FC2ブログ
「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」 第7話 (追記あり)
北山は殺されたのではなく、自ら…ということだったのか。
例の冤罪事件が明らかになって、警察の威信が揺らぐのを見たくない…って言われてもね~(^-^;A
結局は、そこに自分が絡んでるからやん~と、ツッコミを入れずにはいられない訳で。
で、島津を追い込むために計画を練っているところを、友野に聞かれ、口封じの為に宇佐見が手を掛けたらしい。

それにしても、あの方法。
筒状の中に弾を仕込んで、命令された宇佐見が北山の目に向かってゴムでピュー…って?
う~、想像しただけで痛い。(^_^;)
弾丸の中に含まれる鉄と、MRIの磁気の特性を上手く使った方法だったとはいえ、結構アナログでしたね。
前回、チラッと映ったスミレのお箸みたいなかんざしを手に持ってたシーンは、完全に“オトリ”だった訳か~。
いや~、まんまと騙されました(笑)

みんなの前で全てを告白した宇佐見は、グッチーを人質にして逃亡を図った訳ですが、そこはグッチー。
お得意の説得力で、宇佐見も聞く耳を持ってくれた…はずが、駆けつけた白鳥の姿を見るや否や、弾を1発発射。
グッチーがその前に立ちはだかっていたせいで、撃ち抜かれてしまいましたやん。Y(>_<、)Y
まさか死んでしまうとは思いませんが、予告でチラッと映ったのは救命病棟24時チームですやん!!
正しくは、前作のチームバチスタ・救命救急チームでしたね。
8話を観て、やっと気づきました(笑)
(コメントを下さったNanaさん、ありがとうございます♪)
TKOの木下さんと、男の中の男・阿藤海さん…ではなく(笑)、加藤あいさんが見えました♪

しかし、事件はこれで終わりそうではないですよね。
島津も何か隠していそうだし、斑鳩が何も関わっていないなんて、そんなスルーな展開は無いと確信しております!(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


先日の「a-nation」でドラマの主題歌になってる「アリアドネの糸」の生歌を聴いてきました!
カッコよかった~♪(^.^)


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク