FC2ブログ
「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」 第4話
友野の事件は、そう簡単に解決する訳も無く…
今回は予想外の2人目、「Ai」センター設立を快く思っていなかった北山の不審死。
しかもあの「Ai」の中で座った状態で~って、まるで遊園地の乗り物みたいな登場に思わず…(* ̄m ̄) ププッ
銃声を聞きつけてMRI室に駆けつけた宇佐見が、中で島津が銃を持ってて、云々…の話をしてましたが、完全に怪しいですよね。(^_^;)
一緒にいたグッチーと白鳥が同行しようとしたのを制止してたのが、益々怪しい。
その前に、島津がパスワードの解除に躍起になってたのも気になりますわ。
宇佐見の話だと、島津は機器会社との収賄の疑いもあるらしいですしね。
とりあえず、気を失っているだけのようなので、彼が目を覚ませば何か分かるかも知れません。

今回「Ai」が使われたのは、前立腺がんの手術後に脳梗塞で死亡した患者さん。
直前まであんなに元気だったのに…と、納得のいかない遺族の方の希望で行なわれた訳ですが、調べてみると「Ai」でも解剖でも、手術と脳梗塞の因果関係はないという結果。
ところが手術前の画像を診断してみると、ガンは見つからなかったらしい。
…ということで事情を詳しく調べていくと、多額の借金を抱えた院長がその返済の為に、ガンでもない患者さんを次々オペしてたらいいじゃないですか~(^_^;)オイオイ
そういえば、リアルでも何処かの病院でそんな事件があったような。(・_・;)

そして、斑鳩の口から少し明らかになった白鳥の過去。
実はかつて恋人を手術直後に失い、その死因がハッキリと究明できなかったらしく、医療に対する不信感がある…らしい。
でもセンター設立のきっかけはそうだったかも知れませんが、今はもうそれだけじゃない気がします。
今回ばかりは、相棒がグッチーで良かったですよ。
いつも扱いは酷いけど(笑)、何だかんだと白鳥も癒されてるんじゃないかな~って感じですもんね。
展開が広がってきて、面白くなってきました♪


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


朝からステーキもりもり♪とか、そんな白鳥も久々に見てみたい(笑)



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

夏ドラマランキングに投票してみました。
りんりんさんこんにちわ

私は、あの座ったまま死んでいる姿をみて
「20世紀少年かも!?」って思いました。
夏ドラマランキングに投票・・・できませんでした。

おバカな私に場所を教えて頂けると嬉しいです。
はじめまして~(^_^)
>Tackyさん
コメント、ありがとうございます!(^.^)

> 私は、あの座ったまま死んでいる姿をみて
> 「20世紀少年かも!?」って思いました。
ををー!
そういえば、そのようなシーンがありましたね。
あの場面って、病院内なのにちょっとSFチックでした(笑)

> 夏ドラマランキングに投票・・・できませんでした。
あっ!分かりにくくてすみません。(^▽^;)アハハ
「りんりんの部屋」のタグをクリックしてして頂くと、TOPページになりますので
その左のメニューの上から5番目の「ドラマランキング」を開くと、投票できるようになってます。
よろしくお願いします~(^_-)-☆


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 火曜 22:00 フジテレビ 2011年7月12日スタート 【キャスト】 伊藤淳史 仲村トオル 小西真奈美 高橋克典 ほか 【概要】 あの二人がまたまた帰ってくる。 2008年10月「チーム・バチスタの栄光」、2010年4月「チーム・バチス...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク