FC2ブログ
「家政婦のミタ」 第2話
「殺せと言われたら…」 って、\( ><)シ ギャー
まさか、もうそんな展開になるとは思わず…。
しかしあのイジメっ子・古田、めちゃくちゃ憎たらしかったわ~(^_^;)
執拗なイジメで塾にまで押しかけて来た古田に、切羽詰った次男・海斗に頼まれ、三田が首に手を掛けた時は、何ならこのまま…と思いかけたものの(こらこら)、三田が逮捕されてしまったらドラマが続きましぇん(笑)
駆けつけた海斗が止めなかったらそうなっていたことかと思いますが、その前のモデルガン?でバンバン弾を撃たれてもビクともしない三田に「君は、ターミネーターかっっーー?!」とツッコミを入れそうに(笑)(^_^;)
CGといえば、見事な“お手玉”は完全にCGでしたね~(笑)

でも2話目にして、このドラマで泣かされるとは思いませんでした…。
古田に果敢に反撃した海斗が泣きながら、死んだら周りがどんなに悲しむかを一生懸命訴えているシーンで涙腺が決壊。(・_・、)
最近母親を亡くしたばかりの彼には、説得力がありましたもん。
ただし、残念ながら古田の方にはあまり心に響いた感じは無かったですね。(^_^;)
最後も「覚えてろよ!」風の、いかにも悪キャラが言いそうな捨て台詞で帰って行ってましたしね。

しかし「私は大変よくできたと思います」の三田の言葉に救われたかな…。
自分の勇気を褒めてもらったり、優しく傷の手当をしてくれたり、翌日は泥だらけにされた靴を新品同様に綺麗に洗ってくれていたり…と、これが母親だったら、どんな嬉しかったことかと思いますが。
一連のトラブル&騒動で、危うくお暇を頂きそうになってしまった三田でしたが、やたらと懐いている希衣や今回のことで海斗も強く恵一に言ってくれたことで、無事に契約は続行となりそうです。

そして前回の恵一の突然の懺悔告白。
自分が原因という自殺は、単なる思い込みなのかな?と思っていましたが、どうやら真実のようですね。
やはり恵一には愛人がいたらしく、前日に離婚届を渡していたらしい。
「あなたに捨てられるなら、私は死にます」という遺書みたいな書き置きがありましたからね~(^-^;A
子どもたちには書き置きの存在は隠して、またそれを三田に頼んで、焼いてもらおう…とは、恵介は何処まで腐ってるんだ。
その前に愛人と頼を戻そうとしてたところにも、ビックリ…。
子どもたちより、まずは恵一の腐った性根から叩き潰さないと(笑)

しかしそんな虫の良い話が簡単にまかり通る訳も無く、長女・結に見られてしまったようです。
予告では会社で愛人関係にあった…と、三田にビラをまかれるみたいだし、恵一の緊張はまだまだ続きますよね。

そして相変わらず、KYなうらら…。
本当に教師なのかと疑ってしまうほどでしたわ~(^▽^;)アハハ
美味しい豚まんが、あんなにドロドロになってしまっては台無しです…って、そっちもか(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


三田さんのカバン、売り出すらしいです~(^.^) →公式サイト 



秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 家政婦のミタ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「家政婦のミタ」第2話 初回は、なんとなく面白いと思ったんだけど、今回は「めっちゃ面白い」と確信!! 『笑うセールスマン』と『ドラえもん』と『ターミネーター』を足して、思いっきり歪めたみたいな不気味キャラ・三田を造形した脚本家・遊川和彦に脱帽!! ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク