FC2ブログ
「華和家の四姉妹」 最終話
最終回はやはり、無難にまとまった…という印象ですね。
最後は山根と益子で竹美ちゃんを取り合うのか??ってドキドキしましたが、そんな時間も無く(笑)

大阪へ行ったと嘘をつき、海辺の街で暮らしていた竹美と子どもたち、そして大悟パパ。
うめがあの有名餃子が大阪ではなく、再婚相手のはずのぐっさんはすでに結婚していた…ということを知ったらしく、藤子と桜子に報告してましたが、これはちょっと強引でしたかね~。(^_^;)
今まで竹美ことをあれだけ嫌っていたのに、手のひらを返したように…(笑)

そして相変わらず、竹美のストーカー(笑)と化していた山根ですが、その隙に宮下が会社を独り占めしようと計画。
筆頭株主である大金持ちの助っ人まで頼んで、会社の株を買い占めるよう依頼しておりました。
ニッセイレディーはちょっと躊躇してたけど、宮下に言い包められてしまってましたね。(^-^;A

で、竹美の居場所を知った山根は、船酔いをおして駆けつけた訳ですが、竹美ちゃんの後を継いだおばちゃんからの連絡で、山根の会社のピンチに気づけたようです。
そこからはあれよあれよと、逆転ホームランの巻き返し…。
まぁ、元々宮下の計画は浅かったですし、大金持ちのおじさんも竹美の知り合いだったことで話は早い!(笑)
会社や財産が無事だったことで、手放したはずの華和の家を買い戻してくれ、バラバラだった家族の気持ちを一つにまとめてくれた訳ですよね。
あんな大きな家をバーン!と買い戻せるぐらいのお金持ち…羨ましい(笑)

結局、藤子は出版社を辞めて、秋元の立ち上げた会社へ押しかけ入社。
うめは棒読み先輩に告白されたものの、恋に恋していた自分…に気づいて振っちゃったみたいですよ。
桜子と益子は特に進展は無かったようですが、仕事をバリバリ頑張りつつ、益子の写真家としての才能を認めている…みたいな感じでしょうかね。
裏の「イケメンパラダイス」をパロった、「育毛パラダイス…」には大笑いさせてもらいましたが~(笑)

そして最後に見つかった、幸子ママの手紙…。
あれはちょっと反則でしたよ。(・_・、)
やっぱり華和家は、幸子ママの存在が大きかったんですよね。
あの手紙が最初に見つかってたら、何の問題も無かったのに(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

最後は“ザ・最終回”な終わり方に、スッキリさせてもらいました。(^.^)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


棒読み先輩、撃沈…(^-^;A
いや、最後はこんな言葉で〆るはずではなかったのに~(笑)


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」もうすぐ締め切りです!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク