決められ、窮地に立たされてしまってました。(^_^;)
何とか、後でじわじわと売れ出す…という展開になって欲しいところ。

で、この「ZUKAN」って、ドラマの中だけのバンドと思いきや、実際にもメジャーデビューしたみたいですね。
「ハイジ」を視聴者プレゼント…ってことは売れてないのか?(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
ドラマでは売れ行きが悪いなんて可哀想な展開になっていますが、本物のCDの方は昨日発売されたらしいので、とりあえずCDショップへ偵察に行ってきます(笑)
…って、買ったれや! (≧∇≦)/☆(.. )





最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。いつもありがとうございます~♪(^_^)
関連記事

テーマ : 無理な恋愛
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

予告で、正午とかえでの父がバーでわきあいあいとしていたので、てっきりかえでの事がわかったうえで、それでもわきあいあいしてたのかと思ったら、名刺交換のあと、お互いにすんごく気まずそうでしたね^^;
でも、理解ある、いい父親でしたねー、前田吟さん。それだけ娘を信じているのでしょう。

そして龍彦が正午の地位と名誉を羨ましがるところに正午は「おまえはまだまだ若い。いろんな事にチャレンジする事が出来る」って言ったセリフが前回の「立木さんは60歳だからいいんです」って言ったかえでのセリフをついつい思い出してしまいました。

そして、とうとう「立木さんの時代は終わったんですよ」と部下に言われて来週はどこかに引っ越すような正午。
かえではやる気を出した龍彦と愛情あふれる正午のどちらを選ぶか・・・の難しい立場に立たされるわけですね。
初対面で・・・
>茶夢さん
かなり意気投合してたので、お互いに素性が分かった後の、気まずい~なんともいえない“間”が最高でしたね。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
前田吟さんは、昔から全然お変わりなく…(^_^)

「立木さんは60歳だからいいんです」のかえでの言葉があったからこそ、正午は龍彦にもアドバイスできたのかも知れませんね。
まだまだこれから、何が起こるか分かりませんもん。

そう!予告で正午があの高級マンションを出て行ってたので、ちょっと気になりますね~(^-^;A
「立木さんの時代は終わったんですよ」…って、部下の人もそんなダイレクトに言わなくても。(^▽^;)アハハ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク