FC2ブログ
「Around40」 第9話
聡子の家に転がり込んできた瑞恵と奈央。
二人とも夫との関係が上手くいかず…という同じような理由でしたが、女三人寄れば何とか(笑)で結構楽しそうでしたわ♪
主婦歴の長い瑞恵が手早く豪華サンドイッチを作ったりして、何だかんだいっても聡子も重宝してましたよね。
ところが聡子に急な講演の仕事が入って忙しくなり、瑞恵たちのこともあって、恵太朗との約束を破ってしまったり…と、恵太朗の方もイライラが隠せない様子。
病院内で聡子との交際がバレて、「年下の彼に現を抜かしてる…」と言われたら彼女の立場が悪くなるかも知れないということで、ガマンにガマンを重ねていたお陰で、ちょっと爆発(笑)

そんな時、瑞恵の息子・洋介が自らガラスを割って聡子の病院に運ばれるのですが、救急車の中で篭城って~(^_^;)
でも恵太朗の説得のお陰で、無事に手当てを受けることが出来ました。
そのきっかけが救急車内の器材を壊そうとした時の「あっ!それは高いんだ!」という言葉だったのが、ちょっと笑えましたけど。(’-’*) フフ

そんなほのぼのシーンを打ち消したのが、病院に駆けつけた瑞恵と夫・彰夫のケンカですやん。(^-^;A
しかも「仕事で家を疎かにしたお前が悪い!」一方的に彰夫が怒って、瑞恵も自分を責めて仕事を辞めるとまで言い出してました。
息子の怪我の心配もそこそこに、こんな時にまで瑞恵のせいにする姿で視聴者全員を敵に回した彰夫ですが(笑)、聡子の話ですんなり心を入れ替えたのには拍子抜け。(^^ゞ
ま、瑞恵の「私にも私の人生がある!」の一言も効いたんでしょうけどね。
洋介君も恵太朗の後押しで自分の言いたいことが言えて、これからは親子三人仲良く…のはずが、予告では彰夫の方から離婚を切り出してませんでした??
うわ~、気になるぅ~(笑)

一方、雑誌の編集長という地位や今の生活を失くすことを恐れて、新庄との離婚に迷う奈央でしたが、マー君の言葉でやっと吹っ切れたみたいですね。
「新庄の妻をやめる」と宣言した奈央でしたが、予告では妊娠してました?
またタイミングぅ~が悪いですわ~(^_^;)
てっきりマー君と…という展開を期待していただけに、これは痛手。
でももしかしたら新庄とは離婚して、マー君と共に子供を育てるという展開になるかも知れない…と、最後の望みを残しておきます(笑)

そして最後になりましたが、聡子と恵太朗。
今回のことで、お互いに思ってることは言葉でちゃんと伝えなければいけないと実感した二人。
まずは聡子の講演会ということで、資料作りを手伝ったり、当日も緊張を解す「嘘情報」で聡子を和ませたりして大活躍でしたよ。
そして「講演が終わったら、僕のことを一番に考えてください」(これで私は落ちました:笑)と約束していたデート。
恵太朗から、40歳の誕生日のプレゼントに渡されたのが、どう見ても指輪っぽい♪
聡子の心の声で大爆笑させてもらいながら(笑)、恐る恐る開けてみると、中身は“木の指輪”って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でも購入すると7%が森林を守るために寄付されると聞いちゃ、恵太朗らしいと納得しましたわん♪
残念ながら、その指輪は聡子の人差し指におさまってしまいましたけど。(^^ゞ
ちょっとガッカリした聡子でしたが、「緒方先生とは長く付き合っていきたいですから…」の恵太朗の言葉でまた復活~♪
「プロポーズかも?」と一喜一憂する彼女の表情が、可愛いのなんのって~。
やっぱり天海さんは上手いです。
おまけに藤木さんのにっこり笑顔で、本日2度目の胸キュンですわ(笑)

ところがそんな時にかかってきた達也からの電話は、父・友康が倒れたという知らせ。
恵太朗とのラブラブモードも一気に吹き飛んでしまったようですが、予告ではあんなにおしどり夫婦に見えてた晴子とは、籍を入れてなかったとか?
倒れたことよりも、こっちの方が衝撃的っぽい…(^-^;A
でもこういう時に「早く結婚してれば、子供を産んでたら…」と泣き崩れて後悔する聡子の本当の姿を見て、恵太朗も決心してくれるのかな~と、ちょっと期待してるんですけども。




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。いつもありがとうございます~♪(^_^)
関連記事

テーマ : Around40
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク