FC2ブログ
「ドン★キホーテ」 第10話
最終回を前に、今回は鯖島(中身は城田)メイン話。
二人の体が入れ替わってから、もう2ヶ月が経っているそうな…。

しかしヤーさんの世界も、今時はいろいろと大変!
総長選を前に、“組長討論会”なるものが催されてました。
マニフェストやら、まるで政治の世界みたい(笑)(^_^;)
ずらずら~と並んだコワモテのヤーさんたちを前に、尻込みする鯖島(中身は城田)でしたが、もしもの時は城田(中身は鯖島)から渡された「おしゃべりメモ」があるもんね~♪
…って、これがお約束で全く役立たず~(^▽^;)アハハ

鯵沢が皆の衆が喜びそうな言葉を並べる中、鯖島ときたら反感を買うような発言ばかり。
終いには、爬虫類の話で熱く語りだす始末。
あの場に白竜さんが居なかったら、完全にシメられてましたね(笑)
下手したら、ドラム缶でコンクリートで固められて、東京湾に沈められてたとか?←ドラマの観過ぎ(笑)
そんな鯖島(中身は城田)の様子を知った城田(中身は鯖島)は、仕返しで児童相談所に辞表を出してしまってました。(^_^;)

で、辞める前に最後の仕事…ということで任されたのが、以前に城田が保護した男の子の里親探し。
しかしこれがまた、難航する訳ですよね。
中身が鯖島なので~(笑)
迷いに迷って幸子に相談するも、城田が辞めると知ったことで、彼女は何やら複雑な気持ちらしい。
ツンツン幸子に戻ってましたよ。(^-^;A

今度は本人から里親に望む条件を聞いてみよう…ということになった訳ですが、出てくる条件の内容から男の子の悲惨だった過去の状況を知って愕然。
こりゃ、一筋縄ではいかなさそう…。
そしてミネコから、このことをきっかけに城田が児童相談所へ異動してきた事を知り、彼の仕事に対する熱い思いに気づかされる訳です。
うん、そんな簡単に辞表をだしたらアカンかったね~(^_^;)

そして鯖島(中身は城田)も、今や家族同然の間柄の子分たちとのいきさつを知ったり、あゆみたちから総長になろうとしていた本当の理由が明かされる訳です。
これで、二人の思いを理解するきっかけになった様子。
城田(中身は鯖島)は辞表を撤回し、「マニフェスト発表会」では鯖島(中身は城田)が“ガン!ドン!ズドン!”で巻き返して、支持率を上げていたようですね。

さてさて・・・
最終回で二人は無事に元の体に戻るのか?
とりあえず“前兆”のような夢を見てたみたいだし、戻れない~ってことは、無いですよね?(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

カギを握るのは、やっぱりあの“もやもや~”っとした、空??


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」もうすぐ締め切りです!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク