「CHANGE」 第5話
総理として忙しい日々を過ごしている啓太に、急遽1日のオフができて大喜び。
でも休日にDVD借りに行くのも、ドーナツ店に並ぶのも、全て警備&記者がついて来る…となると、HなDVDも借りれないし(コラコラ:笑)大変ですわ。(^▽^;)アハハ
とりあえず「ビバリーヒルズドーナツ」、しかも並んで買うのは外せないということで、警備のドーナツ班を配備することになったのですが・・・

その当日、朝倉邸では次から次へと“すったもんだ”が襲うわけですね。(^-^;A
まずは韮沢の娘・奈津子(上原美佐さん)がストリートミュージシャンの彼・健介(忍成修吾さん)との結婚を認めてもらうために訪ねてくることになったものの、全否定の父親と衝突して書斎へ立てこもり。
しかし郡司の報告では「要約すると…女が立てこもった!」って、要約しすぎ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
それじゃ、まるで啓太の女性問題みたいじゃないですかっ。(^_^;)
で、郡司は総理と直接交渉しようといきなり訪問してきたアメリカの通商代表・ビンガム(ニコラス・ペタスさん)との話し合いの場に同席していたのですが、いくらなんでも待たせ過ぎですわね。
しかも正座ですし…(笑)
ビンガムの通訳として同席していたのが、セインさんでちょっと嬉しかったですけど。(^^ゞ

奈津子の方は健介が駆けつけて説得してくれたお陰で、無事に治まったようですが、その前の彼の「ちぃーっす」の五段活用に大爆笑!(笑)
おまけに「違います」は「ちがぃやーっす」なんですもん。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
どうでもいいといえば、どうでもいいシーンでしたが(笑)、また奈津子は“すったもんだ”に絡んでくるような予感。
韮沢の元奥さんもまだ、登場してませんしね。

で、やっとビンガムと交渉の場に立った啓太ですが、神林たちは“お飾り”の総理にはどうせ日米構造協議の中身も知るはずが無い、もし余計なことを言って要求を呑んでしまった時の為に対策を…と考えるのですが、呼び出されていた理香は啓太が全て分かっていると反論。
実は啓太は事前に交渉内容も猛勉強していて、何も知らないと踏んでいたビンガムの質問をそつなくこなし、「総理として、日本の国民を守る義務があります」と一歩も引かなかったのは天晴れでしたね。
会議で米側の要求を呑まなかったのは、自分の回答でもあると伝えてました。
そして自分がかつて教師をしていた頃のエピを交えて、ビンガムを説得してたのも凄かったですわ。
でも不幸中の幸いというか、話せば解る相手でよかったですよ~(笑)(^_^;)
ビンガム役のペタスさんの握手で差し出した手の“マメ”が、めちゃ気になりましたけども(笑)

ようやく“すったもんだ”が落ち着いて、さぁドーナツだ♪と思いきや、そこへ官邸から竜巻の災害が起こったとの連絡が入り、すぐさま被災地へと向かうことになったのですが、理香から渡されたヘルメットの中に入っていた「ビバリーヒルズドーナツ」は、彼女が列に割り込んで買ったって?(^▽^;)アハハ
ドーナツ班は活躍できず、可哀想でした。(^^ゞ

今回、神林は2度目の「1ぎゃふん」だった訳ですが、被災地へ向かった啓太に、「またどうせ…」などと、高をくくってましたよ。(^_^;)
これが次回の「1ぎゃふん」?(笑)
そして懐中電灯が確保できないと言う百坂たちに、郡司が「何が何でもかき集めろっ!」って叫んだってことは、啓太を認めてくれたってことですよね?
SPの檀原に引き続き、仲間が増えて良かったですわん♪(^.^)




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。いつもありがとうございます~♪(^_^)
関連記事

テーマ : CHANGE
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようさん(^o^)丿
警備のドーナツ班はウケましたね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
郡司&壇原コンビも最高でした♪

>その前の彼の「ちぃーっす」の五段階活用に大爆笑!(笑)
そうそう!今思い出すと笑えるんですけど、
あまりにも待たせ過ぎの方にイライラして、
受け入れる余裕がなく…前半は割愛ヾ(^o^;) オイオイ

ビンガムの”マメ”のお陰で正体が知れて良かったですわ。フフ

ドーナツで引っ張っておいて、
最後にドーナツでやられる展開は上手かったですね。
しかもあの理香が割り込んで買ったとは!
これもちょっと啓太と理香が近づいたって感じでグゥ~でしたわ♪

ヘリに乗り込む前に叫んでた啓太は”鉄平”みたいでした。
そしてその横には一之瀬工場長。。。
平泉さんはやっぱり木村派でなきゃぁ~(笑)
郡司さんにはあのパッサパサのドーナツはいかんでしょう~。
誰か~粗茶を(ノ゚ο゚)ノヾ(゚∇゚*)オイオイ
ドーナツ班・・・
>manaさん
せっかくの活躍の場が(笑)
でも何事も無くて、ホッとされてることでしょう。(^^ゞ

あらら~。
manaさんは5段活用(階は要らんかった。後で削除:笑)に笑えないぐらい、イライラ~?(’-’*) フフ
ビンガム氏は何であんなに鍛える必要があるのん?と思っていたら、そういうことだったんですね。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

“ドーナツ”が効果的に使われていて、楽しかったですね♪
啓太と理香…やっぱり、そういうことに?(笑)
ひかるとの三角関係を期待してたんですが、“姪”なら仕方が無いか~(笑)(^-^;A

しかし今回の啓太キャラ、今までの木村君とはちょっと違うな~と思いながら見てるんですが、残念なことに(?)やはり所々にカッコいい“鉄平”が…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ま、工場長と鉄平が久しぶりに見れたので、ヨシとしますわ。
この間の「スマスマ」で、また木村君の平泉さんのモノマネが見れて、嬉しかったですわ~ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
(゜-゜)(。_。) ウンウン 郡司さんにパッサパサのドーナツは、いかんでしたね~(笑)
録画してもラジオ状態なので聞きませんでした。
で、PCでTVを見られるようになったし、公式であらすじを見たら綺麗な深津ちゃんが見れるらしいので、今日は見るかも・・。
無事に・・・
>茶夢さん
今日からリアルで観られるみたいですね。(^_^)
関西では夕方に先週の再放送が放送されてるみたいで、今日初めて知りました(笑)
今放送中のドラマがすぐに観られる…う~ん、画期的?(^^ゞ

綺麗な深津さん、見られるといいですね。(^_-)-☆
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク