「華和家の四姉妹」 第4話
幸子ママのお父さん…つまり姉妹にとってはおじいちゃんな訳ですが、そこそこ頑固な親父でした(笑)
“そこそこ”というのは、故郷の倉敷に連れ帰って葬儀を執り行う!と頑として譲らなかった割には、竹美にママの友人たち全員の交通費とか云々と脅されて、あっさり引き下がってましたもんね。(^^ゞ
相変わらず、葬儀の後にしゃぶしゃぶを食べたりして周りからは飽きられていた竹美ですが、彼女がこういう行動をとるときは…。(・_・、)
やっぱり幸子ママが亡くなって、家族はバラバラ。
華和家には、ぽっかりと大きな穴が開いてしまったようです。

・・・ということで家を飛び出し、益子のところへ行った桜子。
浮気した父親に反抗したい気持ちは解りますが、よりによって男のところですか。(^_^;)
益子って一見優しそうに見えるけど、一途なタイプでは無さそうな雰囲気ですやん。
竹美との関係が気になって、彼のシャワー中に携帯チェックしたり、どんどん深みにハマってますな~。
こんなことを知られた日にゃ~(^▽^;)アハハ

そして、棒読み先輩(笑)への失恋から、自暴自棄になっていたとはいえ、危うく事件に巻き込まれそうになったうめ。
おいおい、大学生が何の薬を持ってますのん。(^-^;A
未遂だったとはいえ、坂田(鎌苅健太さん)はちゃんと逮捕されたんでしょうね~?
心配して捜し回っている藤子や竹美も電話にも一切出なかったうめが、「ママ」からの電話で助けられた。
実は藤子が機転を利かせたようですが、何だか天国の幸子ママが助けてくれた気がしましたよ。
藤子の仕事のピンチも上手く切り抜けられたみたいで、こちらもママのお陰?
ギリギリで駆けつけた竹美も、“デキル女”の藤子も相当カッコ良かったですわ。

そういえば、元夫・山根が竹美に復縁を迫ってますよね。
今回はニッセイレディーの影も形も無かったですが…(笑)
竹美も絶対無理!という訳でも無さそうだし、二人が離婚した理由が気になるところです。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



最近、私も霜降りが苦手になってきましたわ~(笑)(^_^;)


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『江~姫たちの戦国』第29話と NHK BS時代劇『テンペスト』第3話 【 江~姫たちの戦国 】 江ちゃん(上野樹里)との縁談に、秀忠(向井理)は投げやりな感じで「父上の御意のまま」と二度繰り返してた・・・。 大物の父親を持つ息子の屈折した感じなのか、どうせ父親...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク