FC2ブログ
「華和家の四姉妹」 第3話
サブタイトルで覚悟はしていたものの、事故に遭った幸子ママはかすり傷程度でピンピンしてパリから帰国。
あまりにも元気そうで拍子抜けでしたが、大悟パパの方がお医者さんから「激しい運動は傷口が開くので…」みたいな注意を受けてて、最後の方の全力疾走のシーンに「あれ?パパが亡くなる?」って勘違いしそうになりましたよ。(^_^;)

幸子ママの事故で動揺する華和家の皆さんですが、竹美だけはマイペース。
いや、逆にいつもより落ち着いてる様子で、お寿司の出前を頼んで食べたり…と、うめから反感を買う始末。
しかし元旦那・克彦曰く、それは動揺しているときこその行動らしい。(^.^)
無事に幸子ママが帰ってきたことで家族は安堵したものの、実は大悟パパは離婚届けを渡されていたらしく、幸子の意思を尊重して…という理由で役所へ出しに行ってました?(^-^;A
幸子にとっては、最後の賭けだったかも知れないのに…。

東京タワーが見える芝公園は、二人が結婚を決めた時に「幸せになろう」と約束した場所。
「行きたいところがある」と迎えに来てくれた藤子とうめと向かった訳ですが、色々思い出してる…という様子でしたよね。
もしかしたら、夫婦の“原点”を思い出した大悟が来てくれるんじゃないか?
とか、期待してたのかな~。
その後、大悟も駆けつけていましたが、結局すれ違ってしまったようでした。(^_^;)

ところが、そのまま幸子が急変。
検査でも気づかないぐらい、打ちどころが悪かったらしく、呆気無く亡くなってしまいました。(・_・、)
帰国して何も話せないまま…というのは、お互いに心残りだったと思いますわ。
隠れて浮気していたとはいえ、幸子を失った大悟の喪失感は計り知れず。
立ち直るのも時間がかかる…というか、もしかすると立ち直れないかも。
もちろん四人の娘たちも、あんな風に亡くなってしまったら心残りですよね。(ノ_<。)うっ

そして登場した幸子の父(神山繁さん)ですが、何かややこしそう~ヾ(*°▽°)ノあはは





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


もっとほのぼのしたファミリードラマだと思ってましたが、意外にも激しい展開です。
そして相変わらず、益子は謎の男(笑)(^^ゞ


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「華和家の四姉妹」第3話」と 「イケメン☆パラダイス」第3話 【 華和家の四姉妹 】 型破りな竹美(観月ありさ)の痛快さど、過去2話は意外に面白かったんだけど、今回は母・幸子(宮崎美子)が突然の死を迎えるまでは、散漫でとりとめのない話でした。 2話目までと...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク