「華和家の四姉妹」 第10話
うぉ~、何なんでしょう?
最終回に向けて、広げに広げた大風呂敷をぼちぼち片付けだしました…的な展開。(^_^;)
広げっ放しも、それはそれで困りますけども(笑)

くも膜下出血で倒れた大悟パパは一命は取り留めたものの、一部後遺症は残るらしい。
なぜ一緒にいたか益子を問い詰める桜子でしたが、それは聞くだけ野暮ってもんですよね。
またしても悶々とする桜子は、やはり益子が無理をしているとあらためて悟り、後に大悟パパが実は四姉妹の中でも自分のことを一番気にかけてくれていた…ということに後押しされて、きっぱり決別する決意をしたようです。
竹美に対するコンプレックスを克服した瞬間、という感じでしょうかね。
これから、ある意味吹っ切れて、きっとステキ女子になってくれることと…。

一方、相変わらず一人で抱え込んでしまっている竹美。
「本当の自分」は他の姉妹にも解ってもらえていない…というのは、辛いかも。
どうやら、大悟パパは詐欺商法に引っかかり、他の人からもお金を集めていたらしく、このままだと逮捕される恐れがある…と猫刑事さんたちに聞かされ、家を売って返済に充てることになるようですね。
で、竹美は元夫との結婚が決まっていることになっている手前、退院したら大悟パパを引き取って面倒を見ると宣言。
他の姉妹たちが、ホッとしてた風なのが妙に引っかかるんですが…(^-^;A
思わず、「子どもたちと海辺の家でひっそり寂しく暮らすの図」を思い浮かべてしまいそうになりましたが、桜子は益子と別れた訳ですし、この際どんでん返しで最終的に竹美と益子がくっ付いても、もう何も驚きません!(笑)

そして藤子ちゃんも結局一人?
うめは棒読み先輩の彼女から作品を壊されるという嫌がらせを受けたものの、分かりやすく証拠の品を残してくれていたお陰で、棒読み先輩と上手く行きそうでしょうかね。
渾身の作「My Home」も完成して、家族の絆を再確認…みたいな感じになってました。

で、やっぱりニッセイレディーのお腹は空っぽだったのか~(^▽^;)アハハ
ニッセイレディーを使って山根を騙し、宮下は会社を独り占めしようとする腹なんでしょうかね。
となると、山根もフリーってことで、最終回は益子と二人で竹美を取り合いでしょうか?(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


海の近くに住みたい=ハワイ…
竹美ったら、何て素敵な発想なんでしょう~♪(^.^)



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク