FC2ブログ
「ドン★キホーテ」 第3話
とりあえず病院に行ったものの、やっぱり身体が入れ替わったことは信じてもらえませんわね。(^_^;)
何科に行ったのかも気になりますが(笑)
鯖島(中身は城田)はネットの質問相談サイトに書き込んでましたけど、回答が残念(笑)
「神社の階段から転げ落ちる」に、思わず“転校生”の小林聡美さんを思い出しましたが…。
いや、最後の方のシーンで、ミネコが城田と鯖島のことを知っているかのような表情に見えたのは私だけ??
思い過ごしかな~?

今回は一見何の問題も無さそうな松岡(田中碧海君)という男の子。
学校でも成績は中くらい、仲の良い友人はいるようだし…って、先生どこを見てたのやら。(^-^;A
その友人たちに詳しく話を聞いてみると、特に仲が良い訳じゃなくて、いつも一緒にくっ付いてくるだけの存在だったらしい。
そんな松岡少年が、ゲームソフトの海賊版の運び屋をしていた…ということで補導された訳ですが、その刑事が鯖島も色んな意味で良く知る神山(大河内浩さん)だったことから、コントのような展開が繰り広げられました(笑)

まずは児童相談所にやってきた神山にお茶を出す…といっても、中身はわさびがたっぷり入ったお茶♪
ところがそれを知ってか知らずか、神山が西脇に渡しちゃったよ~(^_^;)
ドキドキ…
しかし「美味しい~」って?…拍子抜けですやん(笑)
実は鯖島は神山に冤罪で逮捕され、新婚旅行に行けなかった過去があるらしく、かな~り恨みを持っている様子。
神山、最低やん!…という前フリが、後で効いて来るんですよね~(^.^)

結局、何者かも知らずに知り合った密売組織の連中を“友達”だとすがるしかなかった松岡少年。
保護されている児童相談所を抜け出し、再び運び屋に…のところを警察に見つかり、追われることになってしまった訳ですが、そんな彼をバッサリ見捨てる“友達”たち。
事情を知った城田と鯖島の必死の説得で、やっと心を開いてくれたようですよ。
ヤーさんの鯖島のお陰で、裏で密売組織が絡んでることや、色んな情報が得られたというのも大きかったですよね。
何やかんや、役立ってますやん(笑)
ずっと後を追っていた幸子の助け舟や、ミネコの機転のお陰で、松岡少年は警察に連れて行かれること無く、児童相談所へ戻ることが出来ました。
証拠の為に自分の携帯電話を差し出した松岡少年を、神山が受け入れてくれたのも助かりました。
実は話の分かる刑事さんだったんですね~。

一方、週に2日も外泊した夫に浮気疑惑を抱き始めたあゆみ。
兵頭たちがフォローしてましたけど、嘘ってバレバレですやん(笑)
夜中にキャバクラ嬢から呼び出されて…
といっても、調子に乗った城田(中身は鯖島)がベロベロに酔っ払ってただけなんですけどね~(^_^;)
カッコイイ城田になったお陰で、お姉ちゃんにモテモテになって色々楽しんじゃってます(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


あ~、あゆみの嫉妬が怖い…
他人事だから、面白そうだけど(笑)


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

笑いのツボです
中身鯖島の城田が一々可笑しい♪
翔太くん、上手いですね~。そんな子だったなんて知らなんだ(笑)

>ミネコが城田と鯖島のことを知っているかのような表情に見えた
そこまで気にしてなかったな~。
あのドライブテクニックに、只者じゃないとは思ったけど。フフ
ラストで、神社の階段落ちでも見られたら最高ですね~。
「水盛ミネコ」って名前までどこか怪しい…
実はネコとか?ナンデヤネン!(≧∇≦)ノ彡 ニャ~

>実は話の分かる刑事さんだったんですね~。
ハネムーンに行けなかったお陰で命拾いしたとか理由とかがあればね、
もっと良い刑事に思えたけど。
丸暴へ戻って来れば、鯖島との絡みは今後も見られそうな予感♪

しかし「顔も知らない友達」ってとこに考えさせられちゃった。
りんりんさんの顔は知ってるから…安心♪
って何が?(笑)

あの顔がにっしーを追いかけてるのかぁ…とか、
あの顔にあの日焼け足かぁ…とか、
あの顔で黒豆寒天を頬張ってるんだぁ…
とかさどやさ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やっぱり…
>manaさん
あのお方の息子さんですからね~(^.^)
知らなんだ…って、ご近所の息子さんみたいに~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかしカッツミーと翔太君のお陰で、キャラの面白さ倍増ですね♪

>あのドライブテクニックに、只者じゃないとは思ったけど。フフ
>ラストで、神社の階段落ちでも見られたら最高ですね~。
いや、あれは単なる思い過ごしかも知れません。
ミネコは、元スタントマン…(大嘘)
階段落ちも、きっとやってくれるはず(笑)

> 「水盛ミネコ」って名前までどこか怪しい…
> 実はネコとか?ナンデヤネン!(≧∇≦)ノ彡 ニャ~
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
猫ひろしさんもビックリ(笑)


> しかし「顔も知らない友達」ってとこに考えさせられちゃった。
> りんりんさんの顔は知ってるから…安心♪
実は…や○○ってこともありません(笑)
manaさんも大丈夫!(^.^)

> あの顔がにっしーを追いかけてるのかぁ…とか、
> あの顔にあの日焼け足かぁ…とか、
> あの顔で黒豆寒天を頬張ってるんだぁ…
> とかさどやさ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こらこら!そこで勝手に想像しなーい!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
全部、合ってますけど(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院での診断結果は、「忙しすぎて心を亡くしてしまった」って、当然、入れ替わりのことは信じては貰えず。内科でも外科(がいか)でも同じでしょ(笑)「今日もまた一日お前かよ」いや、最終回まででしょ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪児童相談所では…「おい城田。警察来てんぞ?...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク