FC2ブログ
「家政婦のミタ」 第1話
予想通り、市○悦子感はゼロ(笑) 
…って、当たり前やろっ! (≧∇≦)/☆(.. )
第一印象は「女王の教室」に、「リバウンド」のぶー子が仲間入りしたみたいな(笑)
どちらも脚本は遊川さんですもんね。

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

母親・凪子(大家由祐子さん)を亡くしたばかりの阿須田家に、家政婦としてやって来たのが三田灯(松嶋菜々子さん)。
あの無表情といい、紹介所の晴海(白川由美さん)の「彼女は言われたことは何でもやりますから。極端に言えば人を殺せと言われれば…」の言葉といい、何かと怪しげな雰囲気を醸し出しています。
しかも初回から、次女・希衣(本田望結ちゃん)が「お母さんに会いたい」という言葉の意味をそのままに、入水自殺しかねない状況にまでなってましたもんね。
あの時、長男・翔(中川大志君)が通りかからなければ、どうなっていたことか…(^_^;)
で、他にも逆ギレした翔に散々殴られても痛い顔も見せず、最後は火の中にあった熱い缶まで素手で拾えてしまう…という、人間離れした行動。
挙句の果てに“手が冷たい”ときた!(笑)
もしかして幽霊??…は、たぶん無いですよね。
しかし肝心の家事は完璧どころか、期待をはるかに上回る出来。
なぜか亡くなった母親の手料理の味まで知ってる…って、どゆこと??
「ドラえもんの四次元ポケットかっ!」と、ツッコミを入れたくなる、何でも入ってる“カバン”。
うわ~、彼女の過去といい、めちゃ気になりますやん(笑)
とりあえず、今すぐ我が家に来て、家事を全部やって欲しい的な…(^.^)

でも四十九日…って、確かに生きてる人間にとって好都合な…じゃなく(笑)、大事な節目かも知れません。
いつまでも泣き暮らしてる訳にもいかないですから…。
といっても、母親が亡くなってから家事を任されていた長女・結(忽那汐里さん)は悲しむどころではなく、父親の恵一に至っては全く悲しい感は見られません。(^_^;)
最後も「妻は事故ではなく自殺なんです。僕のせいで死んだんです」という衝撃の告白もあり~の、淡白そうな顔の割には色々とありそうですわ。
子どもたちがずっとガマンしてきた母親への思いや後悔を吐き出せたのは、三田のお陰…と感じて気が緩んだのか?まだ家政婦として来て間もない彼女に、自分までドサクサに紛れて懺悔してるのも変ですけどね(笑)
今回特にエピが無かった次男・海人(綾部守人君)は、次回イジメで大変なことになりそうです。

そして忘れてはならない、母・凪子の妹のうらら(相武紗希さん)。
自分では一生懸命頑張ってるつもりでも、かなりのトラブルメーカー。
空気が読めない上に、やる事為す事全部が空周りキャラのようですよ。(^-^;A 
希衣の誕生日に「お母さんに会わせてあげる」が、お母さんの服を着て、ダメダメの料理…じゃ~ねぇ。(^▽^;)アハハ
おまけに最後も何のフォローも無く、さっさと帰っちゃうんですもん。
父親・義之(平泉成さん)は恵一と娘・凪子の結婚は認めていなかったらしく、今も絶縁状態。
たぶん、これから絡んでくるんでしょうけどね。
お隣さんの小うるさいおばちゃん(佐藤仁美さん)もイイ感じにスパイスになってますが、初回から水をかけられてマスカラが取れた真っ黒顔まで披露させられて、可哀想~(^_^;)
お隣の庭で灯油で洋服や仏壇も焼かれて、わーわー騒がれたら、誰だって怒るっちゅーもんですけど(笑)

初回はこんな感じでしょうかね。
何か三田といい恵一といい、色々と“謎”があり~の、伏線もアチコチ張り巡らせられてて、面白いドラマになりそうな予感。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


ゴキを素手で…とか、絶対あり得ませんから!(笑)(^_^;)



秋のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : 家政婦のミタ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさんこんにちは♪
うちの父親もしっかり誤解してました・・リメイクかと笑
直前の番宣で詳しくやったので誤解も解けたみたいですが。

今期ナンバーワンのツッコミドラマになりそうですね~
1話完結でいろんな家庭を渡り歩く、の方が良かったのかなと思いますが
家政婦さんってそんなに転々とはしないでしょうね。。
松嶋菜々子さんの老け顔に驚きました。
CMではそう感じないのだけど。メイクかな?
でも声が柔らかくて優しい感じなので
怖い中で何だか癒されてしまったりもして。

お父さん役の彼、まだ若そうなのにもう4人の子持ちって。。
彼、いけない役が続いてますよね・・・しかも似合うというか(笑
将来のポジションは石田純一さんのような!?(´ω`)
こんばんは~♪
>ももさん
> うちの父親もしっかり誤解してました・・リメイクかと笑
> 直前の番宣で詳しくやったので誤解も解けたみたいですが。
あ~、解る気がします。
私たちより上の世代は、タイトルから絶対「家政婦は見た」を思い出しますもん。
絶対意識してますよね(笑)

> 今期ナンバーワンのツッコミドラマになりそうですね~
> 1話完結でいろんな家庭を渡り歩く、の方が良かったのかなと思いますが
ツッコミの多いドラマほど、面白い…という私の勝手な方程式(笑)
1話完結というのも、それはそれで面白いかも知れないですね。
今回の連ドラが終わっても、スペシャルでまた出来そうな…(^.^)

> 松嶋菜々子さんの老け顔に驚きました。
> CMではそう感じないのだけど。メイクかな?
もう、お歳もお歳ですもんね。(^▽^;)アハハ
今回は無表情なキャラなので、余計に老け顔に見えてしまうのかも…ですが。
いつもの可愛い声も、トーンを少し落としてる感じですよね。

> お父さん役の彼、まだ若そうなのにもう4人の子持ちって。。
> 彼、いけない役が続いてますよね・・・しかも似合うというか(笑
> 将来のポジションは石田純一さんのような!?(´ω`)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そういえば長谷川さんって、普通の役が少ないかも…。
あんな古風なお顔立ちで…みたいなギャップなんでしょうかね。
ぜひ、第二の石田純一さんになって欲しいです(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「家政婦のミタ」第1話 『笑うセールスマン』を家政婦にしたような不可思議な存在感を漂わせる三田(松嶋菜々子)が、えもしれず面白いわ。 米倉涼子の『HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ』の3倍は面白い!! 題名が痛いから、てっきりキワモノ・ドラマだと思っ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク