FC2ブログ
「ドン★キホーテ」 最終話
最終回らしい、最終回で大満足の終わり方でした。
総長の最終決戦が“極道かるた”だったり、襲ってきたヒットマンが西やんの食べたバナナの皮でお約束でずっこけたり…と最後まで細かい小ネタで笑わせてもらったのも良かった♪

潔癖症の母親から娘さんを保護する日と、「かるた大会」の日程が重なってどうなることかと思いましたが、微妙に時間はズレてたみたいですね。
「かるた大会」では、フェイントをしてしまった城田(中身は鯖島)に周りが騒ぎ出し、それを鯖島(中身は城田)がビシッっと“男”を上げて治めてくれたことで一段落。
保護作戦も、結果オーライ…な終わり方でめでたしめでたし。
女の子を自転車に乗せて街の中を走ってるシーンは、自転車に乗ってるようには見えなかったのは気のせい?(笑)
台車に自転車のハンドルを付けて、松田君が押して走ってる…みたいな感じ。
これ、絶対当たりでしょう??(≧∇≦)ノ彡バンバン!
最初は引き離されたお母さんを気にしていた女の子も、一瞬でしたが外の世界に触れて楽しさを知ったようですし、お母さんもあっという間に治ってるし(笑)(^_^;)

で、どうやって二人の体が戻るのかと思いながら観てましたが、案外呆気なかったですね。
鯵沢組の男に襲われた城田(中身は鯖島)ですが、撃たれた傷が全く映ってなかったので、てっきり結局撃たれてない…というオチかと思いきや(笑)
だって、話してる途中で意識が遠退いては、また元に戻って喋ってましたやん~(^▽^;)アハハ
でも1ヶ月は入院してたらしいから、やっぱり撃たれてたのか…。

そして・・・
鯖島は無事に7代目総長になり、鯵沢は会計?
意外と義理人情に厚い男だったんですね。
・・・と、しみじみしてたら、またあの黒~いもやもやした空模様。
\( ><)シ ギャー
城田と鯖島ったら、また入れ替わるの?
いや、どうやら兵頭と西やんの体が入れ替わったらしい。
何でこの組み合わせなの~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あ~、最後の最後まで大笑いさせて頂きました。






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


何が一番ウケたって、鯖島の若い頃の回想シーンは、
高橋克実さんに髪の毛ふっさふさの「ヅラ」を着けるだけで完成…
というお手軽さ(笑)
もう、拝見できないと思うと寂しいです~。(^.^)



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」もうすぐ締め切りです!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさんご無沙汰してしまいましたー!
今クール、結局通しで観たのはこの1本でした。。
毎回、ホロリとワハハの配分が素晴らしかったですね~。
そりゃあ「ないやろw」って所もあったけど
あそこまで無茶苦茶だと気持ちがいいです(笑)
シリアスと笑い、どっちかに偏りすぎだと観てて疲れるかも。
そゆのも好きですが~(笑)

あの鉄砲の音、軽すぎましたよね( ̄m ̄ )
同じく撃たれてないオチを想像してました。

お二人には悪いけど、
もう元に戻らないでもええやん!まだ観たいよ!なんて。
DVD借りてこようかな~?
お久しぶりです~♪(^o^)丿
>ももさん
> 毎回、ホロリとワハハの配分が素晴らしかったですね~。
> そりゃあ「ないやろw」って所もあったけど
> あそこまで無茶苦茶だと気持ちがいいです(笑)
ツッコミどころも満載でしたが、面白かったですよね♪(^.^)
私も大笑いした後のほろり…が好きでした。
二人の体が入れ替わるというシチュエーションだったから、逆に「そんなアホな~」なこともすんなり受け入れられたのかも(笑)

> シリアスと笑い、どっちかに偏りすぎだと観てて疲れるかも。
そうなんですよね。
そういう意味では、バランスが取れてて良かった。
内容はシリアスなんだけど、松田君とカッツミーのキャラのお陰でも随分助けられた気がします。(^_^)

> あの鉄砲の音、軽すぎましたよね( ̄m ̄ )
> 同じく撃たれてないオチを想像してました。
でしょ?
あれは絶対撃たれてませんって~(笑)
もしかして、急遽脚本が変わっちゃったのかな?と思ってしまったほどのシーンでしたよ~(^^ゞ

> お二人には悪いけど、
> もう元に戻らないでもええやん!まだ観たいよ!なんて。
最後は別の二人の体が入れ替わった…ということで、もう何でもアリですね。
スペシャルでまた城田と鯖島が入れ替わってても、全然違和感ナシです(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 &#65533;&#65533;(*゚Д゚ノ)ノ にゃ、にゃんと今度は西やんと兵頭が?! まさに「予測不能のふたり」・・・・ 戻ったと思ったら、また入れ替わっちゃうのかと思ったら・・・そっちか ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク