FC2ブログ
「華和家の四姉妹」 第2話
今回は長女・藤子がメイン。
編集長代理に抜擢された藤子に、ライバル現る!?みたいな展開でしたが、その三宅ハルミ(東風万智子さん)のやり方があまりにもお子ちゃま過ぎて、逆に引きましたわ。(^-^;A
髪型から服装まで、何から何まで藤子のモノマネですもん。
挙句の果てに、大事な用件メールを勝手に削除したり、伝言を伝えなかったり…。
確かに「実力で勝負しろ!」と言いたくなりましたが、彼女はバツイチで子供の為に…と、その一生懸命な気持ちが変な方向に向いていたようです。
すぐにバレて、あっさり地元の大阪へ帰って行きました。
(何か関西人がこういう使い方されるのはイヤ:笑)

で、藤子には年下の彼氏がいたようですが、彼女が仕事を優先するあまり、完全に気持ちが離れてしまった様子。
一瞬だけでも、仕事より結婚して家庭に入るのもいいかも…と思ったタイミングが悪かったですね。
でも、あんな小っちゃいことでプロポーズを撤回するような男は、こっちから願い下げですよ(笑)
幸子ママが言ってたように、幸せは人それぞれだし、結婚したから必ず幸せになれるってことでもないですからね。(^_^;)
勝ち組、負け組という言い方も違うような気がするな~。

一方、娘たちに「不倫」と「同棲」は断固として許さない宣言をしていた大悟パパですが、自分がしてどうする^(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
不倫相手に刺されてしまったようで、とうとう浮気がバレてしまってましたやん。
証拠になるような領収書を見つけても、幸子は黙ってたのに…(泣)
楽しみにしていた結婚記念日パーティーも待たずして、幸子はパリへと旅立ってしまったようですよ。
しかもいきなりそこで事故に遭った??
次回へ続く…だったので、どうか無事でいて欲しい。

そして竹美の元ダンナ・山根(田中哲司さん)が登場してましたけど、今や会社の社長さんだし、きちんと養育費も払ってくれてるし、まだ竹美には気持ちが残っている…みたいに見えてましたけどね。
ニッセイレディー(笑)の秘書とは付き合ってるようですが~。
まだ離婚の原因が分からないので、何とも言えませんけども…。
とりあえず、竹美の売り物は全部売れて良かった(笑)

三女・桜子、四女・うめの恋愛は、特に発展も無く…。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


うめの憧れの先輩・コージ(勝信さん)の棒読みは、今のうちに早く何とかしないと!(笑)


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク