FC2ブログ
「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」 最終話
“松崎事件”の真犯人は、やはり支援者の一人・井野(甲本雅裕さん)でしたね。
何か、ちょっと後出しジャンケン的な印象を持ってしまったのは私だけ?(^▽^;)アハハ

最初の事件を起こしたきっかけは、被害者の女子高生に想いを寄せていたが…というところから、発作的に首を絞めてしまったようですが、そのとき井野は我に返って心臓マッサージ。
その後息を吹き返したものの、再び…という酷いものでした。
その後、松崎が犯人として逮捕され、そこから“快楽殺人”へと発展してしまったようですが、警察が権威を守るため、“突然死”として扱われてしまったことから悲劇が生まれてしまったんですよね。
何人もの犠牲者が出てしまいましたが、最後の女子高生が無事で良かったですわ。

一方、宇佐見に拉致されたと思われていたスミレですが、これは計画的だったらしい。
美しい二人が並ぶ姿に思わず見惚れてしまいましたが(笑)、真犯人に辿り着いた宇佐見はスミレを残して、犯人のもとへ…。
といっても、すぐにスミレも駆けつけてましたけどね。
人質にされた女子高生を解放させてる隙に、銃口を向けていた宇佐見を刺した井野は逃亡。
あの草むらで何のための花火??
…と思いきや、その光のお陰で斑鳩は井野の居場所を特定できたという。
うん、贅沢やん(笑)

その後、斑鳩にボッコボコにされる井野。
彼にもやっと人間らしい一面が垣間見れましたが、後日の会見で“松崎事件”やその後の事件についてきちんと謝罪してくれてスッキリしましたわ。
あれだけ頑なに拒否していた「Ai」も、導入すると決めてくれたようです。

あ~、楽しかったグッチー・白鳥コンビもとうとう見納めか~。
何やかんや、楽しみだったんですよね。
いや、またスペシャルでお会いできると嬉しいな♪(^.^)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


最終回は、藤原さんもギリギリ健在♪
しかしグッチーとのやり取りも、もうちょっと増やして欲しかったな~。



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」もうすぐ締め切りです!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   原作 : 「アリアドネの弾丸」(海堂尊著/宝島社刊) 脚本 : 後藤法子 演出 : 今井和久、星野和成、小松隆志 出演 : 伊藤淳史、仲村トオル、小西真奈美、福士誠 ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク