FC2ブログ
「ドン★キホーテ」 第8話
中学校の講演で、子どもたちのハートをがっつり掴んじゃった城田(中身は鯖島)は、ちょっと調子に乗ってましたね~(笑)
しかし「ガン!ドン!ズドーン!」が、いつも上手くいくという訳ではなく…。
講演先の学校で、鯖島の同級生だったお貴ちゃん(宮田早苗さん)と偶然再会し、不登校の生徒の相談を受けた城田。
最初は勉強も部活も張り切っていた圭太君(伊藤凌さん)が、なぜか急に不登校になってしまったらしい。
その“理由”がなかなか分からなかったものの、今回からメンタルフレンドになった幸子が、クラスの女の子から情報を聞き出してくれて…。
幸子が完全な大人だったら、そういうことも無かったかも知れないですし、圭太君もすぐに心を開いてくれなかったかも。
やっぱり年齢が近い→「メンタルフレンド」はピッタリです。

どうやら女子の間で男子の“点数”をつけてたらしく、自分の点数を聞いてショックを受けた…というのが、不登校の理由だったようです。
しかし、もっとひどい点数の子もいたぞ~(^▽^;)アハハ
で、クラス替えした最初は一生懸命頑張っていたのは、同じクラスに好きな女の子がいたから。
何てベタな…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
彼女が転校してしまうことが分かり、城田たちのお陰でドサクサに紛れて告白も出来たみたいだし、その後は無事に登校できることになったようで、良かった良かった。
意外と簡単だった(笑)

お貴ちゃんが鯖島をかばったエピは全く覚えてなかったようですが、本当は給食費をくすねていたことを言い出せなくて、そのことがずっと心残りだったんですよね。
そのお金を返しに行こう…とした途中で、城田(中身は鯖島)の前に立ちはだかる鯵沢。
鯖島と城田の秘密を知ったらしいけど、まさか二人が入れ替わっていることじゃないですよね(笑)
どんな“オチ”で笑わせてくれるのか、ちょっと期待♪(^.^)






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


そんな中、ペットショップのお姉ちゃんに恋した鯖島(中身は城田)の妄想がツボでした!(笑)


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさん、はじめまして。
最近こちらを知り楽しみに読ませていただいています♪

>城田たちのお陰でドサクサに紛れて告白も出来たみたいだし、
>その後は無事に登校できることになったようで、良かった良かった。
>意外と簡単だった(笑)

意外と簡単でしたよね。笑
決死の告白も、車の騒音で聞こえてなかったみたいなのに…笑
発散すればスッキリっていうのが、若さなのかしらん…笑

>どんな“オチ”で笑わせてくれるのか、ちょっと期待♪(^.^)

鯵沢がどんな勘違いをしてるのか楽しみです♪
城田と鯖島は「入れ替わりがバレた!」と思い込んでオタオタしそうで、
それも楽しみです。
はじめまして~
>みおさん
コメントありがとうございます。
ほそぼそと書いてるレビューを見つけて下さって、嬉しいです♪(^.^)

> 決死の告白も、車の騒音で聞こえてなかったみたいなのに…笑
> 発散すればスッキリっていうのが、若さなのかしらん…笑
一生懸命告白してるのに、「さよなら~」って…(笑)
わざと聞こえないフリをしてるのかと思ってしまったほどです。(^▽^;)アハハ
若いって、素晴らしい~♪(笑)

> 鯵沢がどんな勘違いをしてるのか楽しみです♪
> 城田と鯖島は「入れ替わりがバレた!」と思い込んでオタオタしそうで、
> それも楽しみです。
鯵沢のことだから、絶対勘違いしてそうですよね。
それも相当な…(笑)(^_^;)
期待し過ぎるとアレですが(笑)、城田(中身は鯖島)の慌てぶりは想像できるだけに、今から楽しみです♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 いやいやいや・・本当に「恋の絶叫ドライブ」だったね~(o゚∀゚o) 次々と思いを届け、胸のムズムズを解消する3人に笑ったぞ。 それぞれ微妙な結果に落ち着いたけどさ。 鯖 ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク