FC2ブログ
「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」 第2話
東城医大のMRI室で亡くなっていた、新型MRIのエンジニア・友野(矢柴俊博さん)。
特に目立った外傷も無く、事件性も無いってことでまたまた“心不全”で片付けられてしまってました。(^-^;A
グッチーと白鳥は殺人の可能性もあるから、司法解剖して欲しい…と訴えたものの却下。
辛うじて島津がAiを提案してくれてCTで遺体を撮影したものの、結局特に不審な点も見られなかったようですね。
承諾解剖は、母親から拒否されたために実施されず、遺体は原因不明のまま火葬されてしまいました。
あぁ…、これで証拠となるものは何も残らない?
いや、これはまだ引っ張りそうなので、最後にどんでん返しとかあったら嬉しいな~♪

そんな時…。
Aiセンター初の症例となったのが、自宅の浴槽で溺死していた老人。
数日前まで元気だったことや、急にお風呂で溺れるのは考えられない…と娘さんたちの強い希望もあり、調べてみた訳ですが、脳には硬膜下血腫があり、そこから痴呆を引き起こしたのが原因で事件性は無いと診断されてました。
しかし長女・市子(あめくみちこさん)は納得せず、もう少し詳しく調べて欲しいと主張して、次は解剖へ…。
そこで見つかったのが、腕とわき腹の痣。
血腫は亡くなる前日に出来た急性のものだったらしい…ってことで、島津の診断とは様相が違ってきましたよ~(^_^;)
結局、死因は通学路の誘導中に暴れん坊な自転車男がぶつかってきて、ブロック塀に頭を強く打ちつけた事が原因で、その時に出来た硬膜下血腫が引き起こしていたことが判りました。
犯人は有名な暴れん坊だったということで、男は即逮捕。
グッチーと白鳥のお手柄でしたね。
白鳥がグッチーの自転車を勝手に乗り回したお陰で、事件解決(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

一方、友野が亡くなった後も、何者かが彼の名前でパソコンにログインした記録が見つかったらしい。
直腸の温度で死亡推定時刻が判る…っていうのを初めて知ったのですが(この手のドラマでは有名?)、もしそうだとすると、やはり事件性あり?
今回はやたらと宇佐見の目線や言動が気になったけど、彼がそんなことをしても何の得にもなりませんもんね。
何か、怪しい人間ばっかり(笑)(^▽^;)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



「ひょうきん族」の薬師丸ひろ子さんだったあめくさん。
一瞬、どなたか分かりませんでした。(^_^;)



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク