FC2ブログ
「ドン★キホーテ」 第9話
鯵沢が握ったという、城田と鯖島の秘密…
「おめぇら、付き合ってんだろ?」
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
予想通り、そのトンチンカンな勘違いに大笑いさせてもらいましたよ~(^.^)
でも確かに、あの部屋での一部始終だけを見てたら、そう思われても仕方が無いかも(笑)
これをネタに、跡目争いから手を引くよう脅されてましたが…。

今回は子どもの問題ではなく、どうしようもない父親が登場。
母親は蒸発、父親・清志(宮崎吐夢さん)は失業中にもかかわらず、過去の生活が忘れられずにギャンブルに手を出したり、ぶらぶらしていて、長女の千佳(大橋のぞみちゃn)に家事や幼い弟たちの面倒を見させて、学校へは週に2、3日ほどしか通えていないらしい。
そんな状況を知った児童相談所が、父親の就職先を見つけてきたり、部屋の掃除を手伝ったり…と、何かと頑張ってるんだけど、残念ながら殆ど空回り。
またまたギャンブルに手を出した清志は、新たな借金まで作ってしまう始末。(^_^;)
そこに鯵沢組が絡んでたりして、話はさらにややこしくなっております。

そんな時、児童相談所で「お楽しみ会」が催されるということで、準備に追われる皆さん。
出し物は「ドン・キホーテ」。
城田(中身は鯖島)は何やら興味を持ったらしく、監督気取りで子どもたちに熱い指導を行なってました(笑)
そしてとうとう、自らが「ドン・キホーテ」に…
最後の長いキメ台詞も、岩役の子どもたちにカンペを持たせることで不安解消(笑)
しかし、ハプニングはお約束で~♪

相変わらず自分のことを棚に上げて、毎日のようにせっせと通ってくる児童相談所の人間に減らず口を叩く清志でしたが、「私たちは子ども達のために、やってるんです!」という西やんの言葉に、やっと目が覚めた様子。
ふらふら~と「ドン・キホーテ」を観にやって来た父親に、カンペを持っている弟たちが駆け寄って、城田ピンチ!(笑)
・・・と思っていたら、しっかり者の姉・千佳が代わりに全部喋ってくれましたよ。
「木」なのに(笑)
でも、ちょっと感動的でしたよね。
大橋のぞみちゃんお久しぶりに見ましたが、なかなかの好演でした。(^.^)

後日談として、鯖島(中身は城田)が清志の借金を肩代わりしたようですが、鯵沢組が絡んでたってことで、これはまた後で厄介な展開になりそうな予感。(^_^;)
最終回に近づいてるはずなんですが、入れ替わった二人が元に戻れそうな気配が全く無いってのは、どういうこと??(笑)





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


鯵沢はん、イイ味出してる~(笑)



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 やっぱり鯵沢(小木茂光)は城田(松田翔太)と鯖島(高橋克実)の関係をハゲと若造のゲイカップルと思い込んだようで・・・・ 「オメエら、付き合ってんだろ?」 「恥かく前に ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク