FC2ブログ
「ラストフレンズ」 第9話
う~、最初から最後まで痛い展開が続きましたわ~(^_^;)

シェアハウスの入居更新で保証人が要ることになった美知留は、あの母親のところへ頼みに行くわけですが、やっぱり人は見た目なのか…(^_^;)
確かにタケルはバーのバイトはしてるけど、一応立派な仕事も持ってるわけで。
でも「公務員」には勝てませんわね。
お約束で、お金ももらっていたらしいですし…(~_~;)
・・・と、諦めかけたところで、最後はタケルとも和気藹々と打ち溶けてくれててよかったですよ。
ここだけは唯一救われたシーンでした。

で、病院を抜け出した宗佑はすぐにシェアハウスへ美知留を迎えに行くでもなく、偶然会った彼女に(後をつけていたから当たり前か)「好きな人が出来たから!」と念押しされて、その暴力がタケルに向かう訳ですわ。
しかもそのやり方が容赦なく、階段の上から杖で殴り落として、階下ではその杖で殴りまくり。(^-^;A
とどめは商売道具の「右手」を使えなくするんですもん。
メークアップアーチストとして認められて、映画の仕事が決まった矢先だっただけに、この仕打ちは酷いもんですわ~。
でもあんなに大怪我させられたのに、なぜか警察には届けないんですよね。
ま、ドラマだからその辺は仕方が無いのかな。(^_^;)

美知留は自分のせいだ…と思ったようだけど、オグリンの反応の方がリアルかも知れません。
そして瑠可は「悪いのはあいつだから…」と自分を責める美知留をかばうのですが、だからといって話の通じない相手である宗佑のところに、呼び出されるがまま家に行ったらダメでしょう~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
案の定暴力をふるわれて、(あのライト、何回割られるねん:汗)最後はもしかして?(/_;)/アレー
性同一性障害で苦しむ瑠可に、最大の“トドメ”を差す訳ですよね。{{(>_<)}}

で、予告で次回が最終回だと思ったら、まだつづく?
まんまと騙された!(笑)
あ~だ、こ~だと頭の中でドラマのことをぐるぐる考えながら、また一週間が長くなりそうですわ。(^▽^;)アハハ

おっと、そういえば・・・
タケルのお姉さんがシェアハウスにやって来てたのを、すっかり忘れてましたやん(笑)
そして強引に置いていったバナナブレッドって、何か意味があるんでしょうかね。
このモヤモヤは、最終章までお預けってことで~(^^ゞ



最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。いつもありがとうございます~♪(^_^)
関連記事

テーマ : ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

うう~~
見逃し、2回目^^;
また寝てしまいましたー^^;
ヤバイ時はあれほど録画だっ!って思ったのに・・・
(一応9時に目覚まし掛けたんですけどね、起きたら11時半だったー・・・あうあう)

DVソウスケ、見たかったなー。
再放送を待ちますわ。
こんにちは~。
ひじのうめぼしにクリームを塗るようになったmanaで~す♪

うんうん、やっぱり人は見た目なのね~(笑)
でも、お母さんとのシーンは必要だったのかと考えると…
そんなタケルに益々惚れた美知留を描きたかったってことですか?

>階下ではその杖で殴りまくり。
陛下かと思った。。。疲れてるなぁ私(ノ_-;)ハア…

あのボコボコにするシーンはホントに辛かったんですけど、
それでも私は錦戸君が心配で、そこまでやらせていいの?って。
日が経って余計に冷静に感じます。
もっと別の憎たらしい俳優さんとか居なかったの~?!
『1リットル』麻生君には泣かされましたも~ん(・・、)
宗佑に同情出来る過去のお話とかを持って来て欲しいです。
でも今回は殺人未遂とレイプ未遂?だめだこりゃ┐(-。ー;)┌

警察に届けなかったのは、タケルの即座の判断だったと言う方が
いましたよ。警察にも病院にも行かず大事にしなかったタケル。
あれこれ調べられたらマズイ人間ばかり。。。

>最大の“トドメ”を差す訳ですよね。{{(>_<)}}
差しちゃうんですかー!?
そりゃ益々ダメだこりゃですね┐(-。ー;)┌

もう疲れたので最終回でも良かったんですけどね~ヾ(゚∇゚*)オイオイ

バナナブレッドって、バナナを切り刻んで作るパウンドケーキらしくて、
性的不能者に対する…まぁそんな意味があるらしいですよ。
もうめちゃくちゃマニアックに分析する方もいてびっくらこいた~(笑)
てかお姉ちゃんはタケルに何をしたのかがず~~っと気になってますσ(^_^;
バナナを…(ノ゚ο゚)ノ言わせねぇ~よぉ!(笑)
>茶夢さん
(/_;)/アレー 2度目の見逃しですか…。
でも今回の宗佑は相当怖かったので、観ない方がよかったかも…。(^_^;)

>manaさん
こんばんは~♪(^.^)
>ひじのうめぼし…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
私も最近は塗りこんでますよ(笑)
パフスリーブ、大好き!ヽ(^o^)丿

ホント、保証人は別にお母さんじゃなくても…と私も思いましたが、きっと何か必要なシーンだったのでしょう(笑)(^^ゞ
「陛下」 「階下」…似てる♪
manaさんもお疲れですか?"(・・、)ヾ(^^ )" ヨシヨシ

確かに錦戸君が心配ですよね~。
ドラマのキャラとはいえ、結構ハードですもん。
アイドルなのに(笑)
宗佑の生い立ちはちょっと可哀想でしたけど、どうも同情できないぐらいの悪事ですわ。
麻生君…ええキャラでしたね。うんうん (・_・、)

>警察に届けなかったのは、タケルの即座の判断だったと言う方が いましたよ。警察にも病院にも行かず大事にしなかったタケル。
そっか~( ..)φメモメモ
確かに大事にしなかったとも考えられますね。
皆さん、深読みが凄いです(笑)
で、バナナにはそんな意味が?(;゜0゜) ビックリ
お姉ちゃんエピ、もう引っ張りすぎですってば~(^▽^;)アハハ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク