FC2ブログ
「ドン★キホーテ」 第6話
幸子の母親・玲子(西尾まりさん)が、突然児童相談所を訪ねてきた訳ですが…
予想していた親子のご対面は全く無く、今は新しい家庭を持って娘さんまでいるそうな。
今の自分が幸せであればあるほど、幸子に対して申し訳なかったという自責の念に駆られて、謝りに来た…だけだったらしい。(^_^;)
それって、かなり自己中心的な考え方かも…。
幸子を引き取る訳でもなく、今のご主人にも一生事実を話すことはない…って、言ってましたもんね。
それを聞いて、ミネコもがっかりしたんじゃないでしょうかね。
そのまま、幸子と会わせることなくお引取り願ったのは、最良の選択だったと思います。

その頃、幸子はひょんなことからカメラマンになった城田(中身は鯖島)のアシスタントとして、頑張っていました。
途中、城田がSDカードの意味も分からず、カメラから抜いてしまった…というハプニングもありましたが、そんなこととは知らない幸子が責任を感じて必死に捜す様子に、ミネコも感じるものがあったみたい。
それにこれがきっかけで、幸子のカメラの才能も見出せたみたいですしね。
18歳になると、児童相談所を卒業することになるらしいですが、彼女は新しい道を見つけたような気がします。
そんな自信をつけたからこそ、今の母親の生活を見に行けた訳ですしね。
一気に幸子の成長を感じましたよ。

今回の見せ場といえば~
高橋カッツミーさんの華麗なダンスシーン…でしょうか?(笑)
視聴者は中身が城田だと分かってるので、めちゃくちゃ練習したんだろうな~というのが伝わりました!(^.^)
二人の身体が入れ替わって、どのくらい経った設定なんでしょうかね。
総長も倒れてしまったみたいだし、鯖島組がどうなるのか、その辺も気になるところ。
城田(中身は鯖島)も何だかんだと児童相談所で上手くやっているし、ここは鯖島(中身は城田)にも頑張って欲しいところです。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



入れ替わったまま、十分やっていけそう(笑)


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>そのまま、幸子と会わせることなくお引取り願ったのは、最良の選択だったと思います
ホントだよ。
よくそんな都合のいい感じで会いにこれたもんだ・・
謝って許されて楽になろうだなんて甘いぞ。
てか、西尾まりさん、昔の子役の頃のイメージが強くて、ちょっとふっくらした姿に、最初誰かわからんかったわ~
>視聴者は中身が城田だと分かってるので、めちゃくちゃ練習したんだろうな~というのが伝わりました!(^.^)
私も思った!(笑
城田がんばったじゃん、すごい踊れるようになったじゃん!って思ったわ~
こんばんは~♪
>きこりさん
> てか、西尾まりさん、昔の子役の頃のイメージが強くて、ちょっとふっくらした姿に、最初誰かわからんかったわ~
一時期より、ちょっと痩せたかな?って思いましたが、確かに子役ちゃんの頃のイメージは強かったですよね~(^.^)
今でも彼女を見ると、「西尾さん」ですもん(笑)

>城田がんばったじゃん、すごい踊れるようになったじゃん!って思ったわ~
めちゃ、頑張ってましたよね♪
コンクールにでも出られそうな…(笑)
あの、オドオドしてた城田は何処へ行った?って感じで~(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 「ミネコさん、今までホントにありがとう。これからもよろしくお願いします」幸子 「・・・・あいよぉ~」ミネコ  これから幸子の新しい明日が始まるんだね。 母との再会、 ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク