「管理人勝手に期待度~11’秋クールドラマ編…その1」
重い腰を上げて…どっこいしょ(笑)
秋のドラマはスタートがゆっくりめだから~とのんびりしてたら、
あっという間に始まってしまいますね。(^_^;)
さて、今回も急ぎ足で参りますよ~♪


・月9「私が恋愛できない理由」  期待度:★★
イベント照明会社に勤める恵美(香里奈さん)は恋人が居ない27歳独身で、サバサバ系のキャラ。
そして恵美の後輩で、就活に失敗したために留年して、アルバイトでキャバ嬢として働く咲(吉高由里子さん)は反対にモテキャラのようですが、実は本気で恋をしたことがないらしい。
そんな二人がルームシェアをすることになり、もう一人…と白羽の矢が当たったのが、真面目でしっかり者の真子(大島優子さん)。
この3人を中心にドラマは展開しそうですが、恵美の会社の社長・白石(萩原聖人さん)の奥さん・美鈴(稲森いずみさん)も絡んでくるみたい。
男性陣が気になるところですが、(゜-゜)ウーン…(笑)


・火9「謎解きはディナーの後で」  期待度:★★
毒舌の執事・影山(櫻井翔さん)が、お嬢様刑事・麗子(北川景子さん)をサポートしつつ、事件に挑む本格ミステリー…らしいです。
ε=ε=(*~▽~)キャー このシチュエーション、めちゃ惹かれますやん~♪
今年度の本屋大賞を受賞した、大ベストセラーの連ドラ化ということで、ちょっと期待してしまいますね。
椎名桔平さん演じる麗子の上司・風祭もかなりクセのあるキャラのようですし、楽しみ~♪


・火10「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」 期待度:★★
ひょんなことからCAを辞めることになった黎(米倉涼子さん)と、CAの純(桐谷美玲さん)、主婦の和美(堀内敬子さん)、DV夫から逃走中の真知子(戸田恵子さん)たちが、報奨金がかけられた指名手配犯を捜すという“賞金稼ぎ”が繰り広げられる。
わ~、何か現実離れしたお話ですが、気軽に観られそうな…。
Y倉さん苦手だけど(←バレバレ)、キャラがバッチリ合いそうなので楽しいかも♪
何気に堀内さんが好きなんですよね~(^.^)


・水10「家政婦のミタ」 期待度:★★★
連ドラではお久しぶりの松嶋菜々子さんが“家政婦”、しかも無表情でミステリアス…って、何だか面白いドラマになりそう(笑)
“家政婦”といえば、大女優・市原悦子さんですが、松嶋さんは新しい顔になれますでしょうか?
バラバラになりかけている家族の為に、スーパー家政婦ならではの荒療治で解決するらしいですが、一歩間違えたらお節介やん。(^_^;)
ま、そこはドラマなのでツッコミどころ満載で楽しませてもらおう~っと(笑)


・木9「ランナウェイ~愛する君のために」 期待度:★★
お茶の間から絶大な人気を博していた「渡鬼」がとうとう終わって、第一弾ドラマですね。
訳あって警官殺しの罪で刑務所に収監されていたアタル(市原隼人さん)が1年後の出所に向けて、婚約者・由紀(福田沙紀さん)と娘と暮らすことを楽しみに真面目に過ごしていたのが、娘が難病に侵され深刻な状態に陥った…と聞かされ、三人の他の仲間と協力して脱獄。
仲間はやくざの龍之介(塚本高史さん)、ホストの空哉(上田竜也さん)、運び屋の瞬(菅田将暉さん)。
九州から1000km離れた東京をめざすものの、行く先々で検問が敷かれ…というハラハラ展開になるみたい。
で、またこの四人ともが実は“無実”らしく、凶悪犯ではないようなので、とりあえず視聴者は感情移入して観られそうですね。



ひとまず、休憩~♪
その2へつづく…


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



秋のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク