FC2ブログ
「華和家の四姉妹」 第6話
竹美がいつも大事にしていたストラップは、山根からのプレゼントだったようです。
今回、やっと二人の馴れ初めが描かれていましたが、山根は「本当の自分」を解ってくれた唯一の男性だったってことですね。
その容姿から、周りの人々には常に表面的にしか見てもらえなかったけど、山根は違っていた。
この人なら、大丈夫…と思って結婚したけど、結局は嫉妬に振り回され、自分を見失う姿を見ていられなかった…ってことで、竹美は離婚を決心したらしい。
山根も自分が本当に愛されてることを自覚しなくては~。
でなきゃ、3人も子供を産んでませんって…。
結局、そんな竹美の気持ちにも気づけず、山根はニッセイレディーを選んでしまうのか~(^-^;A

一方、こちらも嫉妬の炎がメラメラと燃え上がっている桜子。
いつも益子の傍にはいるけど、気持ちの距離がどんどん遠くなっていると感じている。
しかもその相手が他の女性ならまだしも、姉の竹美ちゃんですもんね。(^_^;)
こりゃ、心境はかなり複雑ですよ~。
“女の敵は女”っていう、同僚たちの思考回路は良く解らないけど…。
一番悪いのは、中途半端な益子ですからっ!(笑)
で、肝心の益子は竹美に突き放されればされるほど、追いかけたくなってしまう…これ本能です(笑)

山根とニッセイレディーのツーショットを目撃して、意気消沈している竹美…というタイミングで、恋する男の胸騒ぎを感じて駆けつけ、後ろから取手抱き(byあすなろ白書)ですもんね。
あの瞬間、竹美の心もちょっと揺れた気がしました。
…んがっ!
お約束で、そこへ現れたのが桜子…
というところで、つづくですね!(^.^)
うん、分かり易い(笑)

予告では桜子に叱咤しているようなシーンがあったような気がしますが、益子も何だかんだいっても本当の竹美のことを理解してくれていそうな様子はあるのに、結局は自分の気持ちを抑えて、妹を応援する…みたいな展開になりそうな予感。
切ないですね~。

そして藤子の前に、“結婚相手の肩書きに拘る見合い男”に葛山信吾さん登場~♪
どうでもいいエピですが、ヒゲに違和感(笑)(^_^;)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


大悟パパは家を出て行ったらしい。
会話の中だけでも、出て来れてよかった(笑)
次回はリゾート地で悠々自適生活を送っている姿が見れそう~(嘘)


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク