FC2ブログ
「管理人勝手に期待度~11’秋クールドラマ編…その2」
つづきです。


・木9「DOCTORS 最強の名医」 期待度:★★
腕はいいけどちょっとクセのある天才外科医・相良(沢村一樹さん)が、総合病院を再生して行く姿を描くヒューマン医療ドラマ。
沢村さん、セクスィー部長から天才外科医へ華麗なる転身(笑)
相良と対立する外科医・森山は、私生活が大変なことになってる(大きなお世話:笑)高嶋政伸さんですが、そういえば「冬のサクラ」からお医者さん役が続いてますね。


・木10「蜜の味~A Taste Of Honey~」 期待度:★★
脚本は大石静さんだし、ドロドロ展開は期待できそうですが、榮倉奈々ちゃんがどこまで頑張ってくれるか…でしょうかね。
爽やか過ぎますもん(笑)
「濃厚で官能的な大人のラブストーリー」と銘打ってますが~。
医大生の直子(榮倉奈々さん)と、彼女の父親の弟で叔父の雅人(ARATAさん)、その恋人で研修医の彩(菅野美穂さん)の三角関係はエライことになりそうですが、他にも溝端淳平君やら市川知宏君が出てるので薄まってくれそうかな~(笑)


・金10「専業主婦探偵~私はシャドウ」 期待度:★★
マンガが原作ということで、奇想天外な展開で楽しませてもらえそう。
エリートサラリーマンの夫・武文(藤木直人さん)を持つ専業主婦の芹菜(深田恭子さん)が、ひょんなことから探偵事務所でバイトする羽目になるらしい。
で、その探偵・陣内が桐谷健太さんということで、期待できそうですやん♪
今回もまた冷たいキャラになりそうな藤木さんですが、顔がラブリーだから許す(笑)
脇を固める俳優さんたちも、古田新太さんとか小日向文世さん、遠藤憲一さんだし、これは楽しみ~♪
フカキョンの七変化も楽しめるそうです。(^.^)


・金ナイト「11人もいる!」 期待度:★★★
脚本がクドカンさんというだけで、テンションが上がりますわ~(笑)
10人家族なのに“11人”というのは、父親の亡くなった先妻で元ストリッパーの幽霊・メグミ(広末涼子さん)…らしいです。
あ~、これだけでも笑える。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
こんなシチュエーション、どうやったら思いつくのか、クドカンさんの頭の中を見てみたい!
それにしても神木隆之介君、すっかり大きくなりましたね~(しみじみ)
お約束で、真田家にちゃんと“ヒロユキ”が居るところがニクイ(笑)


・土9「妖怪人間ベム」 期待度:★★
子供の頃に散々再放送で観倒したアニメが、まさかに実写化!
残念ながら、ベム役の亀梨君がカッコ良過ぎます(笑)
だって“毛ぇ”生えてますもん~(^-^;A
ベラ役の杏さんはイメージ通りですが(これ褒めてます!笑)、ベロが「マルモリ」で一躍有名になった福君というのも、ちょっと違いますかね~。
もうちょっと目が鋭い感じじゃないと(笑)
この枠は「怪物くん」で成功したみたいですし、今回もまた毛色の違う「ベム」で楽しませてくれるかも知れません。
怖い感はゼロ(笑)


・日9「南極大陸」 期待度:★★★
昭和30年代、日本復興を目指し、命懸けで初の南極観測に挑んだ男たちと樺太犬たちの愛と絆の物語…らしいです。
もしかして、タロジロ?(←定かではありません:笑)
今回木村君が演じるのは越冬隊副隊長で地質学研究者・倉持。
出演者の皆さんがとにかく豪華♪
観測隊隊長・星野に柴田恭兵さん、越冬隊隊長・白崎が香川照之さん、気象観測担当・氷室役が堺雅人さん。
綾瀬はるかちゃん演じる美雪は、倉持とは義理の兄妹みたいですね。
タイトルからして恋愛モノでは無さそうですが、やっぱり少し期待してしまいます(笑)
しかし、ロケは寒そう~(^_^;)


・日9「僕とスターの99日」 期待度:★★
警備会社でアルバイトしているアラフォーの独身男・航平(西島秀俊さん)が警護を担当することになったのが、韓国のスター女優・ハン・ユナ(キム・テヒさん)。
冴えない独身男(いやいや冴えてます!)と世界的スターが織り成す期間限定ラブコメディー…だそうですが、意外とベタな展開で楽しめそう♪
韓国ドラマは全く知らないので、キム・テヒさんも初めて拝見するのですが可愛い女優さんですね。
こっちの西島さんも好きなので(笑)、レビューは悩むところですが、まずは様子見です。


と、今回も駆け足で予習…(^▽^;)アハハ
ギリギリ間に合いました。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



秋のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
お久しぶりでやんす・・((*´∀`*))
秋ドラマは「カーネーション」「塚原卜伝」など楽しんでますよ~記事書いてないけど・・
今期は、30代の女性をターゲットにした恋愛ものとか多いのかちら・・・
わたしゃ、もうそういうのは・・・(´Д`ι)
どうでもいいっつーか・・・(笑
今のとこどうしても見たいのは「11人もいる!」とARATA様の「蜜の味」だけかな。他は一回目を見てから。
「妖怪人間ベム」もね~主演の方がわたしゃ、アレなんですが、一応見ますわ。スタッフがいい感じみたいだし。
>だって“毛ぇ”生えてますもん~(^-^;A
そういわれりゃ、ベムって帽子とったら、アルシンド状態でしたっけ?(笑
その辺も含めてどこまでやってくれるか期待?
取り敢えず、今夜の「幸福の黄色いハンカチ」が楽しみです。
今期もどうぞよろしくお願いします~(´・∀・`)ノ
こんばんは~♪(^.^)
>きこりさん
いや~ん、こちらこそご無沙汰してます。(‘ ▽‘)ゞエヘヘ
> 秋ドラマは「カーネーション」「塚原卜伝」など楽しんでますよ~記事書いてないけど・・
私も朝の「カーネーション」は欠かさず。
しかし「塚原ト伝」??
…って、検索してみたらBSで放送されてるんですね。
それはチェックしてませんでしたよ~(^▽^;)アハハ

> 今期は、30代の女性をターゲットにした恋愛ものとか多いのかちら・・・
> わたしゃ、もうそういうのは・・・(´Д`ι)
> どうでもいいっつーか・・・(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
アラフォーが持てはやされたのはちょっと前で、今はアラサーですね。
私は男性陣がカッコ良かったら、とりあえず妄想がてら観ます(笑)

> 今のとこどうしても見たいのは「11人もいる!」とARATA様の「蜜の味」だけかな。
(゜-゜)(。_。) ウンウン♪
「11人も…」は関西は深夜の放送なので、録画で頑張ります(笑)
そして「蜜の味」のドロドロは期待…"o(*´∇`*)o"ワクワク

> そういわれりゃ、ベムって帽子とったら、アルシンド状態でしたっけ?(笑
> その辺も含めてどこまでやってくれるか期待?
そうですよ。
ベムは“毛ぇ”無かったはず(笑)
やっぱり主題歌は「闇にか~くれて生きる…♪」なんでしょうかね。
コーラス調で(笑)

「幸福の黄色いハンカチ」は、録画中です。
裏のフジさんのグダグダ飲み会がすっごく楽しかったので、ついつい(笑)

こちらこそ、今期もよろしくお願いします~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ
俺たちゃ妖~怪人間なのさっ♪
ここまで実写化って…
期待しちゃいかんよ~。
『怪物くん』も全く期待しなかったら面白かったも~ん♪
ってそういうことかどうか分からんけど(笑)

素のARATAさんがシャイなこと~。
こういうギャップ萌え~(人´∀`)
菅野ちゃんも笑える子やねぇ。酔ってた?
『弾丸トラベラー』でのマチュピチュに感動する菅野ちゃんも良かったし、
英会話も自然で驚いた。
『密の味』での悪女っぷりが余計に萌え~♪

中居くんのテンションが高すぎて邪魔に思えたわぁ。
たまにあるのよね、彼のクド押しコメント。

昨日のY倉ちゃんはどうだった?
結局、借金払ってやるのかぃ!引っ越して来るんかぃ!
てか(笑)
お話は面白そうだよね。妹が何をしたいんだか、娘は何を隠してるのか…

『南極大陸』での淡い恋心には期待です。
予告だけでも『華麗なる一族』みたいだけど。

キム・テヒちゃんは、娘がハマッてた『天国の階段』で意地悪な妹役だったので、
すぐに分かったけど、綺麗になっててビックリ。
チェ・ジ○より美しいと思うわぁ。

…毒舌ぎみな私は、そろそろお客様がおいでになる感じ?(笑)
早く人間になりたい!!(笑)
>manaさん
> 『怪物くん』も全く期待しなかったら面白かったも~ん♪
> ってそういうことかどうか分からんけど(笑)
(゜-゜)(。_。) ウンウン 期待すると失敗するタイプ(笑)
でも、あの「妖怪人間」やもん。
期待するなっちゅー方が無理です。(^_^;)

> 素のARATAさんがシャイなこと~。
> こういうギャップ萌え~(人´∀`)
“ギャップ萌え”がこんなところに(笑)
あの飲み会(違)、面白かったですね~。
最近の菅野さんは、「とんねるず」に出てくるモノマネの人の方がインパクト強過ぎて…(笑)
素の菅野さんは、もしかして不思議ちゃん系?(’-’*) フフ
ドラマでは大胆シーンもあり、色々と魅せてもらえそうですね。

> 中居くんのテンションが高すぎて邪魔に思えたわぁ。
> たまにあるのよね、彼のクド押しコメント。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
あ~、分かるぅーー!!
「もうー!ええわっ!」とTVの前でツッコミを入れたくなるような(笑)

> 昨日のY倉ちゃんはどうだった?
> 結局、借金払ってやるのかぃ!引っ越して来るんかぃ!
> てか(笑)
> お話は面白そうだよね。妹が何をしたいんだか、娘は何を隠してるのか…
謎は多いお話でしたね~。
妹の行方を追いつつ、賞金も稼げたら儲けもんドラマ(笑)
Y倉さんも、いつものY倉さん(笑)

> 『南極大陸』での淡い恋心には期待です。
> 予告だけでも『華麗なる一族』みたいだけど。
TBSさん、たぶんその路線狙いですよね(笑)
何気に出演者の皆さんが豪華…。
でもお金持ちは出てこないのか~。残念(笑)

> キム・テヒちゃんは、娘がハマッてた『天国の階段』で意地悪な妹役だったので、
> すぐに分かったけど、綺麗になっててビックリ。
> チェ・ジ○より美しいと思うわぁ。
「天国の階段」…( ..)φメモメモ
あれって、友近さんにクリソツなお兄さんが出てたドラマですよね?
相変わらず、お名前知らないけど(笑)
キム・テヒさん、美人~♪(^.^)

毒舌?
全然大丈夫ですやん~e-287
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク