FC2ブログ
「家政婦のミタ」 第3話
母親に遺書があったことを知ってしまった結。
しかもその存在を隠すために、父親が三田に頼んで処分しようとしてたもんだから、余計に反感を買いますよね。(^_^;)
いや、反感というより失望かな…。
結局最後には他の子どもたちにも知れてしまう訳ですが、おまえたちのことを思って…みたいなことを言ってたけど、どう考えても自分を守りたいだけにしか思えませんもん。
理由が理由だけに…。

翌日は三田が休みを取るということで、不倫相手を調べることになった結ですが、まずは携帯電話の履歴から名前を調べて、会社まで押しかけるなんてなかなかやりますやん。
それを知った恵一が慌てて止めに入ってましたが、悪いのは全部自分…というのも、ちょっと違う気が。(^-^;A
きっかけはそうだったかも知れませんが、相手の女性も既婚者だと知ってて付き合ってた訳ですからね。
その怒りを何処へぶつけるのか思いきや、結は勢いで朝帰りです。

一方、三田の素性が気になって仕方が無い子どもたち。
相談所の晴海のところへ行って色々聞こうとするも、そこへ三田がやって来て、流れで後をつけることに…。
で、遊園地に行って、二人分の食べ物を結局手もつけずに、ずっと一人で閉演まで過ごしていた…というところから想像するに、過去に子どもを亡くしているってところでしょうかね。
だからあの無表情なのか?
これから小出しに出てくる予感…。

そして結から父親の不倫を会社でバラしてきて欲しい…と頼まれた三田は、会社でビラを配ることに。
警備員に「敷地内では…」と注意されて、ちゃんと場所を変えて外でやってるのには、ちょっと笑ってしまいましたが、本人は相変わらずいたって無表情(笑)
あのスキャンダルで、恵一もとうとうクビなのかと思いきや、プロジェクトから外されたのと、もしかすると左遷?ぐらいのお咎めで終わりそう。
特に会社のTOPでも経営陣の人間でもないので、クビまではならないらしい。
しかし企画のコンセプトが「家族」というのも、皮肉なものです。(^_^;)

結に促されて、とうとう家を出て行った子どもたち…。
でも恵一ったら、実はホッとしてるんじゃ?
父親にはなりたくなかったらしいですしね。
結婚したのも、結がお腹にできて「堕ろせと言われたら、死ぬ」と脅されたらしい。
と言いながら、その後3人も子どもがいるんですけど(笑)
ずっと家は居心地が悪くて、一番落ち着けるのはトイレと車の中だった…なんて、また三田に告白してましたが、一人になってやれやれとか思ってるとしたら、最低~(^▽^;)アハハ
希衣ちゃんの「パパだいすき」メッセージぐらいでは、絶対揺れなさそう(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


折り紙で「パンダ」…私にも教えて欲しい(笑)



秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 家政婦のミタ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク