FC2ブログ
「ドン★キホーテ」 第2話
相変わらず、中身が鯖島になってしまった自分が気になって仕方が無い城田。
鯖島組のことはそっちのけでしたが、鯵沢組の罠に危うく引っかかりそうなところを、中身が城田のお陰で拉致された子分を無事に助けられたようでしたね。
トラブルになったきっかけは、「鯖島は漢字もろくに読めないハゲ」という言葉だったようですが、今はハゲでも漢字は読めますよ♪(笑)
そして極妻・あゆみたちもビックリの、まさかの土下座!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
せっかく図書館でヤーさん用語まで勉強してましたのに~(^_^;)
何か分かりませんが、鯵沢ったら意外に紳士なんですね。(そっちか?)
あゆみと歓喜の踊りを踊る城田(中身は鯖島)は、特訓のお陰でサルサもばっちりです♪

今回担当することになったのは引きこもりの男の子・坂本亮介(藤原薫君)。
中学受験に失敗してからというものの、部屋からは殆ど出てこない状態で、もちろん家族との会話も無く、必要なことは紙に書いているらしい。
しかし、亮介自身だけでなく問題は家庭の中にあったようです。
食事は個々に自分の部屋で食べ、父親は世間体を気にするだけで、兄も自分以外のことには全くの無関心。
母親は言いたい事も言えず、誰にも相談できずに、児童相談所へ…ということだったようですが、またまた中身が鯖島のお陰で上手く物事が転がったみたい。
しかも本人には全くその自覚が無いっていうのが、面白い(笑)
坂本家に関わったのも、全巻揃っていたマンガ「新宿鯖」(“鮫”ではなく:笑)が読みたかっただけって~(≧∇≦)ノ彡バンバン
行方知れずになった亮介を必死で探してたのも、とにかく最終巻が読みたかっただけ(笑)

亮介が単純に“構ってちゃん”だったから良かったものの…(^_^;)
そのついでに、バラバラだった家族までまとめちゃうんだから、成り行きだったとはいえ城田(中身は鯖島)も大したもんです。
坂本家では久しぶりの家族揃っての食事“そうめん”が、やけに眩しかったですね~(^.^)

そしてもう一人の“構ってちゃん”が、幸子。
友人たちが自分を利用しているのは薄々気づいてるんでしょうけど、万引きまでして引き止めたいかな。
そんなのもう友達じゃないのに…(^-^;A
案の定、店員に万引きが見つかり、いつものように尻拭いにミネコを呼び出したものの、警察に…と突き放されてしまった模様。
もしかすると、ミネコも城田(中身は鯖島)に影響されてきました?
まだ幸子の“理由”が分からないので、ちょっとモヤモヤします。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


身体が入れ替わった時と同じシチュエーションでも、結局元通りにならなかった城田と鯖島。
内科でも外科(ここはあえて“がいか”)でもない、一体どこで診察してもらったらいいのやら?(笑)


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 やっぱりおもしろい!(´゚∀゚`) 絶妙のバランスがたまらんわ・・ さて、先週ラストで元に戻ったかに見せかけて、やっぱりそのままだった鯖島(中身城田)(高橋克実)と城田 ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク