FC2ブログ
「南極大陸」 第2話
第一次南極観測隊が、ちゃんと南極へ着くのは分かっているから、安心して観ていられるのですが、それにしても見てるだけで船酔いしそうでしたって~(^_^;)
あれ、実際にセットを傾けてる?ってぐらい、皆さんが「ごろんごろん」、時には「ガン!」とアチコチにぶつかられるので、それはハラハラしましたよ。
上は火事、下は大水…って、なぞなぞみたい(笑)
気を失ったり、溺れそうになったりも大変でしたが、これはもうアクションモノとして扱えるかも…ぐらいの勢い(笑)
ていうか、医療担当の谷先生(志賀廣太郎さん)が万能医過ぎ!
何でも治せるから、先生が一番凄いです…(笑)
(髪の毛は年々可哀想だけど…こらこら)

そして、どんなアクシデントの場面にも必ず出くわしてしまう倉持。
主役だから(笑) オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )
閉じ込められた犬塚を一生懸命助けるシーンは、TV前でたぶん一緒に歯を食いしばってたかも。σ(^▽^;)アハハ
観終わった後は、ちょっとした疲労感がありましたわ(笑)
「宗谷」が大きく揺れる度に何度も檻が壊れたり、怪我をしちゃったワンちゃんまでいましたが、そんな大変な目に遭った後に、過酷な犬ぞりが待ってる訳ですよ。
犬たちの部屋にだけ空調があるといっても、真夏に毛皮ですからね~(^-^;A
ま、寒いところは得意ってことで大丈夫でしょうが、あんな狭いところに数ヶ月も閉じ込められて、体力が心配…。

ビールも2度目はちゃんと祝杯が挙げられて良かった~♪
クリスマスは「船の墓場」と呼ばれる低気圧多発地帯に入り込んでしまったが為に、台無しになってしまいましたからね…。
勿体ない(笑) ←そっちか!

で、やっと南極圏に入ったとホッとしていたら、今度は「宗谷」が四方を氷に塞がれて「インアクセシブル」(接近不可能)状態に…。
次から次へと困難が降りかかる訳ですね。(^_^;)
あれだけギクシャクしていた鮫島ともあっという間に仲直りして、越冬隊もお許しが出たのに、まだまだ前途多難です。





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


横峰の奥さんは、男女の双子ちゃんを出産。
…って、そんなにお腹大きかったっけ?(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 南極大陸
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBS開局60周年記念ドラマ 「南極大陸」第2話 南極観測船 宗谷 第一次南極観測隊 日曜劇場「南極大陸」パッケージ【ハセガワ】【1/350プラ...価格:4,299円(税込、送料別) 鮫島(寺島進)がツンデレ。突然の嵐で『宗谷』がえらい目に遭う。犬塚(山本裕典)とジロが...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク